夕空の月を見上げて。

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
30
 
体験鯖も残すところわずかとなり、ラスト3日はボス討伐イベントが目白押しで
ございます(o^∇^o)ノ

まずは悪魔の塔のボス、ザケンから。
集合時間までちょっと時間があったので、DVCへの近道は健在か、
確かめに行ってきました@w@
んで、結果。
近道は健在です。
でも、HPがカラッポになるくらいの落下ダメージを食らい、そばにはBQやら
メイドンやらうじゃうじゃいます( ̄‥ ̄a;)
こわいこわい。
ついでにちょっとソロ狩りなんぞしてみましたら、そのへんの敵全部リンク
いたしました(((((((((ノ ゜д゜)ノ hhh

ご覧の通り、リスタで逃げ切りましたけどね(笑)

集合時間になったのでギラン港へ。
ここから海賊のトンネルを通って悪魔の島へ向かいます。
集団でスイミング~。

ユニコーンはパカパカ泳いでました(゜_゜A;)

悪魔の島上陸。
洞窟のような通路を抜ける途中、パンダ発見!!

うーんパンダ(笑)

ザケンのいる船に到着。

PTメンバーで記念撮影しました★
この日のメンバーは、ルフィショット店血盟のみなさんとTwinkleStar血盟
みなさんです。
悪魔の島の奥では、リスタするとギランに飛ばされてしまうのえすが、なんとここで
ルフィさん回線落ち!┌|゜□゜;|┐

戻ってくることは不可能だったので、ルフィさん無しで行くことに。。。(;へ;)うぅ。

船の中にはアクティブモンスがウロウロしてます。
特に恐いのがこの子。。。

目光ってるよぉぉぉ(」゜ロ゜)」
やっつけると倒れずに、座り込んで泣きます。

ホラーテイスト過ぎる・・・(○Д○;)

ザケン討伐は時刻が重要になってます。
ザケンがいる船に乗り込めるのはリネ時間で15分間(リアル2,3分)のみで、
一度閉まると、次に開くまで4時間もあります。
さらに、ザケンは夜の間は無敵なので、船の中で朝まで待機(リアル1時間半くらい)
しなくちゃだめなんです。
そこで私たちも、朝までひっそり待つ計画をたてて船に乗り込みました。

が!!

船に乗り込むなり、無敵ザケン様登場!Σ('□'*('□'*('□'*('□'*)

狭い通路で身動きがままならない上に、不意打ちを食らい慌てふためくみなさん。
その後も無敵ザケンは船内を暴れまわり、ついに1Fが全滅(笑)

上階にいた人たちはなんとか生きていたので、死んだまま救助を待ちつつ
ザケン様鑑賞(* ̄∇ ̄*)
これが夜の無敵ザケン様↓

(*ノノ)キャッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノ▽゜)ゝチラッ(*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
そして全滅したまま朝を迎え、ザケン様は昼の顔に。

こっちもイイ!

救助隊にリザしてもらった後、みんなでザケン様に総攻撃しましたが、
HP減らなーい(゜_゜A;)
昼のザケン様はダメージ食らうはずなのに、1ミリも減ってない。
0.2ミリくらい減ったような減ってないようなといった状況でした。
当然、討伐はかなわず、撤退しちゃいました~(;-_-) =3 フゥ

でもザケン様を近くで見れたので、私としてはお腹いっぱいです(*´∀`*)
だってだって、ザケン様素敵なんですものぉーー(*ノ▽ノ)イヤン


帰還後、ルフィショット店のみなさんと火炎の沼破壊された城砦に行きました。

これぞ火炎。
今まではただの沼でしたからねー(゜_゜A;)
まぐまの上は普通に通れます。

FFみたいにダメージエリアではないんですねー@w@

破壊された城砦に、PTモンスがいたので突撃してみました( ̄∇ ̄*)ゞ
64の私から見て白ネームの集団。

妹子さん(シリエンナイト)がFAとったにもかかわらず、弓でタゲとってしまって
私が追われまくったので、戦闘中SSありません(笑)

そのころ、TwinkleStar血盟のみなさんは血盟クエスト中だったのですが、
ついに血盟Lvが5になったと知らせが!
これはお祝いに行かねばと、みんなで帰還。
なんだかアドバンとシルノエンで分かれてたのでSS撮ってみましたぁ@w@


オーレンの聖堂でお祝い。

さすがにもうクタクタだったので、私はここで落ちました。

最後にサービスショット★(ザケン様の船にいたモンスです)
スポンサーサイト
 
26
 
転職クエの途中でクルマに遊びに行ったりしつつ、無事にシルレンへと転職完了。
(クルマのレポはまた今度@w@)

早速、膨大な量のスキルを取得。
ファイターは魔法書なくても大部分のスキルはとれるからいいですわー♪
メイジのみなさんは魔法書集めで苦労なさってるようです。

さて、Lv64のシルレンとはいかほど強いものなのか、どこかで試してみようじゃ
ありませんか。
でも、どこへ行こうか?
傲慢はさすがに単騎じゃ厳しいだろうし・・・
( ̄-  ̄ ) うーん

しばし考え、ルフィアレノさんの存在を思い出す。
あの方ならきっと何か面白いことをなさっているに違いない!(決めつけ)
運よくログイン中だったルフィさんにwisでヒマさを訴えると、妹子さんと
「忘却の草原」で狩り中とのこと。
やっぱり面白いことしてたぁぁ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
お誘いいただいたので、アデンへひとっ飛び!
草原の入り口でルフィさんと、見た目シルレンで、自己申告でもシルレンだと言い、
私を欺いたソードシンガーの麻耶(妹子)さんと合流。
シルレンだって信じたのに!(*`Д´*)ノシ ぷんぷん。
でも、妹子さんのシンガーはなぜか違和感がありませんでした(´~`*)
と言うより、シンガーのほうが似合ってるかも(笑)
ルフィさんの背中には、ヘンなキャラクターが付いてました(゜Д゜*)
ボタンもハート型だし、ドワっ娘キュート(* ̄∇ ̄*)


ルフィさんの血盟のルアンさんと、ポリフェノール(仮免許)さんの合流待ちの間
ストライダーを貸していただきました★

ハッチリンは笛だったけど、ストライダーはラッパにグレードアップしてます。
ということは、ワイバーンはトランペットとか・・・?(笑)

早速乗ろうとするも、乗り方がわからない・・・@w@;
ペットインターフェースをいくら探しても「乗る」というコマンドは見当たりません。
ルフィさんが「自分のコマンド」と言うので見てみると・・・

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
こんなところに!!
ストライダーは奥が深いワー“〆( ̄  ̄*)メモメモ。

じゃーん!
初搭乗ストライダー♪

乗る人によって、走る速さが違うらしいですよ。
私の場合はこんな感じでした。(乗る前→乗り中)

いいなぁー本鯖でストライダーほちぃ><

そんなことをしていると、ルアンさんとポリさん到着。
素敵PT(ヒーラーいないけど)が出来上がったので、巨人たちの洞窟へ遠足に
行くことになりました。
ポリさん(ヲークラ)のBUFFと麻耶さんの歌で、ステータスこんなんなりました。

弓装備でこの攻撃速度!軽装なのに防御800超え!攻撃1300!
Lv65BUFFしゅげー(゜ロ゜)

おそらくパワーアップしているに違いない巨人洞窟へ到着。
そして、初サイレンスキタ━━━━(・∀・)━━━━!!

弓ガツガツ当たってタゲとっちゃいます。
弓職すごいわー@w@

モンス達は、予想通りえれぇ強くなっておりました(;´Д`A
1匹叩くと大リンク。
これが噂のPTモンスねぇぇぇん!?
ヒーラーなしPTには致命的な数のモンスがわさーっと寄ってきて、それはもう
スキル満点(はぁと)
ほんとはこれくらいが楽しいんですよねー(笑)
でも本鯖ではなかなか出来ない。。。

さらに、以前は安全だった橋が熊園と化していました(@Д@;

もう気を抜ける場所はないのです(T-T) しくしく

切断した麻耶さんの帰り待ち中。
親子ショット激写(笑)
なんだか癒される光景でした(* ̄∇ ̄*)


その後、バリフのPTをやっつけ(案外あっさり狩れましたよ)、それ以上奥へ
行く道がなかったので、帰還して傲慢の塔へ向かうことになりました。

ひとり修学旅行では辿り着けなかった階段でどんどん上へ。
たまに階段と階段の間にチラホラ敵がいる以外は、ほとんど障害なしで
上へ登れます。
そのへんにいるモンスは、Lv64の私から見て緑~ピンク。
Lv65くらいが適正Lvなんですねぇ@w@

階段を登りきり、さらに奥へと進みます。
フルSSで頑張る頑張る!
なかなか迫力あるSSが撮れました↓

特にポリさんの頑張りが目立っています(笑)
ルフィさんちっこいから埋もれて見れませんね・・・(゜_゜A;)

さらに奥の部屋にはこんなのが。

ここからは1匹しか見えませんが、実は向こうの部屋にはこいつが
うじゃうじゃいるんですよ・・・( ̄‥ ̄a;)

でも突撃!!O(≧∇≦)O イエイ!!
そしてマヒ━━━( ̄Д ̄;)━━━!!

マヒすると何もできなくなります。
POTも使えず、1歩も動けません><
微妙にダメージを与えているのは、受けたダメージの一部を返すBUFFの効果です。

なすすべなく全員が立ち尽くす中、1人ずつジワジワHPが減らされていきます。
なんだかある種の快感かも、これ・・・(*ノ▽ノ)
1人ずつ死んでいくのは妙に楽しかったです(笑)

PT全滅後、帰って行くハラトたち。
なぜか仕事帰りのおっちゃんを連想(-_-)。。ooO


全滅しちゃったけど、ネタ的にはオイシイと思ってしまう日記書き2名(笑)


結局、バイウムのところへはどうやっていくかは不明のままです(゜_゜A;)
バイウムの前にハラト軍団がやっかいだわー。
バイウム見学会はどうなることやら( ̄‥ ̄a;)
 
25
 
C2先行鯖は今、祭りで盛り上がっておりますヾ(〃^∇^)ノ
みなさんもご存知の通り、
全員Lv65&1キャラにつきBグレ装備一式プレゼントという
素敵なイベントなんですよ!

さっそく先行鯖へログイン!
実は、こっち(先行鯖)にくるのは久しぶりです。
修学旅行ですっかり満足しちゃったんですよねー(笑)

まずログイン画面に異変発見!

なんだこの%は~~~Σ( ̄[] ̄;)ホエー!!
SPもなんだかものすごいぞ・・・・

ログインするとちゃんとLv65の0.00%になってました。
さっそく倉庫を見る!((o( ̄ー ̄)o)) わくわく♪

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー
Bグレ盛りだくさん!!(これはアドバンセット)
本鯖では一生見れない風景・・・(゜ーÅ)ホロリ

さっそく着てみました★

うーん素敵(*゜ー^)/'`*:;,。・☆・:.,;*
一般の人の倉庫には、アドバンセットorシルノエンセットが入っています。

こっちがシルノエンセット。

24日のメンテ前の時点でLvTOP10の人には、青狼セットが
プレゼントされたみたいです。
いいなぁー、青狼が一番着たかったのに・・・TT

さらに、クエアイテムのところにはこんなものまで。

これがあれば、クエ受けずにアンタラス&バイウムに会えちゃうみたいです。

倉庫に入っていたBグレアイテムは、店売りでも総額40Mくらいあったので、
40M×7キャラで280M!!
そんなわけでお金に余裕ができたので、タトゥーを彫ってみることにしました。

インクを10個持って紋様商人に持って行くと、こんな画面がでます。

実はこのインクはメイジ専用で、この後買いなおすハメになったのはナイショで(笑)
でもアデナは捨てるほどあるから、インク代なんてはした金どうでもいいザマス。
おーっほっほ♪(´0ノ`*) ←調子ノリ。

彫りあがりー。



みんないきなりブルジョワになっちゃったので、街や狩場はアイテムがいっぱい
散らばってます。
特にアクセはてんこもりです(笑)
支給品にアクセないので、みなさん名品館で買ったんでしょうね。
しかも、グラフィック変わって、ちゃんとリングとネックレスとイヤリングの見分け
つきます。



この前までは、先行鯖でLv上げてもどうせ消されちゃうし・・・と思って、
1次転職までで止めていたのですが、こうなると気分も変わりますよ!(*´∀`*)
一度なってみたかったシルレンへの転職クエ開始!(笑)
あいかわらずマゾい移動ばかりですが、GKでブルジョワ移動なので
ずいぶんラクです。
C2では新しく、レイドボスをいうモンスが追加されていますが、あちこち移動
していると、いろんなレイドボスが目に付きます。
以前は真っ赤で手がでなかったレイドボスたちも、今や真っ青。
調子ノリついでにちょっとちょっかい出してみることにしました。

レメル Lv36。
いくらレイドボスとは言え、Lv65の私が負けるわけないさー♪

って・・・うそーんΣΣ┏(_□_:)┓
Lv36なんて詐欺だ!
めっさ強いじゃないのよぉ(T-T)(T-T)(T-T) しくしく

その後、フローラン村でまたもやレイドボスと遭遇。
セザールの召還獣 Lv35。
今度は取り巻きがいない!
さっきやられちゃったのは、取り巻きのせいだわきっと。
1対1ならいけるはず!( ̄ー ̄)フフフ。


Lv35なんて絶対うそだ・・・訴えてやるー!><

みなさん、くれぐれもレイドボスのLvは信じちゃいけませんよ!┌|T_T|┘
 
24
 
最近、トイレの洗浄剤(?)に興味津々でございまして、あれこれ買ってきては
試してみているのでございますが、先日ようやく、その筋の王道と言える
「ブルー○ット 置くだけ」を買ってみました。
トイレ洗浄剤の定番であるにも関わらず今まで買ったことがなかったのは、
名前の通り、「ブルー」な水に抵抗があったからなんですよ。

青は人が一番食欲をなくす色と言われていますよね。
だから青い水ってどうかなーと思って、買わずにいたのです。
(トイレの水に食欲そそられてもしょうがないんだけど・・・w)

今まで使っていたのは、ピンクのあわあわのものや、無色のあわあわでしたが、
ついに我が家のトイレの水がブルーに染まる日がやってきたわけです。

買ってきたばかりのブルー○ットをパッケージから取り出すと、かぐわしい
ブーケの香り(箱にそう書いてあった)が広がります。
う~~ん、この香りはまさにトイレ!!(* ̄∇ ̄*)
清く正しいトイレの香りと言えばコレ!って感じですよ。
でもちょっと香りキツすぎないかしら?
部屋の中で箱を開けてしまったため、すでに私の部屋全体が
トイレフレーバーに満たされてしまっています。。。
こいつぁてぇへんだと、匂いの源をトイレに持って行き、セット完了。
試しに1度水を流してみる。
おおお!青い!!
ハワイの海も真っ青なこの青さ!!
(ダジャレではない。決して。)
うーむ、やっぱり青すぎる水って気持ち悪い。。。
だからってトイレの水が赤いのも嫌だし・・・( ̄(工) ̄;)

すっかりトイレフレーバーな部屋は、5分ほど窓を開けておき、
クンクン“( ̄*) (* ̄)”匂いチェック。
よしよし、もう匂いは消えた模様です。

その後、戸締りをして2時間ほど出かけ、帰ってくると・・・おや?
またもや部屋がブルー○ットワールド??
あれぇーさっき空気入れ替えたのになァと首を傾げつつ、換気再び。

そして次の朝、目が覚めると、そこは一面の・・・ブルー○レットワーr(ry)
なぜじぇなのーー( ̄□ ̄;)!?
原因を究明すべく、虫眼鏡を持ち(嘘)、トイレへ。

するとそこには・・・・
強烈な匂いを撒き散らす・・・・
ブルー○ットが!!(あたりまえ)

そんなわけで、ブルー○ットは匂いが強すぎてウサギ小屋の我が家では
使えませんでした。まる。
もっと広い、公共のトイレとかならちょうどいいと思われます。
また違うの買ってくるか・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ。
 
23
 
歯医者。
あぁなんて恐ろしい!!゛(ノ>_<)ノ ヒィ
注射より、点滴より、何より嫌な歯の治療。
なぜって私、昔から歯の治療中(チュイーンってやってる時)は息出来なくて
いつも窒息寸前になるんです・・・。
例えばこんな感じ。

1.チュイーン <削り始め。まだなんとかいける>
 (う・・・だんだん息苦しくなってきた・・・)

2.チュイーン <20秒経過。かなり苦しい>
 「もっと大きく口開けてくださいねー」
 (早く終わって!早く!)

3.チュイーン <30秒経過。危ない>
 「もうすぐ終わりますからねー」
 (今すぐ終わってくださいっ!!今!!今すぐ・・・っ!!)

4.チュイーン <40秒経過。意識が遠のく>
 「ハイ。うがいしてくださいねー」
 (し、死ぬとこだった・・・はひはひヽ(;゜;∀;゜;)ノ)

その後1~4を6回ほど繰り返す。

私の苦しみがわかっていただけたかしら?
そんなわけで、私にとって歯医者とは命がけで行くところなわけですが、
つい先日、朝起きてうがいをしようとしたときのこと。
冷たい水道水を口に含むと、奥歯にピキーンと不吉な痛みが走る。
ま、まさか虫歯・・・!?と思いつつも、気のせいかもしれないという希望を持ち、
その日は何事もなかったかのように過ごす。
次の日の朝、あの痛み再び!
さらに痛み具合は深刻になっている。
これはもう疑いようもない事実。私のかわいそうな奥歯は虫歯菌の餌食になって
しまったのです・・・(TロT)

虫歯=歯医者は避けられません。
たいていの病気は薬で治るのに、なんで虫歯は薬で治らないのかしら!?
だれか虫歯を治す薬開発してくれ~~~(>ヘ<)
と、嘆いている間にも虫歯は進行していくわけで、ここはひとつ覚悟を決めて
歯医者にいくしかないのです。

以前行っていた歯医者は、治療中の心のオアシスである「うがい」がないシステム
(寝たまま水で洗って、バキュームで吸い取る=うがいの代わり)
だったため、口あけっぱなしの寝っぱなしの息止まりっぱなしという
悪夢のような治療タイムが繰り広げられていたので即却下
母が通っている駅前の歯医者に行ってみることにしました。
(余談ですが、うちの周りは100均と整骨院と歯医者がやたらとあります。)

以前、友人と歯医者の話をしていたときに「治療中って息出来ないよね?」と
聞いてみたことがあるのですが、みんな「ううん。出来るよ?」と言っていました。
どうやら息が出来ないのは私だけらしい・・・
なぜだ。なぜなんだ!!

そこで今回は、「なぜ治療中に息苦しくなるのかを解明する」という課題を持ち、
歯医者へ突撃することにしたのです。

案の定、「虫歯ですね」と診断され、予想通り「チュイーンタイム」が始まりました。
自分の呼吸運動に集中する私。
すってーはいてーすってー止めてー・・・・・

・・・・・・・・

く、苦しい・・・・( ̄◇ ̄;)

当たり前です。
口で息出来ないのに鼻の息止めたら苦しいに決まってます。

ずっと息出来なかった原因はコレだ!! 間違いない( ̄ー+ ̄)
どうやら私は、緊張のあまり治療中に息を詰めて頑張っていた模様です・・・
でもでも、チュイーン中ってどうしても力はいっちゃいますよね?
あの状況でリラックスするなんて無理!><

その後は意識して息を止めないように努力し、いつもよりは苦しくなく治療は
済みました(´▽`) ホッ。
削られてる歯に意識が行っちゃうと息止めちゃうので大変でした(笑)
治療されるにもコツがいるのねぇー_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

ところで、今度の先生は優しくて知的で白衣が似合うんですよ(* ̄(エ) ̄*)ポッ。
この前まで通ってた整骨院(ババくさいとか言うな)の先生も、優しくて強くて
白衣がn(ry)

白衣着てるといい男度2倍ですわー(*ノ▽ノ)イヤン
ちなみに、私の担当の婦人科医はオバサンです。ちぇー(*・ε ・*)
 
19
 
今日、お昼ごはんを買って帰るべく、マックに立ち寄った時のこと。
何気なく、店内に飾ってある『ハッピーセット』のおもちゃに目をやると、なんと
私が常日頃から愛して止まない『プーさん』がいるではありませんか!!
プーさん期間中にマックを訪れるとはなんたる幸運!
(そんなに頻繁に利用しているわけではないのです)
今日の私はツイてるわ~っと嬉々としてレジに向かい、迷わずハッピーセットを
注文。
店員さんの「おもちゃは何になさいますか?」の質問に対して、
「これ(プーさん)がいいです!!(なんとしても!)」と熱意を持ってアピールし、
持ち帰り用の袋にプーさんが添えられるのをわくわく待つ。
しかし、先ほどの店員さんはちょっとウロウロした後、手ぶらでレジへ戻ってきた。

「申し訳ございません。たった今在庫が切れてしまいまして・・・」

ガ=( ̄□ ̄;)⇒ン!!

その時、すぐ近くで「ぷーたん、ぷーたん」と女の子の声が。
フト隣を見るとそこには、まさに今品切れとなったプーさんを握り締めたちびっ子が!!
ああ~~~っ、そのプーさん最後の1個なんだよぉぉ~~っo(TヘTo) しくしく。

と、まぁ、タッチの差でプーさんを逃して悲しかったとです・・・。
(子供じゃあるまいしと思った方、思うだけにして、決して言わないで下さいorz)


さて、SSを整理していると、メインネタにするには半端なネタがチラホラでて参り
ましたので、本日はネタ寄せ集めでお送りいたします。

まずは、なつかしい血盟員との再開(笑)
ずいぶん長いこと会っていなかったリファインドが、最近ちょこちょこINしているようで、
国立墓地で遊んじゃいました。
以前はLv差が10以上ありましたが、今は2Lv差といい感じ~(*´∀`*)

夕食を挟んで、懐燕⇔十郎太が入れ替わり、さらに狩り狩り。

最近夕月でマトモに狩りしてなかったし、いつもと違う面子だったので、
なんだか新鮮な気分で楽しかったですわーσ( ^ー゜)

さらに、クルマ2Fでコア討伐PTに拾われ、1PTでコア行って来ました。
平均Lv53くらいでしたが、結構大丈夫でした!

1PTの方が連携がうまくいくし、全体の把握もしやすいので案外ラクなのかも
しれません。
モナリザの面々が50超えたら、血盟員だけで行ってみたいです★
ちなみにドロップはエルヴンイヤリングだけでした(。・ε ・。)ぷー。


さてさて、ここからは先行鯖の話題です。
14日、コロシアムにてレイドボス討伐イベントがありました。
私はと言えば、イベントもそろそろ終わろうかという時刻にログインし、
エルフ村の観戦塔からちょっとのぞいてみたのですが、すごいのでてました(゜_゜A;)

でっかーーい!(」゜ロ゜)」
しばらくは、怪物がドスドス歩き回り、PCがパタパタ倒れるのを面白がって
見学していたのですが、急にその場に行きたくなり、GKでブルジョワ移動!
コロシアムはアデンGKから4Kで飛べます。
こんなリッチな移動、本鯖でもやってみたい・・・(涙)

私が到着した時にはすでにあきらめムードも漂っていましたが、
一応これでもWIZの端くれなので、ユニコーンミラージュを召還し、参戦。

ダメージ1の魔法攻撃をちまちま続ける・・・( ̄‥ ̄a;)
そしてアッサリやられる。

範囲攻撃でやられると一人じゃないので寂しくないですね!(笑)

それにしても敵のHP減りません。
2ミリくらい減ったらニョキニョキ自然回復、の繰り返しで、いつまでたっても
埒が明かない感じでした><
あきらめかけている皆さんを尻目に私は、「攻撃する」よりも「攻撃される」方に
夢中になっておりました(笑)
だって、大勢のPCを相手に戦っている(しかも主に範囲攻撃の)敵が、
自分ひとりをターゲットしてくれると嬉しはずかし!(*ノ▽ノ)イヤーンw

このルーデルトさんは、範囲攻撃バンバンの合間に、踏んだり、手で刺したりして
一人ずつ倒していくんです。
つまり、オルフェン様に名前を呼ばれるのと似てます!
(オルフェンは、戦いながら周囲にいるPCの名前を呼びます)
そして何度目かのチャレンジによって、ついに私にロックオン状態のSSを
撮ることに成功!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
これです!

まさにやられた瞬間。
これを撮るために何度死んだことか・・・
参考までに被ダメをば。

すごいですねぇ@w@ 何桁あるんだろ(笑)


そして小ネタ。

推薦コマンドによって評価された人は名前が青くなります。
青の濃さは推薦ポイント50単位で変わるようです。(たぶん)

グル城村付近にいたクモPT。
今の大きさでも充分気持ち悪いのに、さらにでっかいクモ登場。(*_*;)

クモPTの近くにはメルリザPTもいます。
Lvは20前後みたいですが、リンクが厳しいと思われます。


1次転職前後の狩場もきつくなってるみたいですねー( ̄‥ ̄a;)
ますます初心者さんに厳しい世界の出来上がり。(  ̄´Д` ̄)ハァーア。
 
16
 
修学旅行の続きですよー。

水死から立ち直って、ハイネスの遊覧船に乗り、悪魔の島へ。

悪魔の島へは海賊のトンネルを使って行く方法と、遊覧船から飛び降りる方法で
行けます。
Lv20の私は当然遊覧船からダイビング~!ミ(ノ゜⊿゜)ノ

上陸早々レイドボス。
おそるおそる近づいてみましたが、アクティブじゃありませんでした(´▽`) ホッ。

ここが悪魔の島の入り口です。
これだけモンスターがいたら、絶対どれかはアクティブだと思われます。

でも突撃!!ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

「セイトン」アクティブ注意。(痛い発言はスルー希望)

悪魔の島の「最寄の村」はギランでした。
GKでアデンへ飛び、傲慢の島へ。

((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

円形の廊下にいくつも部屋があります。

上の階にはどうやっていくのかな~?
っと┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛

あ、死んだorz (骨はアクです。ご用心)

最後はコロシアム~!

どーん!!(壁紙サイズですよー)
ちかくには柳桜みたいな木があります。
うーん、ビューティ( ̄。 ̄*)ホーーォ。

入り口は2箇所あって、それぞれ控え室付きです。
コロシアム内で死ぬとここに戻ります。

以上で修学旅行終了でっす★
いや~いい旅でした( ̄∇ ̄*)ゞ
 
14
 
みなさまごきげんよう。
モナリザ学園 2年A組 学級委員の花散里です。

担任の夕月先生から「新MAP修学旅行に行き、体験をレポートしなさい」という
課題が出されたので、さっそく行ってきました。

まずは、ワニ島と呼ばれる「クロコダイルアイランド」を目指します。

ワニ島には泳いで行くしか手段がありませんが、ほんのちょっとの距離なので
エヴァの祝福なしでも余裕です。

ハイネスの街から海岸まで移動中、見慣れないモンスター発見。

まさに魚類。サカナサカナサカナ~♪


これは、飛べる竜の落とし子だと思われます。(アクです)
あ、写真に写っている彼は、偶然会ったクラスメイトのレイバックです。

海岸に到着。

ただの珊瑚でした。
ハイネス付近の海には珊瑚がいっぱいでビューティ( ̄。 ̄)ホーーォです。
よく探せば竜宮城があったりなかったりです。

ちょちょいと泳いでワニ島上陸!

南国ムード満開。~( ̄∇ ̄~)ふら(~ ̄∇ ̄)~ふら フラダンスゥ♪
第1島ワニ発見!

ワニ達はどうやらLv45くらいらしいです。
刃物投げる悪い子ちゃんです。

ファミリーもちらほら。

それにしてもワニでっかいワー(゜Д゜*)


さてさて、ワニ島を満喫したところで、次は水中庭園に行きましょう。

水中というだけあって、当然入り口も水中にあります。

すいすい下ります。

お、第1庭クラゲ発見。
なんとなくアクティブじゃない予感がしたので突撃。

やっぱりアクティブだったような予感(もう確信)がしたので逃げる。
死ぬ予感がしたのだけは当たりました。

入り口までしか行けないorz
奥は水中じゃないらしいですよ。見に行けないけど。

最寄の村(ハイネス)へ戻ると、これまたクラスメイトのK君にバッタリ会う。
ミスリルローブがスカートじゃなくなってました!

前についてる茶色のぴらぴらは何だろう?@w@

修学旅行はまだまだ続く!

★おまけ★
よかったら壁紙に使ってくださいな(´~`*)
 
09
 
第4だーん。
そろそろ疲れてきました・・・*o_ _)oコケ

クロ2といえば、モンスが魔法を使うことで有名(?)ですよね!
私もモンス魔法の洗礼をバッチリ受けましたょ┌|T_T|┘

リレインがウインドストライクとスローを使います。かなり悪質です。
歩いててウッカリ近づきすぎたというだけで2匹からWS連打され、即死。
MP満タンなのが抵抗する時間さえなかったことを物語っております><

目玉も魔法バンバンですよ。ツイスター(たぶん)とオーラバーン連打・・・
魔法使わないモンスは1,2割しかいなそうです( ̄‥ ̄a;)

城村で急に老化が進んだ方を発見。
クロ1ではロマンスグレーだったこのお方が、グレー通り越してホワイトに(笑)
こんなとこ更新してどうするんだ。スカートになった意味がわかりません。

NPCと言えば、村に宝くじ商人登場です。1枚2Kで買えます。

どう見ても一人で浮いているフリフリお姉さんもいます。

初期村にはセンティネルが巡回しています。PK対策みたいです。



ゲーム内のコミュニティ掲示板はこんな感じ。血盟掲示板もあります。

SSとSpSの使用時グラフィックが微妙に変わりました。
左がSSで右がSpSです。SpSの方がキレーヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ


水中で魔法使ってみました。浮かんで止まりました(笑)

水中で立ち止まるとたち泳ぎをします。


ヒールの回復量が表示されるようになりました。
人にヒールされた場合、その人の名前もでます。
/locが便利になりました。(○○村付近)という表示がでます。帰還に便利!

イベントリのお片づけが出来るようになりました。
きちんと並べなおすと、ログアウトするまではそのままになってます。
さらに、持ってるアイテム数もでます。持ちすぎがわかりやすいー@w@
それにしてもコットンとフェリオチック出すぎ(笑)30分くらいでこれだけ出ました。

村やモンスターレース会場などにブロードキャストタワー(中継塔)があります。
お金を払うと、主だった場所(城、コロシアム等)を見ることができます。
ほんとに「見るだけ」なので、その場所で発言したり魔法かけたりはできません。

SSとSpSの圧縮パックが売られてます。
個別で買うより1.15倍くらい高くて、重さは半分です。



今回は以上でおしまい。
次回へ続く!(かどうかは謎)

 
06
 
第3だーん┌(。Д。)┐
ネタはまだまだあるぞおー!

エコークリスタル(音楽がなるアイテム)を使うとこんな感じ。
クリスタルはクエもらった楽譜を元に作ってもらいます。1個200A。

タトゥーのインク。店売りしてるやつは「●+1■-2」のものです。
ドロップのインクは「●+1■-1」らしい。

水の都ハイネス。ブルーとゴールドの街。キラキラ~★

ハイネスもいっちょ。
ハイネスは街の中に水路がいっぱいあるので、ボケっとしてると落ちます。
しかも、這い上がれなかったら死にます(笑)

ハイネスから出ている無料遊覧船に乗ると、
「水中庭園」「悪魔の島」「インナドリル城」をまわります。
お決まりのやつやってみた(笑)


船からみた海賊のトンネル(ギラン⇔悪魔の島)

エヴァの祝福(120A)。ハイネスに売ってます。効果はキスオブエヴァと同じ。

フローラン村にあるモンスターレース場。100Aから賭けられます。

選手たち。名前が面白すぎる(ノ∇≦、)ノ彡あっははは!!バンバン!!

ついでにアデンの新マップ。


次回へ続く!
 
05
 
第2だーん┌(。Д。)┐
どんどん行きますよー!

まずは数量入力画面。「ALL」がついて便利になりました。

初期村には、村の地図が見れる掲示板登場。
でも建物の名前ついてないからあんまり意味ない(笑)

血盟の権限委任はこんな。自分が何を委任されてるかわかります。

製作ドワ子ちゃん。



気分転換にHF。
ベリーショートかと思いきや、後ろにちょろっとしっぽ付き(笑)

先行鯖では、毎日GMさんがいろんな村を巡回してます。
ドゥームローブかわいかぁ(*´∀`*)

ストライダーに接近。鼻息が荒かった。プシューて。
走るの早かったですよ。走り方はダチョウ風(笑)1歩がおおきい。

GMさんはエンチャしてくれます@w@ WWは大助かり。


今日はここまで。
次回は水の都ハイネスの様子をお伝えします★
 
04
 
いよいよ始まりましたね~先行体験サーバー!O(≧▽≦)O
思ったより人少なくて、無差別PKや悪質な嫌がらせ行為なども今のところ
ないみたいです@w@
あちこち観光に行くのも一人では心細いので、さっそくクランに入ってみました★
オープンベータが始まった頃のことを思い出して、初心を取り戻しました(笑)

さっそく今日から連続数回に亘ってクロニクル2レポートをお届けします!

先行鯖でのキャラたち。源氏物語シリーズ(笑)
メインは
EF。

まずは髪型から。
公開された当初から可愛い可愛いと憧れ続けてきた、真ん中分けの髪型。
後ろはこうなってました。

フワフワー。
イイネ>w<b

表示選択。SS使用などが消せます。


推薦コマンド。有効期限は24時間(?)くらい。たぶん。


得たアイテムは黄色表示。見やすくなりました^^


クエストを受けられるNPCの上に「!」がついてました。
どの人のクエストだったか忘れた時に便利(笑)


水に入ると呼吸ゲージが表示され、泡がでます。


水中で移動すると泳ぎます。


溺死すると怖いです(笑)


ダラーン。



次回に続く!

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。