夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
27
 
早速ですが、



45歳になりました(*´∀`*)

四捨五入すれば50歳です!

PTリコールまであと3Lv・・・・頑張りマッス!(たぶんネ)



それにしても、クルマ飽きました・・・( ̄‥ ̄a;)

もう、私の行動パターンでは、経験値稼ぎ=クルマPTになっちゃってるんですが、

そろそろ違うところでウマーな狩りもしたいですね。



そんなわけで、Lvアップを期にPTを抜け、ディオンにもどってブラブラしていると、

揚げ苺血盟(HPはコチラ)の未亜さんに会いました。



ドーナツ(髪型)かわいい・・・(*´∀`*)ウットリ

食べちゃいたいですね!フフ。。。





さて、いつまでも街でぼーっとしてるわけにもいかないし、どうしようかと考えて、

コインクエの最初の課題(コインを集められるようになるための課題)をまだクリアしてない

ことを思い出しました。



鏡の森にいって、でかハッチリン(ハリツリザードマン)を狩って、何かを出すんです。



う~ん。鏡の森ソロは無理すぎるし、どうしよう?

ぽくぽくぽく・・・・・チーン!(ヒラメキ音。イメージは電球ピカ)

ディアたんの1stさんは、えれぇ強いんじゃなかったかしら?

鏡の森ソロできるお方だった気がするわ!



さっそく、引率者依頼。

ディアたん快諾!

ヽ(´▽`)/ わ~い♪これで安全~。



猟師村で待ち合わせて、カルミアン2人旅。



Lv50超えてるWIZさんとPT組むの初めてだったので、ひたすら感動!

魔法つぇーーーーい!!

かっこぇーーーーーい!!




もお~でぃあたん、







ちょっとWIZ育てたいかも・・・・ww



ところで、↑の白いキラキラ魔法がふぐさしに見えるのは私だけかしら?



<参考>ふぐさし。



似てますよね?ね?

このキラキラ魔法はふぐさしと命名。

ついでにWIZさんが使う毒は、ふぐ毒と命名。




フー、今日も一仕事やり遂げたぜぃ (((  ̄ー ̄)))



クエアイテムは、1匹目のでかハッチリンからアッサリでました~♪

そこへ、私と同じクエアイテムを欲しがってた十郎太がログイン。

ちょうどいいので、十郎たんもディアたんに面倒見てもらうことにして、

十郎たんが来るまでディアたんの雄姿見学。



すくりむも転職したらこんな素敵なWIZさんになるんでしょうか。。。

今の姿からは全く想像できないけど!w



それにしても、ディアたん簡単にでかハッチリン倒してるなぁ・・・・

もしかして私でも頑張ったら倒せるんじゃないの?

う~~ん、でもでかハッチリン強いからなぁ・・・・

でもでもやってみたい・・・・

やってみたい・・・・





やってやろうじゃないの。

わはははは私は無敵~~(壊)



ターゲットはハリツリザードマンファイター。

かわいそうにアンタは私の餌食となるのよ!┌(。Д。)┐ふんぞりっ

他は真っ赤だけど、こいつはピンクネーム。



まず、途中で離れてヒールするためのルーツをば。

祝福SpS使用で一発成功!よしよし。

あとは、SS全開で殴って殴って~~・・・・



殴られて殴られて~(汗)



HPあっちゅうまに半分!(゜Д゜*)キャー

あぶないわ!一旦引け~~゛(ノ>_<)ノ

引け~~~!

引け~~~~ホラ早くっ

アレレ?引けない!?



スタンーーーーーー!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)




無抵抗なおなごを殴るなんざ、でかハッチリンの風上にもおけねぇやつだ!

ああああHPあと300!

痛い痛い><

お代官様お許しを!!(謎)

アーレーあと200・・・・

あああ

ああ





END



Lvだう~~~ん。いぇい。

くそぉ~いつかリベンジ誓います!



復活してもらって、今度はおとなしくディアたんについてまわり、十郎たんも

アイテムげっちゅ@w@



Lvダウンしてしまった分の経験値を戻すべく、3人でムーミン谷へ。



WIZさんといるとラク~。

ひたすらリチャしてればいい感じw



そして。



2度目のLv45(*´∀`*)

しかもぴったり0.00%~!!



ディアたんほんとにお世話になりましたm(_ _)m
 
26
 
こんにちは。

にっぽんの味、夕月です。

    (こちら参照。音が出ます。ご注意ください。)



スーパーで見かけたとき思い出してもらえると嬉しくないこともないですw

ちなみに、私の名前はカマボコからとったわけではありません。

ここポイントです。テストに出ます。



夕月というのは、書道家である祖父が戦時中に乗っていた軍船の名前であり、

4歳の頃から書道をやっていた私の、屋号みたいなものでもあるんです。

リネでいうならタイトルと言ったところです。

カマボコじゃないんです!

まぁ、美味しければカモボコでもいいんですけどねw



さてさて、名前の話はこれくらいにして、久しぶりにエルフの地下要塞なんぞに

行って来ましたんですよ。



レリたんの2nd、朱怨さんのLv上げお手伝いです。



始めは悲嘆の廃墟に行ったんですが、敵に攻撃があたらないのと、

もっと沸き沸きのとこでガンガン狩りたいということで移動。



リチャとBヒールで私にタゲ固定し、レリたんが魔法でざくざくやっつけます。



ウハー避けまくり!(゜Д゜*)

ダメージより自然回復のほうが多いので、HPは常に満タン。

私もずいぶん立派になって・・・・(゜ーÅ)ホロリ

要塞PTで死んでたのが懐かしいです。





夕食後、かえるちゃん(クルマPTで知り合ったスミスさん)がINしているのを発見し、

速攻wis!

実は、テカ靴の材料が全部そろったので、製作をお願いしたかったんですよ(*´∀`*)



主材料は作ってあるので、あとは最後の調合のみです。

ぽちっとワンクリックで作っていただきました~O(≧∇≦)Oイエイ!!





おおお~~~!!できてるっ!!

しかも無料で作ってくださったんですよ~~(((( *≧∇)ノノノ♪

ありがたやm(_ _)m





その後、夕優で城村をウロウロしていると、妹子さんの別キャラ発見!



エンブレムついてると見つけやすいですねー!やっぱり。



さらに、2人でしゃべってる横を仮免許さんの別キャラが通り過ぎて行ったので、

鈍足ドワっこで追いかけ、全然追いつけず、結局途中で待ってていただいて合流(゜_゜A;)



仮免許さん。またずいぶんと美しくおなりで・・・・w

リアル女性と間違われて、告白されたことがおありだそうで(゜Д゜*)



私なんて、告白のコの字も聞いたことありませんよ?@w@;

これはいかんよ!?

モナリザのマドンナとして、これは由々しき事態ですよ!!

なんとしてもバウムクーヘンさんのような言葉遣いと振る舞いを身につけて

自他共に認められるマドンナにならなくては!!



ということで、近いうちにバウムさん密着学習DAYを設けようと思います。

相方をお借りする間、一人では寂しいでしょうから、

妹子さんにはウチの遠さんを貸し出します。

これって・・・・もしかして、スワッピn(ry)

キャーオトナの世界だわ!(*ノ▽ノ)イヤン

夕優にはそんなこと教えちゃ駄目ですねぇ@w@ウフフ



<クラチャの模様>

私:私は生まれ変わります!大和なでしこになります!!

懐燕:じゃあキタラ封印できる!?

私:全然ヨユー!!┐( ̄ヘ ̄)┌




でもその前に、最後の記念としてガードさんにキタラアターック!!





ひどいわひどいわ!!

アナタとはほんのお遊びだったのに!!

本気じゃなかったのに!!


冗談の通じない人ね。まったく(;-_-) =3 フゥ



新しくクランに加入する人と城村で待ち合わせてあったので、そのまま城村で

みんなで(なぜかどんどん集まってきた)ワイワイしていると、いきなり

エンチャがすごいことに!



埋まった~~~(゜Д゜*)



犯人はこのお方w



プロフのエンチャすごいなぁ~いいなぁ~@w@



特にうらやましいのはアキュメン!


BUFFの中で2番目に好きです~(*´∀`*)

ちなみに、1位はWWで、3位はエンパワー。

どこかで私を見かけたら、辻アキュ下さいw



んで、クラン員がまた1人増えました!



Elchanさん(EF)です。

初期村まで行って勧誘した甲斐があったナリ~♪

あとは、ヒーラーさん確保頑張ります!



日記を読んでくださってる方で、無所属のヒーラー(バッファー)をお持ちの方、

ぜひぜひMonaLisa血盟へ!

メインと並行、もしくはメインとしてログインしていただけるなら、2ndでもOKです!

Lv10代でも全然ヨユーです!

よろしくお願いします~m(_ _)m



  



もうかなり治ってきました~◎

ありがとうございます。





目の前にいるのに、わざわざwis下さるなんて粋ですね!ww

さすが妹子さん~@w@
 
25
 
モナリザに新メンバー加入~~""ハ(^▽^*)パチパチ♪





レディ・アーリィさん(アサシン)です。

モナリザ初のDEオネーさま!!

あとは♀オークさんで、全種族の男女揃います。



クラハンに行くには時間がないので、加入記念のAA製作。

↑のは懐たん作。



このでっかい「も」はレディさん(以後ディアたん)とレリたんと私の合作。



遠くから見えるように、山の斜面にでっかく作ったんですが、斜面が緩やかすぎて

遠くからだとつぶれました_l ̄l○



このAAはクラン宣伝のためにそのまま残しておくことになりました。

でも、「も」じゃなんの宣伝だかわからなすぎること請け合い( ̄‥ ̄a;)





照れますゎ(*´∀`*)



この調子で血盟員増えるといいなぁ~@w@



  



いつも見てくださってありがとうございますだm(_ _)m
 
24
 
気分転換に、ちょいと夕優(Lv20スカベン)でログイン。



マフマフ露営地周辺をウロウロしてると、変な宗教団体がいました。



なんだろ~@w@?

気になりましたけど、ソロで死ぬの悲しい事態になりかねないので、スルー。



その後、シャウトでペア募集し、Lv23のシリエルさんとカリカリ。



21歳になりました(*´∀`*)



若いうちは経験値たまるの早くていいですね~。

死んでもすぐ取り戻せて気が楽です。





夜、レリートと懐燕とすくりむが2ndキャラをクランに入れたいというので、

遠さんと一緒に城村にいると、以前wisを下さったkitahiさんとお会いしました。



kitahiさんが「今、変な装備してます」と仰るのでよく見てみると、確かにヘン





ずばっ。(ぁ





怪しさ満開で素敵です(*´∀`*)



2ndたちが加入した後は、みんなで遠足~O(≧∇≦)O!!



このメンバーで死の回廊へ。

ちなみに、この3人は平均Lv16w



バインド倒しても、経験値ほとんど私に来ちゃって、そんなに美味しくない( ̄‥ ̄a;)





たまには一撃死が見たいので、一番Lvが低い(Lv14)の朱怨にFA命令。

でも、一撃じゃ死にませんでした。

ちぇ(●`ε´●)



さらに、Lvアップとリザレクションを同時にやったらどうなるか実験。

死ぬと経験値が99%くらいになるようにエクトルーが自殺。

グレーターリザレクションで経験値30%戻るので復活と同時にLvUP!

という作戦です。



いざいざ!



結果:LvUPと復活が同時の場合は、まずLvが上がって

羽がひらひらしてから、復活のばきゅーんが来る。




同時じゃないんですネー。

ちぇ(●`ε´●)



何か他にも試してみてほしいことあったらご連絡くださいw

やる気があったら試してみちゃいますよ!(* ̄∇ ̄*)
 
23
 
どもヾ(´ω`=´ω`)ノ ども夕月です。



修行の旅から奇跡の生還です。

道中いろいろありました・・・・

笑い、涙、悲しみ、喜び、眠気、はらぺこ・・・・あえて詳しくは語りません。。。



見てください、この姿。



清楚系カルミアンも、こんなにぼろぼろになってしまいました。

髪もボッサボサです。

アデンの美容院行かなくちゃw



でも、ちょっとだけLv上げる気が沸いてきました。

やっぱりPTリコールはエルダーの夢ですし!!



なんとかLv48まで頑張ってみようと思います。



さてさて、気をとりなおしたところでクラハンです。

体験入団中のオツボネさんを交えて、噂に名高いマフマフ爺さん

会いにいくことになりました。



集合場所のオーレンへ行く途中、オツボネさんと二人してハマりました。



こんなことになったのは、ヘンなとこから飛び降りようとした私のせいですww

追尾していたオツボネさんは被害者ですw



修行したって方向音痴はなおりませんね~( ̄‥ ̄a;)



GMさんに助けてもらって脱出し、みんなと合流。



大所帯で狩りに出発~O(≧∇≦)Oイエイ!!



かおりん(パラディン)いるし、なんたってヒーラーがひとりじゃないっていうのが

心強いです!



それにしてもマフマフ爺さん、でか。



Lv44の私から見て、名前真っ赤っかです(・_・;)



あ、エンブレムがコロコロかわってるのは気にしないでください。

いろいろ試し中ですのでw



すくりむはにゃんこ召還。







一人劇場がしたくて召還したらしいんですが、

いったい何が一人劇場だったか謎@w@;

すくりむごめん、全然見てなかったw



推測では、たぶんアレみたいなもんじゃないかと思うんですけどね。

ほらアレ。



劇団ひとり。



間違いない。

フフフ・・・・



今日はレアでませんでした~><

がっかり。
 
22
 
ども(。・_・。)ノ

いちごももかです。




夕月オネエさまは最近すっかりLv上げのやる気がなくなってるそうで、

自分を鍛えなおすために、修行の旅にでました。



そんなわけで、今日は私が日記書きます(・ー・)ノ



やっとSP溜めの呪縛から解放されて野放しになっている遠さんを誘って

マフマフなんぞ狩ってみようかと、露営地にやってきました。



遠さんの2nd(エルトルー)はプロフ志望なので、ペア狩りにはちょうどいいんです。



が。



二人とも1stのクセが抜けず、紙防御でFAとるクレリックに、

大リンクでとっさにスリープのショートカットを押し、

HPがあと5ミリ!と言うときに敵に挨拶をするアルチザン

(F10=夕月:スリープ  ももか:挨拶)



そんな二人でペア狩りすると、こうなりますね、やっぱり。



うーん。

私FAに向いてないかもしれません(゜_゜A;)

次の敵さがしたり、リンク考えたり、ヒーラータゲをはがしたり・・・・

めんどくさーーーーーーー( ̄‥ ̄a;)



そしてエクトルーはピンチになると焦っておたおたするので、助かるものも

助かりませんw



やっぱり私たち逆のほうがいいんじゃないかしら?w



でもリネ1の時は私がファイターで遠さんがヒーラーだったんですよ。

それはそれは頼もしいヒーラーで、私が爆走して大リンクを巻き起こしても

自らを犠牲にして守ってくれてました(*´∀`*)

(もし逆だったら、私が自分を犠牲にして守るかは疑問。たぶん守らない。



ただ、リネ1はアイテムを利用してMP増殖したり、敵からMP吸う武器があったので

うまくいってましたが、リネ2で遠さんがヒーラーをするとMP切らしそうな予感

(マメに何やかんやしすぎて)

さらに、リネ2で私がファイターをすると真っ赤な敵に突撃しまくって死にまくる予感

(なんでもやってみないと気が済まないので)



だからリネ2にお引越ししてきたとき、私がヒーラーで遠さんがファイターを選んだのは

正解だったと思うんですよね~@w@



で、役目を交代してしまった不正解な二人は、

この日だけで全部で6回くらい死にました(;-_-) =3 フゥ



二人の将来が不安です。

とっても不安です。





おまけ。

首だけマフマフ。



猟師さんが壁に飾ってるやつみたいw

鹿とかの。
 
21
 
今日は朝から張りきってログイン!



なぜならばっ!

目標まであと55000というところで止まってる遠さんのSPを一気に溜め、

血の証をとりに行き、今日中に血盟Lvを3にしてしまおうという素敵すぎる計画なのです!



この計画を実行するべく集まったのは、懐たん・レリたん・遠さん・私。



まずはクルマでガリガリ。



番茶君(懐たん)のスポでウマウマしつつ、ガンガン溜まるSPヽ(´▽`)/



かなりアッサリ目標を達成し、昼食後DVにいくことにして一旦解散。



キャラをギランにもってきたついでに露店をぶらぶら見て回っていると、

魁斗さんにバッタリ(゜Д゜*)



そのままDVでペア狩りすることになりました。



魁斗さんと狩りするのはLv37の時以来ですから、かなり久しぶり!

おかわりなく狩りが上手な人です(*´∀`*)

私も一応アジリティLv2かけれるようになって、ちょっとは役になってるかなぁっとw



ちょっとずつ奥へ行きながらカリカリしていると、出たぁ~~~~!



さすがDV。

いいものでるなぁー。



この盾は懐たんが買い取ってくれました@w@



クラハンの集合時間まで狩って、DV入り口に戻り、全員集まるまでタムロw



魁斗さんのデーモンセットを借りてみました。



う~~ん。

わき腹コチョコチョされたらアウト。




コチョコチョにめっぽう弱い私には無理かも?ww



DV奥行くのにヒーラーひとりは無理だろってことで、仮免許さんを召還し、

魁斗さんも強制召還し、ログインしていた血盟員も全員召還で、いざいざ血の証をとりに!





tomoたんは全裸。

DVで全裸。



tomoたんは、こころない人の詐欺にあい、装備全部とられちゃったんです><

でもDVで全裸カコイイwO(≧∇≦)O !!

範囲攻撃で瞬殺され、2回死んじゃってましたけど( ̄‥ ̄a;)



仮免許さんナビでどんどん奥へ進み、お目当てのブラッディクイーン発見!



MP吸われないように気をつけつつカリカリ。



何匹か狩ってもまだ出ません。



血の証って出すの大変なんでしょうか?

露店価格どんどん下がってるからポロポロでるのかなーと思ってました。

う~ん( ̄‥ ̄a;)



DVCの入り口付近にBQがいっぱいいるそうなので移動し、魁斗さんに1匹ずつ

引いてきていただいて、カリカリ。

ポロ。







でたぁ~~~~!ヘ(>ロ<)ノ



けっこうアッサリ出ました。

なんだやっぱりポロポロでるんだなぁw



血の証がでて目標達成したところで、実はDVC初訪問だったので、ちょっと探検。



おお~~イサカさんのちっこいのいた。

強そう・・・・コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |





ネタとしてはいいけど、それは悲しすぎ_l ̄l○



そこまでネタに走れないわ・・・・

私もまだまだだな・・・・フ。(謎)



帰りに記念SS忘れずに。



tomoたん全裸。

DVCでもやっぱり全裸。

素敵すぎ!!(*ノ▽ノ)w

ある意味無敵ですねーw



この後クラン資金でtomoたんの装備調達しました@w@



夜、血盟Lvアップのためにギラン聖堂に集合。



あ、そうそう。ついにやりました。



リターンげっちゅー!!

ウフフフ(*´∀`*)




露店で安く売ってたので買っちゃいました♪

これで帰還スクいらずの生活!

はぁーヒーラーでよかったw



そして。

ついに。

その時が。





やったぁぁ~~~!わ~いヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノわ~い



血盟創設時からの目標だったLv3達成!!(゜ーÅ)ホロリ

さっそくタイトルとエンブレムをば!



まずはタイトル!!



うんうん。なりましたよ!!(((( *≧∇)ノノノ♪



続いてエンブレム!





orz   作:懐たん



いやいや!

実はエンブレムいっぱい用意してたのはいいけど、どれを採用するかまだ決まって

なかったので、とりあえず仮エンブレムとして、コレ↑なんです!(゜_゜A;)

やる気ないとかじゃ決してないんです!!w

でもこれはずかすぃー><



このまま(このエンブレムのまま!)記念クラハンでクルマ2階に行くことになり、

ヒーラー1人じゃやっぱりきついので仮免許さん再び召還w

今度は妹子さんも一緒です。



血盟Lvアップの時に来ると言っておきながら寝坊したすくりむも合流w



幸運にも1部屋あいてたので、そこでカリカリ。

部屋の隅っこに謎の箱があったので近寄ってみる。



フム。アルチの転職クエ用らしい。

こんなとこ来なきゃいけないなんて、アルチさん大変だー(゜_゜A;)



妹子さんは、今私がとってもとっても欲しいテカセット装備なので、お願いして交換して

もらっちゃいましたO(≧∇≦)Oイエイ!!



武器もなにもかもかえっこして、なんちゃってシルレン完成。

イイ(・∀・)b!!

手カセット買ったら弓も欲しいなぁ。。。(どこにそんなお金が)

まぁ当分無理ですけどw



ただ、向こうのほうでストストもって殴ってる妹子さんが私に見えてしょうがないw

紛らわしい~( ̄‥ ̄a;)





レアも出つつ。



今日はいろいろあった1日だったわぁーー。

さすがにもうくたくたですw



仮免許さん、妹子さん、魁斗さん。

血盟Lvアップに協力していただいて、ありがとうございましたm(_ _)m
 
20
 


荒地でPCフリーズしました。

あわてて強制終了し、ログインしてみると、私の死体の上で勝ち誇っている蟻んこがいました。



アクティブモンス大キライーーーーー!!o(TヘTo) クゥ



遺品はありませんでしたが、できればこの場で復活したいので、だれかが

通りかかるのを待ちつつ、死体を観察していると、骨折に気づきました。





これは明らかに折れてますね。

この角度はありえません( ̄‥ ̄a;)

自分の手でこの角度まで曲げられるかやってみましたが、かなり無理でしたw



それともエルフはヒューマン(私)より手首が柔らかいとか・・・?

はてさて。



そういえば前から気になってたんですけど、エルフ(DE含む)って

寝るとき横向けないんじゃないかなぁ?



耳が真横にびよーんって生えてますからねぇ。。。

でも↑では横むいて死んでますね。

う~んミステリー。



こんなふうに、徒然color=#000011>なるまゝに、日くらし、PCにむかひて、心に移りゆくよしなし事を、

そこはかとなく書きつくれば、
時間が無駄に過ぎていくのでやめましょうw



今日は、クロちゃんの引退日です。

こんなことしてる場合じゃないんです!



課金はもう昨日切れてしまったそうで、今日はネカフェからちょっとだけログインしてくれます。



とりあえず、INしていた懐たんと遠さんを呼び、ギランで記念撮影。



撮影前に即席でAA作成。

ほんとはこういうのってクロちゃんが来る前に作っとくもんですよね・・・

そこまで頭が回らなかった(゜_゜A;)



Lv36で引退のため、一度も着られなかった2次転職ファッションのサービス。



もうちょっとで2次転職だったのに・・・残念o(TヘTo)



思えば、クロちゃんがモナリザに入ったのは、このHPを見てメールをくれたからでした。

私に次ぐ2人目のヒーラーとして歓迎され、その清純さでクランのアイドルとなり、

HPだけでなくみんなの心も癒してくれる、まさに癒し系な存在。

めんどくさいのでMP確保の名分でヒールをしたがらない私と違って、

クロちゃんはマメにヒールをし、ルーツをかけ、ほんとに後衛が天職な女の子でした。



モナリザとしては、かなり痛い引退です><



クロちゃんがいないとヒーラー私1人になっちゃうし、私がマドンナなのは

アイドルのクロちゃんがいてこそだし、クラチャでクロちゃんの「ごきげんよう^^」が

2度と聞けないなんて・・・・もう・・・もう生きていてもしょうがありません・・・・



私もクロちゃんと一緒に旅立ちます・・・・

みなさん ごきげんよう。









・・・・・・・って突き刺しても死ねないのよねこのゲームは( ̄‥ ̄a;)

う~ん・・・クロちゃんも、たまにはネカフェから来てくれるって言ってたし、たまにチャットとかで

話せるし、寂しいけど気を取り直して頑張ろう><











あ。





・・・・・・見なかったことにしよう・・・・

うん。。。





そのあとクルマ野良PTでLvアップして44歳になりました。







夕食後ログインするとCogiたんがソロに飽きたというので、回廊にお散歩につれて行きました。



足速くてどんどん先にいっちゃうので、ほんとにわんこのお散歩みたいな気分になりつつ、

適当にバインドを狩り狩り。



しばらくするとクラン員がぞくぞくとINしてきたので、私の魔法書(今度はリターン)を

出しに、みんなでムーミン谷(フェアリー)に行くことになりました。





Lv31のこぎたんも参加w



これだけ人数いれば楽チンで、殲滅はやーいです。

リーエルを倒したときはみんな何も言わないのに、ユニコーンのときは同情しまくりw



やっぱり見た目の影響はすごいですね( ̄‥ ̄a;)



魔法書:リターンはリーエルが落とすので、リーエルを集中攻撃していたのですが、

これまたなかなか出ない!

そもそもリーエルの数がすごく少ないので、探すのに時間かかります(;-_-) =3




魔法書は出ないまま、もうそろそろ帰ろうかってなった時、ふとある予感にとりつかれ、みんなにあと1匹だけ倒したいとお願い。



その予感というのは、

クロノキタラでとどめ刺したら魔法書でそうな予感



やらないで後悔したくないので、私はやります!

やるったらやります!!



みんなにリーエルのHPをぎりぎりまで減らしてもらい、気合でキタラでルーツをかけ、

ポロンポロン言わせながら1人で殴る!殴る!殴る!!

減らない。



リーエルのHP全然へりません_l ̄l○

むしろ増えてる・・・

オーノー!  キタラアタック<自然回復 デスネー!?



そうこうしてる間にルーツがとけ、懐たんを追い掛け回すリーエル。

そのリーエルを追いかけるキタラな私。



ぐんぐん減っていく懐たんのHP。

ルーツかけようにもキタラじゃなかなかかからず。



5回目くらいでやっとルーツがかかり、懐たんにヒールをし、再び殴り始めた頃には

4ミリくらいにまで回復しているリーエルのHP・・・・



これを何度か繰り返し、最後には初期武器装備の遠さんも殴りに加わり、

やっとやっとやっとキタラでとどめを刺すことに成功。



やった!やったわ!!やり遂げたわ!!(*´∀`*)

魔法書でなかったけど、もうどうでもいいわ!



人間、やればできるのよ~~~:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




達成感にウットリしていると、クラチャで十郎たんが。



何してるかって?(* ̄∇ ̄*)



何やってるのかしらこの人たちは。





懐たんなんて救いを求めてるし。

まったくもう、こんなことになったの誰のせいかしらね?



まー何はともあれ、魔法書でなかったけど満足満足ww



  



すれ違ったの気づいてたんですけど、ペットCogiたんがどんどん先に行っちゃうもので、

追いかけるのに必死で止まれませんでした(゜_゜A;)

見てくださってありがとうございます~m(_ _)m
 
19
 
(((((( 8-【* ̄∇ ̄】ノ”やぁやぁやぁ~♪

夕月ですたぃ。

こんにちわですたぃ。



願いのポーションクエのため、クルマ周辺でミストホラーリッパーを狩っていると、

それまで黙っていたかおりんが突然謎の発言。





素直に従うみんな。











(- -) (- -) (- -) (- -) シーーーン





・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





で?



かおり~~ん!!がお~んって言ったよ?

もしもし??

かおり~~ん??



その後いくら呼びかけても反応なし。

なんだったんだろう・・・

気になりすぎる。

気になって今夜寝れないわ!!><w



モヤモヤしつつも、狩りを続行していると、スタッカートクイーンゼルナを発見。

クルマの周辺って中ボス(?)みたいなのいっぱいいるんですねー。

そういうの全然知らなかったw



手下(白ネーム)5匹くらいに囲まれたゼルナ(白ネーム)。

いこうかな~どうしようかな~と迷いつつ、SS撮るためにじりじりと近づいていると

突如ゼルナ反応。



キャー!(((((((((ノ ゜д゜)ノ

ゼルナアクティブだったのねぇぇぇぇん!?




ルーツ&スリープでなんとかやっつけようと頑張りますが、ゼルナのHP半分減らしたあたりで

手下全員お目覚めで一気にピンチ!



うおおおこれは逃げるしかなーーーーい!

ダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ





ぐるぐる走りまわり、なんとか追っ手を撒くことに成功。(;-_-) =3 フゥ

結局追われてるSSしかないし_l ̄l○



その後ギランに移動し、トゥレックバグベアーを狩っていると別世界へワープ。

リスタするのがめんどくさいので、何も見えないけど狩り続行。



見えない敵と戦う素敵な私。

見えないのがちょっと楽しかったりww



バグが修正される日はいつ来るんでしょうねー。
 
18
 
暑いので髪切ってみました。



ついでに茶色にしてみました。



これ、揚げ苺のてぃぴさんがやってるの見て、どうしてもやってみたかったんですよw

あははのはw



さてさて、今日も「レジストショック」出しに象牙でカリカリ。

やっぱり1人だとすぐ飽きちゃうし、MP休憩で効率悪いし、なによりマナセンのスタン

命を脅かすのでイヤです><



そこへ、ふと1人のHFさんが目にとまりました。



・どうやらソロ狩りらしい。

・休憩回数多いから結構きついらしい。

・この場所で結構きついということはLvもそんなに離れてないらしい。



これは行くっきゃないでしょーー!アーへ(´д`へ)(ノ´д`)ノコリャコリャ♪



早速wisでペア狩りのお誘いをしてみる。

「ぜひ^^」と返ってくる。

よしゃ~~ナンパ成功!@w@



話してみると、クエで強化ゴーレムを倒しに来ていたLv46のパラディンさんでした。

私は魔法書がほしいことを説明し、ペア狩り開始!



ゴレのクエアイテムはさくっと集まり、あと1時間という約束で魔法書出しに付き合っていただきました。



が。

約束の時間になっても魔法書出ず・・・・(; _ ;)

すると、そのときかけていたエンチャが切れるまで付き合うと言ってくださり、10分延長することに。



ラスト10分に望みをかけ、狩りを再開した直後、

ポト。



魔法書:レジストショックを拾いました。



出たーーーーーーーーー!!

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: ♪








ああ!長かった!!(゜ーÅ)ホロリ

10分延長してなかったら、きっと露店で買っていたことでしょう!



ありがとう!ありがとう!!

もうあなたのお嫁さんになりたいくらいですHFさん!(*´∀`*)




早速覚えようとギランへ向かい、聖堂前まで来たところで、

緊急メンテで強制ログアウト_l ̄l○



くぅ~~~!なんてタイミングが悪いんだ!(*`Д´*)ノシ



ソワソワしながらメンテ明けを待ち、速攻ログイン。



やっとやっとショック受けなくなる時がやってきましたよ!!

神官バンデロスさ~~ん!魔法書もってきましたよ~~~!!



って・・・アレ?

バンデロスさんドコ・・・・??



・・・・・・・・・・・誰もいない_l ̄l○



なんでたかだかレジストショックを覚える道がこんなに険しいんだ!!

(●`ε´●)ぶーぶーぶー!



人が来ては、誰もいないのを見て去って行く中、ひとりぽつーんと待ち続け

ついにバンデロスさん復帰!



お帰りなさ~~い(*´∀`*)

お風呂にする?ご飯にする?それともあt(ry)



ちがーう!そんなことよりレジストショックだってばっ!



ヤッホーーーー!

これでもうスタンなんかに負けないぞー♪

わはははははは!!



  



クルマ付近で声かけてくださいましたー(*´∀`*)





未知との遭遇PTで知り合ったhmsさんからもー^^



ホッw



ありがとうございますm(_ _)m
 
17
 
こんにちわ夕月です。



レリたんと2人で大部屋にいたら、クラトルとスナイプに負けました。

自分にリザできないのがほんっっっとに悲しいです(; _ ;)



さて、話はかわりますが、処刑場の北入り口にでっかい死神の像があるのをご存知でしょうか?

私はほとんど処刑場に行ったことがないので、ごく最近知ったのですが、その死神は

なぜかお皿を持ってるんです。

そのお皿を見たとき、どうしても乗りたくなってしまったんです。



なので、頑張ってみました┌(。Д。)┐



まずは手乗り。



落っこちないか結構ハラハラします。



続いて皿乗り。



お皿に乗っかるのに苦労しましたー( ̄‥ ̄a;)

何度も落ちては、後ろの山を登り・・・・w



でも、死神のこの手ってなにか持ってるっぽいですよね。

なんでお皿と手がつながってないんでしょう??

魔力で持ってるとかでしょうかww



お皿の上でいろいろやってみて、ひとつ発見をしました。

その発見というのは・・・



ヒールは地面を突き抜けている!!



たいした発見じゃないですね・・・(゜_゜A;)

ほかにも、マイトとかも微かに突き抜けてました。





いつまでもお皿にのってるわけにもいかないのでいい加減におりて、狩りに出かけますw



今日も『レジストショック』を出しに象牙へ!

ペア狩りに付き合ってくれそうな人がいないので、1人悲しくソロです。



そして狩り狩りすること1時間。



出たーーーー!!!

出たわーーーーー!!!




レアが。



魔法書じゃないけど嬉しいぃ~~O(≧∇≦)Oイエイ!!



そんなわけで、今日もレアですっかり満足して狩り中止!(ぉぃ)

魔法書はまた今度頑張ります~w



夜はレリたんを私のお皿(すでに私のもの)にご招待しました@w@



なかなか絶景~。
 
16
 
今日は、私の新しいお洋服のお披露目からまいりたいと思います(* ̄∇ ̄*)



母さんが~夜なべ~をしてーチクチク縫って、ついについに完成!!!



じゃ~~~~~ん!

ドレイク+カルミアンで、その名もドレミア~ン!!




(ノ゜ο゜)ノオオオオォォォォォォ-!



斬新なデザイン!!

あえてミスマッチを狙った鋭いセンス!!


ポイントはやはり肩の羽でしょうか、評論家のももかさん?



『はい、ファッション評論家のももかです。

そうですね、このファッションの決め手はなんと言ってもこの羽にあると思います。

あえてスカートの長いカルミアンをベースにし、ドレイクをアクセントとして使用してありますね。

清純派の夕月さんらしい、素敵な仕上がりになっています。』



ありがとうございました。

カルミアンとドレイクいう、まさに対極、静と動を組み合わせる発想はさすが夕月さんですね。

ドレミアンというネーミングも、とても親しみやすいですし。

ところで、夕月さんは最近またLvアップされたんですよ。

当番組では、そのLvアップの瞬間を撮影することに成功いたしました!

こちらの写真です。







『私はまだLv23なのに、夕月さんはどんどん上がっていってますね』



そうですね・・・Lv44の「リターン」を早く覚えたいとおっしゃっていましたから。

でも、夕月さんがLv44になれば、次はももかさんがLvアップする番ですよ!



『だといいんですけどね。。。』



ええ・・・(゜_゜A;)

さらに夕月さんが、クルマ付近に出現する「プレモプライム」を、血盟員の黄昏さんと

2人でやっつけたという情報も入ってきております。

残念ながら、対決シーンの撮影はできませんでしたので、プレモプライムの紹介だけ

させていただきます。



プレモプライムは4匹の取り巻きと共に出現します。







ちょっと、クリムゾンバインドに通じるものがあります。





まったく気持ち悪いモンスターですね。

おまけに、倒してもアイテムは何もでなかったそうです。



えー、本日のトップニュースは以上です。

ももかさん、ありがとうございました。



『ありがとうございました』



ではまた明日お目にかかります。

みなさんごきげんよう!



  



ありがとうございますm(_ _)m

「揚げ苺」のみなさんは街でよく見かけます~。





ありがたいこってす!
 
14
 
入院でせっかく早寝早起きの習慣がついたので、なんとかこのまま維持しようと

がんばっております。



そんなわけで朝8時からログインw



朝っぱらから一仕事やっちゃいました(;-_-) =3 フゥ





Lv40でエルダーが覚えられる『レジストショック』の魔法書をげっちゅするために

レリたん召還で象牙の塔に行くことにしました。



象牙の塔付近で、岩が透けて向こう側の景色が見えるところがあったので

面白がって乗っていると、ハマりました。



やっぱりね。

おかしなことになってる場所には近づくなと言ったのにこの子は!!(*`Д´*)ノシ




GMコールしてから、なんとか抜け出せないかと十字キーを押しまくり、すぽーーーんと脱出!

やればできるじゃん。

ハーめでたしめでたし。



さぁー狩るわよおーー!



魔法書~でないかな~魔法書~♪



いい感じに2人でカリカリしていると、今頃GMコールの返事が。

「抜け出せたみたいですね、おめでとうございます。

でも解決したらGMコールキャンセルしてください。」


アイヤー!完全に忘れてましたよww

ごめんちゃいm(_ _)m

GMさんに注意されたのは初めてです~<(; ^ ー^)



気を取り直して、魔法書出るまでがんばる気合でカリカリカリカリカリ・・・・

ポト。







完成品キ━━━━(・∀・)━━━━タ!!!



やったぁやったぁカリカリカリカリ・・・・

ポト。







またキ━━━━(・∀・)━━━━タ!!!



今日はなんてツイてるのかしらカリカリカリカリ・・・

ポト。







(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!



ナンダナンダ!?

どうしたんだ今日は!?

1時間1レアな勢いです。



これはきっと、私のがんばりを神様がほめてくれてるんだわ~(* ̄∇ ̄*)



なんだかもうすっかり満足してしまったので魔法書出しは中止して、

巷で噂の魔法のポーションクエをやってみることにしましたw



このツキでいったらレア出たり!?な期待わくわくです!





最近めっきり有名人なマチルドさん。

桃型の帽子がプリチーです。



まずはマチルドさんとの友情を育むために、クルマ付近にいる

ナントカという木を倒さなくちゃ行けません。



遠いけどがんばってクルマへ移動。



いましたいました ナントカという木。



ピンクネーム単騎はちょっとキビシイながらも、なんとかクエアイテムげっちゅ!



もう一度マチルドのところに戻って、やっとアデン大陸マラソン(大移動)開始です。



ギランいって、フローランいって、荒地いって・・・・



荒地は余計なアクティブ多すぎ><



邪魔なので、集団スリープw

全員寝てます。

コレ起きたらエライコッチャです。

起きる前にダーッシュ!!ε≡≡≡へ(*-_ -)ノ





さらにオークキャンプいって、クルマいって・・・



やっと材料を全部あつめ、マチルドさんのところへ~。

ヤッホーポーションげっちゅーーー!!O(≧∇≦)Oイエイ!!



さー挑戦よおーーーって・・・・うあ!!



サキュバス召還の前に私が昇天しそうな予感・・・・

よりによってこんな近くに沸かなくたって><



動いたら来るかもしれないので、この場で石と化していると、1人のドワさんが

勇敢にもこのファミリーの横を走り抜け、全部持って行ってくれました。



いざいざチャレンジ~~!



もちろん選ぶのは1番。



サキュバスщ(゜ロ゜щ)カモーンщ(゜ロ゜щ)カモーンщ(゜ロ゜щ)カモーン!





やったぁ帰りの帰還スクげちゅーーー!!!!!!

ウフフフフ・・・・・

ウフフ

ウフ

ウッ



バタッ。



もうやりません!

今後ポーションは売ってやる~~~~~><





おまけ。



2番の、お金がほしいを選ぶとこいつが出ます。

Lv60だとか・・・・

キモー。













妹子さんだったwww



でもありがとうございます!
 
13
 
やっとやっとやっとや~~~っと日記更新再開しました(゜_゜A;)

ずいぶんとサボっておりまして申し訳ないm(_ _)m



実は私、8月3日~12日まで入院しておりまして、手術で悪いところを摘出する際に

日記書きであるという自覚とSSとるクセも一緒に摘出されてしまった模様で、

あわてて病院に返還の要請をし、やっと今日(23日)その2つが手元に帰ってきたというわけです!(嘘)



まーいいわけはさておき、退院後はじめてログインしたら、虎矢さんから即効wisきました(ノ´ー`)ノ







イヤーほんとにありがたいことでm(_ _)m



そのときINしていたクロちゃんも。



ウフフ 帰ってくるっていいですネーヾ(@^▽^@)ノ

我が家が一番!!



手術の傷がまだ痛くて外出できないため、 しばらくは家でリネやり放題ですし!w



さっそく狩りいっちゃいますよおおおおε≡≡≡へ( ≧∇≦)ノ



クルマで野良PTに拾ってもらうと、以前ももかでご一緒したことがあるぶりれさんと再会♪



このときのPTはとても和やかムードで、フレンド登録いっぱいO(≧∇≦)O

メンテまでの少しの時間しかできなかったのが残念です><



解散前にスポの分配をしていただきました~@w@



来すぎwww





メンテ後、別の野良PTでLvあっぽ~~~(o゜▽゜)o



41歳になりました。
 
02
 
昨日、我らが【The・Mona・Lisa血盟】に新メンバーが加わりましたo(*^▽^*)o



tomonoriさん(Lv23/Eスカウト)さんです!



夕優で城村で勧誘してた時にwisくださって、めでたく仲間になりました◎



さっそく、今日tomoたん(もうたん付けw)の歓迎会として、みんなで鏡の森へ行ってきました。



でも帰還しているSSしかありません _l ̄l○





ヒーラー1人で、BUFFとヒールとMP回復とチャットでもういっぱいいっぱいになって

SSとるのをすっかり忘れてましたw



しかも何匹か狩るたびに私のMP休憩で効率悪_l ̄l○

まぁー休憩中おしゃべりして親睦を深めたからいいか!w



しかもしかも、懐たんも来るように誘っておきながら、合流する前に全員帰還ww

もう来ないとむくれる懐たんをなだめすかして猟師村で合流し、撮影した集合SSがこれです。



懐たんばっちりかっこよく写ってるから、きっとご機嫌も直ったことでしょうw



この時、名無しのフェイクデスのMP消費に私のリチャが勝てるか(どんどん減っていくMPを

満タンにできるか)チャレンジし、私のMP切れであえなく失敗><

アキュ2があればなんとかなりそうな感じだったので、また今度リベンジします!w
 
01
 
8月に入りましたねー。

やっと私も夏休みですヾ(@^▽^@)ノ



今日もギランでINすると、ただ座ってるだけの懐たんみっけ。

ずーっと売れなかったフランベルジュがやっと売れたみたいです。





とりあえずオメAA書いときましたw



私はと言うと、懐たんからレボ*レボを購入したあと、いろんなもの売れば

スト*スト買えることに気づいたんですw

ただ、2nd用の武器買えなくなっちゃうんですけどね。

で、2nd用のターバル+夕月のテカレザーブーツ or スト*ストで悩んだ結果、

スト*スト作ることにしました~O(≧∇≦)O

ギザギザ剣は憧れですから!



Cクリはレボ*レボを砕けばちょうどいい数できるので、Dクリ用に安く売ってる装備を探し、

ももかでクリスタライズしました。

この方法だとDクリ1個550Aくらいでできるので、買うよりだいぶ安あがりです◎



ただ、城村とギランをグルグル歩き回って安い露店を探していると、ついつい他のものまで

目に入ってきちゃうんですよね(゜_゜A;)

Dクリ代が節約できたので調子にのって、とりあえず必要なアサルト靴の他に

ブリガン盾ブリガンヘル買っちゃいましたw



これでHPアップよおおおo(≧∇≦)9"



これで全財産使い果たし、フト2刀にするのにもお金が必要なことを思い出して

鍛冶屋へ確認に行ってみる。





OK 322K _l ̄l○



遠さん助けて~ヽ(TдT)ノ

借金 orz

すみません・・・



お金も借りたことだし、あとはレボ*レボをクリスタライズして

ギランでストブリ2本買えばOK!



よ~しレボ*レボ砕くぞおお!



「クリスタライズのレベルが足りないのでクリスタライズできませんでした。」



ガ─( ̄Д ̄;)─ン



ももかじゃCクリつくれないんだったあああああ_l ̄l○



仮免許さん助けて~ヽ(TдT)ノ



運よくオンラインだった仮免許さんに助けを求めると、お知り合いにアルチさんが

いらっしゃるそうで!!

助かった~(;-_-) =3 フゥ



猟師の村でアルチさんとお会いすることになりましたヾ(@^▽^@)ノ

約束の時間にはまだ間があったので、猟師村付近で遠さんとペア狩り~。



すると、なにやらボスっぽいやつ発見!



ピンクかー。

取り巻きのビースト3匹は黄色です。



スリープかかればなんとかいけるかなってことで、突撃~!!



遠さん最寄の村へ。



私は逃げ切りましたw

おっかしいなぁ行けるはずだったのになーw



草原に一人でぽつーんと遠さんの帰りを待っていると、仮免許さんとバッタリ。

ちょうどよかったので3人で猟師の村へ。

(遠さん戻ってきたの意味なかったw)





仮免許さんに紹介していただいたアルチさんは、【半熟卵血盟】の盟主ふぁーさんです。



テカレザーブーツも、材料がそろったら作ってくださるそうで、アルチさんの知り合いがいない私にとって、

とても嬉しい出会いでしたヾ(@^▽^@)ノ



ふぁーさんに作ってもらったCクリでストブリを作るためギランへ帰る途中、リザードマンを

ちょっと叩いてみましたw



レボ*レボを砕いちゃったので、武器はもちろんクロノキタラ

さらに仮免許さんもキタラに持ち替えてWキタラアタックw



まともに攻撃してるの遠さんだけですが、案外楽勝です。



これで調子に乗り、遠さんはドワーブンメイスで攻撃!w



まだまだ行けます!

この武器のままバインドに突撃し、何なく倒せたのでついに素手!!



さすがにちょっとずつしかHP削れませんw



それでも何度かヒールしながらバインドに素手で勝利!

やれば出来るじゃないかw





まぁそういうこともあるさ(* ̄∇ ̄*)w



これですっかり満足したので、帰還してギランでストブリ2本を購入し、

ついにスト*ストげっちゅ~~O(≧∇≦)Oイエイ!!







夕食後、さっそくスト*ストの切れ味を試すべく、狩りにでかけます♪

名無しと回廊の橋で待ち合わせて、象牙周辺に行くことにしました。

魔法書:レジストショックが欲しいんです><



一番に橋に着いた私は、ちょっとAFKしたかったので露店出して席を離れました。

帰ってくるとちゃんと待ってましたw



遠さんも来ることになったので、名無しに伝えます。



来てる途中の遠さんの声が聞こえました。





疲れてきました。





遠さんも合流し、象牙の塔まで走る途中オーレン城の攻城戦場通ると、遠さんやっぱり切断w



人が多いと落ちちゃうんですよね。かわいそうな遠さん><



遠さんの復活をぼーっと待ってた時、なんだか私が名無しを人質にとってるみたいな

立ち位置でしたw



ほんとにこんなことしたら瞬殺されてアッサリ逃げられますけどw





象牙の塔は実は初訪問なんです~(*´∀`*)

GKの床がガラス張り!!

これって下から見たら丸見えなんじゃ・・・・w



ちゃんと記念SSも撮りましたo(*^▽^*)o



フェイクデスできる人いいなぁーw

明らかに面白いスキルですよね!!



しかも「フェイクです」(ふりです)と「フェイクデス」(死んだふり)ってかけることもできる!w





さてさて、象牙の塔見学も終わったし、魔法書げっちゅに行きませう。



魔法書:レジストショックは、象牙の塔周辺にいる目玉とマナセンが出します。









お、出たか!?



違った・・・・_l ̄l○



今度こそ!?



違う・・・・





違うって言ってるでしょおおおお!オラー!(ノ`∩´)ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳



早く魔法書出してくれないとホラ!





ショック受けてるじゃないのー!(*`Д´*)ノシ

これを防ぎたいのよ!!

まったくもー。





この後も頑張りましたが、結局この日は魔法書出ませんでした><

むぅぅぅ。

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

