夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
31
 
更新をとめたまま年越しは嫌なので、ギリギリ更新!!

最近はもっぱら夕紅(Lv25/WIZ)でINする毎日です。
いやぁーーWIZたのちい>w<b
1発でがっつり敵のHP削れるのってきもちいーわー(*´∀`*)
もうすっかりWIZがクセになっちゃって、夕顔(Lv28/スカウト)の育成は
どうでもよくなりました@w@

来年のリネ抱負は、青狼orドムローブげっちゅと、WIZの合体魔法!
合体魔法は、Lv66だか67だかにならないと覚えられないんですよねー( ̄‥ ̄a;)
まー目標は大きくネ(o ̄∀ ̄)ノ”

ところで、今日部屋のお掃除をしていたら、実家から急に母がやってきまして
(実家はすぐ近く)私の部屋をあちこち覗きまわって、ホコリチェックなんぞして、
さらに私の服を数着横領し、勝手に帰って行きました。

そして、母が帰った後ふとTVの上を見ると、そこには・・・・


Σ( ̄Д ̄lll) なにこれ。
お鏡だと思うけどー・・・。
でもー・・・。

まぁ、いいか。
見なかったことにしよう(・_・)

さてさて、今年も残すところあと数時間ですねー>w<
「来年こそは日記マメに更新するわ!」
なんてことは言いませんよ(´~`*)
できないことはわかってますからぁ~~( ̄_J ̄)残念!
頑張る気無し斬り―( ̄_ ̄;→グサッ!
(波多陽区は来年もいるかしら?)

みなさん、よいお年を~(。・ω・。)ノ~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*★
 
16
 
日記更新をサボり続けて、はや半月。
ネタにようと思ってSSとっておいた出来事の詳細がすっかり記憶の中から
消え去ったので、書くことがありません@w@
しょうがないので、私のプライベートな話題でも・・・(*ノ▽ノ)キャッ

先日、友人に教えてもらった「恋愛成績チェック」なるものをやってみました。
いろんな質問に答えていくと、最後に恋愛成績表が出るのです。
こんな感じ↓
なかなかよい成績ではないかぁ~(v ̄▽ ̄)vいぇい!
でも、ひとつだけ気になるところが・・・
精神年齢30て、あなた( ̄‥ ̄a;)
マックでプーさん貰えなかったからって落ち込んでる私が?(笑)
不思議な結果もでるものですな@w@
(詳細はコチラ。私と相性占えちゃいますよ(笑))

プーさん好きだけど、実は大人。
と言うことは・・・・
子どもごころをわすれず、でも大人( ̄▽+ ̄)

ま~素晴らしい(゜Д゜*)
こりゃーいいお嫁さんになるに違いない(笑)
お婿さんになりたい人の中から、抽選で選ばなきゃいけないくらいかも!?

みなさんのご応募、心よりお待ちしておりますm(_ _)m

※応募者が誰もいなかった場合、日記の読者さんの中から抽選で1名様に
  新妻夕月をプレゼント致します。
  なお、返品はできませんのでご了承ください。
 
06
 
C2先行鯖のフィナーレを飾るのは、バリウム バイウムでっす!

ザケン様、アンタラスに続き、3匹めのボスとなるわけですが、前2匹と違い、
バイウムは倒せなくはないというウワサを小耳にはさみ、玉砕!ボスレイド同盟の
面々は、張り切っておりました。
(「玉砕!ボスレイド同盟」とは、Twinklestar/ルフィショット店/RAZGRIZの
 3血盟からなる、ボスに当たって砕ける同盟であ~る)

バイウムは傲慢の塔のてっぺんに封印されているので、ゾロゾロと上を目指します。
途中、前回傲慢を訪れた時にマヒでいぢめてくれた方々を発見。
もちろん、恨みはスッキリ晴らさせていただきましたY

途中で、マッチョなおじさんが天井を支えている階がありました。
こういうの好きですわー@w@
わき腹コチョコチョしたくなる・・・ふしゅしゅ(* ̄m ̄)

さらに、ずんずん上へ登っていくと、えれぇモンがいましたΣ(○Д○;)

まっしろな羽で・・・
パタパタ飛んでる・・・
メッセンジャーエンジェルという名の・・・

オッサンorz
イヤーーーー汚いぃぃぃ。。===┌(*;Д;)ノ

エンジェルってこんなのだっけ!?
どういうセンスだよNC!!
私は、かわいくないエンジェルなんて認めません!(*`Д´*)ノシ

メッセンジャーエンジェルの見た目 に大ダメージを受けながらも、
ついに最上階に到着!
大きな扉の前に、ぷかぷか浮いてるクリスタルがあって、それに話しかけると
バイウムがいる屋上(?)に入れます。

おおー生バイウムだ~~~♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
バイウムは、話しかけて「起こす」を選ぶと動き出します。

バイウムが動き出したと同時に天使出現。
キャーキャー言ってますが、実はバイウムと天使たちは敵同士です(笑)
バイウムが大暴れするから(かどうかは謎)、天使たちがここに封印したそうな。
そして、バイウムvs天使、バイウムvsPCはもちろん、さらに天使vsPCなのです。
せっかく寝てたバイウムを起こしたPC達も、天使の敵になるんだってー@w@

バイウムや天使から直接攻撃されるより、バイウムvs天使のとばっちりのほうが
痛かったです( ̄‥ ̄a;)
バイウムの物理攻撃は1500ダメージくらいでした。
なので、攻撃されてもすぐヒールすれば死なないんですけど、なぜか連続で
天使も来ちゃうのでやっぱり死亡(笑)
バイウムのズガーン(床叩くやつ)は痛いです;;

隅っこで立ってるだけでもパタパタ死んじゃうし、バイウムのHPは減らないし、SS撮りも
もう飽きたということで、適当なところで私たちのPTは帰還しました。
が、私たちが帰還した後、GMさんが来てバイウムと戦ってたそうです( ̄‥ ̄a;)
見たかったなぁ~><

早めに帰還した人たちで集合写真とりました(゜ー゜*)


1ヶ月間遊んだこの鯖がもうすぐ消えてしまうと思うと、見るもの聞くもの全てが
楽しく、また寂しく感じました。
嫌がらせ(一部PKを除く)や詐欺もなく、アイテムを分け合い、誰もがすぐに
仲良くなれた世界。
ほんとうにいい想い出になりました(*´∀`*)

明日からついに本鯖でC2が始まりますが、新しい世界で、今度はいつもの仲間と
楽しい想い出をつくっていきたいと思います(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
 
04
 
またもや細かいネタの寄せ集めいっきま~す(* ̄∇ ̄*)

まずは、やっかいになったという噂でもちきりのクルマ潜入レポートから!

1Fの廊下がなんだか滑走路チックになっておりました。
廊下が地味だ!とかいう意見があったのかしらね??

クロ部屋を覗くと、金ぴかモルデオキャサロック(新顔)がいました。
これが結構つよいのねー@w@;
キャサロックはスタン使います。ご用心。

さらに、ポルタに遠距離攻撃をすると突然帰還グラフィックが出て、(;゜ロ゜)ハッと
気づけばポルタのまん前に!
引き寄せスキルですかーー><
強引なんだからぁーもぅ~(*ノ▽ノ)イヤン
WIZさんがゴレを引く時代は終わったんですね・・・ひゅるり。

さらに、クロを叩けばポルタが来るわ、クロ同士でリンクするわ、ポルタに引き寄せ
られるわで、Lv64なのに一通り片付けるのに結構苦労しましたー( ̄‥ ̄a;)


2Fにはこんな新人さんが入店しております。
まずは、積極的(アクティブ)なオシウドちゃん。
次に、これまた積極的でテクニシャン(魔法多種使用)なリアンマちゃん。
リアンマちゃんは、そばに近づくと、即MPドレインを開始します。
それも、約5秒に1度MP105吸うという激しさ!(/ε\)いやん♪
あっという間にMPカラッポになり、近づいて叩くとオーラバーン!
(-ω-;)ウーン熱烈・・・。

先へ進むと、PTモンス発見。
多勢に無勢は卑怯ナリ!ブ~ブ~!“(*`ε ´*)ノ彡☆バンバン!!

一度最寄って、再びクルマへ。
そして、ついに3F到着。
その後、向こうへ数歩歩いただけで、上の3匹が追いかけてきてあっさり死亡orz
反応範囲ひっろーーーΣ(○Д○;)


さて、話題は変わって、転職クエをしていたときのこと。
ギラン東でハーピーを狩っていると、石になった人たちを発見Σ(○Д○;)
よく見ると、なんだか見慣れた人が・・・
かおりん何してるだーΣ(゜Д゜ノ)ノ
って、遠さんまでーーー!?
あわわ・・・こんな変わり果てた姿になって・・・(T-T)(T-T)しくしく
(ちなみに、アンタラスに石にされたときもこんな感じです)

石になってる人たちはみんな、でっかい巣のまわりにいます。
この巣はハーピーのかしら?
メデューサも神話では石にさせるスキル使うみたいだけど、メデューサが木の上に
住んでるとは思えないし・・・(笑)


クエストと言えば、魔法のポーションクエストやってみました@w@
集めるものはC1の頃と一緒ですが、マチルドの位置が変わってます。
後ろにはマチルドのおうちらしきものが(゜ー゜*)
かぼちゃのランプは遠くからでも見えるので、これを目印に探すと良いでしょう!

後は、ウィスパリングウィンドも位置変わってます。
↑このへん。
火が燃えてる塔(?)の周りにいるので、これまた明かりを目印に探せます@w@

火の塔の真ん中にはアビスジュエルがいました。
アビスジュエルは反撃して来ませんが、えれぇ硬いです( ̄‥ ̄a;)
HPがあと1ミリ!というところで、突如アビスジュエル消えΣ( ̄Д ̄)
そして何事も無し。(クエ受けてないから当然ですね・・・)
ちぇー┐( ̄ヘ ̄)┌つまらんちん。 

アイテムを揃えてマチルドの元へ。
とりあえず1番の「愛」を選ぶ。
どーーーーん!!
サッキュン登場。
C1までは3体だったのが、2体になってました。
強さはたぶん一緒です。
やっつけましたが、やっぱりカラッポでした(;-_-) =3 フゥ


1次職の頃に彫っていたタトゥーは2次転職すると無効になってしまったので、また
彫ってみましたO(≧▽≦)O♪
(無効になったタトゥーを消すには30Kほどかかります)
CONが下がったせいで、持っていた荷物が一気に50%超え( ̄‥ ̄a;)
下がってもいいINTとかWITを下げて、DEXを上げたかったのですが、
そう都合のいいインクはありませんでした(´・ω・`)ショボーン。
DEXを上げるためには、STRかCONを下げるしかありません。
本鯖で彫るときは、何と何を組み合わせるかじっくり考えなきゃですねー@w@

次回はバイウム見学の模様をお伝えいたします★
 
04
 
早いもので、12月も4日となりまして、すっかり先行鯖の記憶も薄らいで来た
今日このごろ。(駄目じゃん)
先行鯖の日記を早いとこアップしなくては、本鯖でC2が始まる~( ̄‥ ̄a;)

さて、今日は、ボスレイド祭り2日目のアンタラス討伐の模様をお伝えします。
討伐と言うより、見学と言ったほうが正しいのですがね(笑)

まずDVCの前に集合し、結界の心臓を目指します。
大勢でダンジョンや建物の中を通るのってほんと大変><
私は、レーダーで見て自分より前にいるPTメンバーをひたすら追尾しておりました。
(人多すぎて床クリックできないんですよ;;)

途中、遅れてしまったPTがいたので、大きな橋(どこだかよくわかってない)で
しばし休憩。
妹子さんがすぐそばにいたので、マリモをよく見てみると、マリモは色だけじゃなく
形も1個ずつ違うと発見。
ピンクのがかわええ~(*´∀`*)

その後、遅れたPTが自力で追いつけないということで、先行集団の半分が迎えに
戻り、結局心臓に到達するまでに4時間くらいかかりました(゜_゜A;)

ここからアンタラスの棲家までテレポートできます。
ただし、最初の1人がテレポートしてから10分経過すると、その後は誰も飛べなく
なるので注意が必要なのです。
つまり、10分以内に全員飛ばなきゃいけないってことですね。

ドキドキで棲家へ入ると、大きな洞窟の奥にアンタラスが!@w@
数分後、突然BGMが変わり、アンタラス登場~!

オオー!!w(*゜o゜*)w
でっかいのに動作は俊敏でSSとり辛い(笑)

アンタラスは「石化」というスキルを使います。
ご覧の通り、石になります。(色がグレーになるのです。見にくいかな;;)

これもマヒと一緒で何もできなくなります。

踏み踏みされた瞬間激写!(撮るためになんど死んだことか・・・)


こんなSSも撮れましたのよー★
私ってSSのぷろへっそなるかも~(´0ノ`*)オーッホッホ!

かおりんが喜びそうですね(笑)
まさにこれぞ「がおーん」だ!( ̄ー+ ̄)
(かおりんは「がおーん」が好きなのです。なぜか(笑))

で、肝心のアンタラスのHPはと言いますと、もう常に満タンでございます@w@
みんなでエイエイ攻撃しても、蚊に刺されただけのような顔をしておりました(笑)
こりゃー討伐なんてムリムリヽ( ̄ー ̄*)ノ
と言うことで、SS撮るだけ撮って帰還。

帰還後、Twinklestar血盟さんとこの同盟に入れていただきました★

これでルフィショット店のみなさんとも同盟チャットで話せますわぃ@w@
本鯖では同盟なんて夢のまた夢といった感じですから、この短い間で
同盟チャットをしっかり味わっておかねば(笑)

ほんとに、いろんなことを体験できる鯖ですわー(*´∀`*)

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

