夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
15
 
最近忙しくて、リネも大航海もほとんどINしておりませぬー><

もうすぐC3始まるし、いい加減みかんをビショップにしたいので
しばらくはリネに専念しようかと思っておりまして、しばらく海をお休みする前に、
セビリアの酒場娘、ロサリオに突撃してまいりました。

3Mくらい貢げばお泊まりできると聞いていたので、銀行から3Mおろし、
100Kほどの装備を買っては貢ぐ。
ロサリオは、剣術・操帆・社交スキルを持っていて、正装度が高い人が好み。
スキルは3つとも持ってるし、「正装度高いわね」みたいなセリフ言われるから
結構簡単に落とせるものだと思ってたのです。

が。

いくら貢いでもお泊まりできない~~~><
いい感じの雰囲気なのに、ガード固すぎ(*`Д´*)ノシ
「これを貢げば泊めてくれるかも・・・」という淡い希望にすがり、1個、もう1個と
貢ぎ続け、とうとう貢ぎ総額が7Mに・・・┏(_□_:)┓
プレゼント攻撃でおなごを口説こうとする男の気分がわかったわ。
ついでに、ホストに貢いでしまう乙女の気持ちもわかったわ。
7M貢いだ時点でさすがに疑問に思い、某大型掲示板で調べたところ、
酒場娘は、「その時一番親密度が高い人」としかお泊まりしてくれないらしい。。。
つまり、私より親しい男がいるのね!!┌|゜□゜;|┐
Aさんという、投資額No1の人の名前ばっかり言ってたから、きっとその人だわ。
勝てるわけにゃい~~~┌(*;Д;)ノえーん

ロサリオは諦めます・・・(´・ω・`)ショボーン

次はストックホルムのイングリドかな(*´∀`*) ←懲りてない

そんなわけで、海はしばらく休止致しますー。
時間あるときはやるかもしれないけど。
さらに、この日記もしばらく更新頻度チョー少ないと思います。
忘れられた頃に再開するカモ( ´∀`)
 
04
 
先週のことなのですが、てぃんくたんが軍人に転職したがっていて、ちょうど私に
転職クエが出たので、二人で突撃して来ました。

予定ではすんなり行けるはずだったのに、白兵に持ち込まれた私が、撤退せずに
無駄に踏ん張って敗北。
白兵で勝ったことなかったから、ちょっと挑戦してみたりしちゃったのヨネ( ´∀`)

最寄の港で体勢を立て直してリベンジ。
2度目は砲撃だけで戦ったので楽勝でした~(ノ*´▽)ノ
すでにコルセアコートを用意しているとは、なかなかヤルわね( ̄ー+ ̄)
私はまた商人に戻って、いま食品商でござる。
今のところ、転職7回です~。
ちょっとやりすぎかしら(笑)

もう軍人じゃないのに、なぜか良くジェノヴァにいます。
偶然ジェノヴァで会った商会の2人と一緒に、商船狩りに行ったり@w@
キュベさんとバルルンの大小コンビおもろい(笑)
体積どんだけ違うんだろかー。


そして、ついにイベントを進めまして、エドが私の船から降りちゃいました><
船室らぶらぶ生活も終わりか・・・(´Д`) =3

ネタバレになりますので詳しくは書きませんが、イスパニアイベントの12章泣けます。
自分が発見したのは実はインドではなかったと知り、再び海に出ようとするコロンさん。
ああ~そんなご老体で行ったら死ぬって(ノ_<。)うぅ。
さらに、インディアスの入港証と言いつつカリブの入港証くれたけど、ここは
突っ込まずに素直にいただいておきましょう。
あ~~泣けるじぇ(ノ◇≦。)
 
24
 
名声が3000を超えて以来、★が多いクエばかり受けていたせいか、
予想外にあっさりと名声が4000になりました。
そしてイベが進み、新しい入港許可証げっちゅ!
でも遠くて行く気がしない。。。ナハナハ。
今までにもらった許可証の港も制覇してないくらいなので、新しい土地への進出は
まだいいかな~といった感じです。
遠くへ行くと、帰りがめんどくさいし( ̄‥ ̄a;)

そして、西アフリカへ行きたくない理由はもう1つあるのです。
今回のイベで、エドが私の船に乗ったのですよぅ゜.+:。(*ノノ)゜.+:。
イベ進めない=エド降りない=乗りっぱなしで愛が芽生える!
船室が二人の愛の巣ねっ(/-\*)ヤダーン

そんなわけでイベは無視して、軍人期間を満喫するために海事クエを
積極的に受けてみました。
★3のクエなら余裕でクリアできちゃうので、刺激を求めてそのへんのNPC船隊に
いちゃもんつけてみたり。

・・・刺激が強すぎました゜.+:。(*ノノ)゜.+:。
修理用の資材が尽きてEND。
リネで言うならば、「攻撃力も防御力もないけどヒールしまくりでなんとかなるかと
思ったらMP切れてちぼん」状態ですね'`,、 ( ´∀`) '`,、

その後、懲りもせず再びNPC船隊に特攻して遊んでいると、敵の攻撃受けすぎて
大砲壊れちゃったo(TヘTo) クゥ
海の、アイテムが壊れるシステムは、リアリティがあっていいような悲しいような。
でも、商会チャットでその事を言うと、おぎんちゃんが余ってる大砲を安く譲って
くれるんですってヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ
酒場で待ち合わせしていたので、乾杯で飲み比べをしてみました@w@
二人ともなかなか潰れず、どんどん飲み続けると、ついに私がだう~ん!
おぎんちゃんより私のほうがお酒に弱い=かよわい
ココ重要。テストにでま~す(* ̄∇ ̄*)/

さらに、譲ってもらった大砲を積むために、風鈴さんに船の砲室を改造して
いただきました。
造船スキルって憧れちゃうワー(*´ェ`*)
私も造船してみたいけど、色々大変そうだしなぁ。

さっそく新しい大砲を積んで、ポール+黄昏と商船狩りへ。
軍人になったら、ジェノヴァで商船ゴリゴリ狩ってみたかったんですよねー。

行ってみた感想を一言で言うと、「ウマ!Σ(○Д○;)」です。
なんですかこの名声とお金のたまり具合は(;´Д`)
名声もう5000超えましたよ!?
今まで商人でこつこつ頑張ってたのはなんだったんだろう...( = =) トオイ目

また商人に戻るつもりで転職したのですが、これはちょっと迷いますな。
うーむ(-ω-;)

軍人師匠のポール殿は、貯金がどんどん増えてウハウハらしいですヨ。
髪まで金にしちゃって。
名声たまったので冠かぶれるようになりました。
さりげなく、第4ステージくりあー(ΦωΦ)
 
23
 
今、私は食品商なわけですが、スキル取得のために転職を企みまして、
リスボンにて商人転職クエをば受けてみました。

クエの内容は、30日以内にワインを200樽集めるというもの。
ワインはセビリアで売っているので移動距離は短いのですが、数が多いので
ちょっとめんどくちゃいです。
12,3回ブーメランすれば1人でも集められそうだったのですが、報酬が130Kくらい
もらえるので、人から買い集めても赤字にはならないのですよ。
なので、人買いするつもりでセビリアに行って見ると、アーラ人いない。

平日の昼間だったため、夜でさえ人が少ないセビリアは、かなり過疎ってました;;
さらに、私と同じようにワイン買取をしている人もいて、なかなか集まりません。
面倒だけどブーメランしようかと思っていると、商会員のフィッターさんがわざわざ
オポルトまで買いに行ってくれて、人買いで90個も持ってきてくれました(゜ーÅ)ホロリ
そしてクエ達成~★
今日もジュースがウマイ゜.+:。ヽ(・∀・)ノ゜.+:。

リネの血盟員も、海の商会員も、仲間ってほんといいものだなぁー(TωT )うるるん
そして、我らがKnight_of_Round商会に新しい仲間が増えました。
おぎんちゃんです~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
おぎんちゃんは、黄昏と北海に遊びに行った北海で、私の通訳募集シャウトに
応えてくれた人です。
地中海へ帰る途中で会った時も手を振ってくれて、黄昏がデレデレしてましたっけねぇ。
私が商会のみんなに虐められているときも、おぎんちゃんだけは味方してくれて、
ほんといい子です~(´~`*)


話は変わりますが、交易Lvを上げるために商人へ転職した黄昏と一緒に
★6つの商人クエを受けてみました。
内容は、マルセイユからロンドンへお手紙配達。
難易度が高いのは、社交スキルと高めな正装度が必要だからっぽいです。
貴婦人のドレスがあれば、(今のところは)素敵無敵なので、余裕です!

ロンドンの王宮は初めて入りましたが、王座(?)が空席になってました。
これはもう私が座るために空いてるとしか思えませんね( ̄ー+ ̄)
しかも、王座のそばにいるレスター伯がツボりました。
どうやら私はベレー帽に弱いっぽいです゜.+:。(*ノノ)゜.+:。
私にはエドがいるから困っちゃうんだけど、レスター様はロンドン限定恋人に
してあげようかな(*ノェノ)

王宮で遊びつつもクエを達成して、酒場娘に報告を頼んでみると、
経験150名声150!Σ(○Д○;)しゅげー。
帰りもこのクエ(今度はロンドン→マルセイユ)を受けて、一気に名声300げっちゅ。
★多いクエはさすがにウマーですなぁー。

そして私は、戦闘Lvを上げるために軍人に転職しました~。
黄昏と反対だのう。
さっそく海事クエを探すと、黄昏が★5クエでたと言うので、暇な紹介員を集めて
みんなで行くことになりました。
5人も居れば余裕だろうと、鼻歌まじりで出かけたのですが、
いざ戦闘が始まってみると、敵船10隻Σ( ̄□ ̄;
自分がどれを攻撃しているかも定かでないので、
戦闘エリアの外側を回って、回復に徹してました。
長い戦闘ののち、勝利して得た経験は81。
以外と少ないのね・・・(´・ω・`)

軍人になったので今まで着られなかった服が着られるようになりました@w@
商人になって、着られなくなった黄昏からぶんどったコルセアコート↓
ピンクに染め直して満足~( ̄∇ ̄*)ゞ
 
22
 
名声が、あとちょっとで3000に到達しそうだった時のこと。

街内で達成できるクエをざくざくこなして名声を稼いでいると、銀様にばったり。
ちっこい冠をかぶってました。
倉庫圧迫するから持っているのが嫌だそうで、
出世払いということでもらっちゃいました~(ノ・ω)ノ わーい♪
「体で払う」と言ったら泣かれました。 何で?(´Д`) =3

街内クエが尽きると、ラストスパートは母国に投資で名声稼ぎ。
セビリアへの投資額が1Mに到達したので、ご褒美にレシピ(役立たずなやつ)を
貰いました。
さらに、爵位もあがりました。
そして名声3000になりました。
ひゃっほう~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

ついについに、貴婦人のドレスに袖を通す日を迎えたわけですよ!
似合いすぎてコワイほど素敵無敵なドレス姿↓↓
私にとって、大航海オンラインとは、着せ替えオンラインなわけですが、
これで第3ステージクリアです。
ちなみに、第1ステージは一番最初のペチコートで、第2ステージはチャドリでした(*'ー')
かわいい服着るのって、ほんと楽しい~゜.+:。ヽ(・∀・)ノ゜.+:。
次の目標は、名声4000にして、銀たんにもらった冠をかぶることです!

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

