夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
28
 
4,5日前から、左手の小指だけしびれっぱなしという不可解な現象が起こって
いるので、整形外科に行ってみた。

そこの整形外科に行くのは7年ぶりくらいで、しかもNon名医な感じの先生だった
記憶しかないのですが、何せ家から近いのでとりあえず行ってみたのです。

医「どうしました~?」
私「左手の小指だけしびれてるんですけど」
医「じゃあちょっと診ますね~」

肘と首と指チェック

医「肩こりはある~?」
私「それほどでもないです」
医「ああそう。じゃあレントゲン撮りましょう」

頭部4枚・肘2枚撮影

首を4枚も撮る必要ってあるのかしらね??
実際ライトの所に貼って見てたのは1枚だけだったし。
私のハイクオリティな脳みその細胞達がX線でやられてないか心配ザマス。

医「(レントゲン写真見ながら)ココのカーブがちょっとアレだねぇ」
私「はぁ。アレですか?」
医「あとココが他のとこと比べて狭い気がするんだよねぇ」
私「そうですか?」
医「肩こりもひどいでしょう?それも治りますから2週間くらいリハビリ
  しましょう。今日から始めます」
私(肩こりはそうでもないって言ったのにナー)

で、首を上にぐいーんってひっぱられるやつと、電気がピリピリくるやつを
することになりまして、リハビリ室へ。
首をひっぱられながら何となく室内を眺めていると、ウロウロしている看護士さんに
何だか見覚えがある人が。
よく見ると、なんとまぁ小学校の同級生Aちゃんでした。
しかもよく遊んだ子。

しかし!ここで再会を素直に喜ぶ事はできないのだ!
 
27
 
夕月プレゼント係
ご遠慮なさらず送ってね;;(゜)
∇^*ノ
⌒☆
-=★
-=☆


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももたろう」が書きました。
 
26
 
わはははは怪盗ゆぱん参上~ヽ(゚◇゚ )ノ
影


ロングコート姿の影って怪盗ぽいざます。
ついバッサバッサして“風にはためいてる感”を出してしまうざます。
わざわざバサバサしなくても、今日はかなりの突風でしたけどね。

この写真は駅のホームで電車待ち中に撮ったのですが、そばに居た
若いニーチャンが明らかに私を風よけにしていました。

か細いレディーに隠れて風下に居るなんざ!!
ニーチャンの風上にも置けない奴だ!!(ウマイ!座布団10枚!)
風上から飛ばす用のコショウを携帯していなかったことが悔やまれます。
(いつもは持ってるのに!)
 
24
 
あ~~~~ら。みなさん、なんか今日クリスマスイブらしいですよ。
クリスマスらしいことがあんまり無いので実感が…

GROW ORNAMENT
GROW ORNAMENT


先日ご紹介したGROWシリーズFLASHのクリスマスバージョンです。
せめてコレでもやってクリスマス気分になりましょうかね…

あ、私へのクリスマスプレゼントはご覧の宛先↓↓まで。
【福岡県オーレン市雪山町頂上隅2-2 夕月プレゼント係】
ご遠慮なさらず送ってね ♥♥

(゜∇^*)ノ⌒ -= -=*Merry X'mas*
 
23
 
久しぶりにセーラームーン観たら燃えた!
やっぱりイイわ~゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。

乙女の夢ですね!
セーラームーンコスプレとか、年老いる前に一度はやってみたい(*ノ▽ノ)
リアルタイムで観てた当時、本気で衣装制作しようかと思ってたし。
でも難易度高すぎて諦め(笑)

機会があったらやります!
もう年齢的にギリギリだけど・・・いや、むしろもうアウト?
誰か一緒にいかがスか?@w@
タキシード仮面様役も募集中よ( '∇^*)^☆
 
22
 
東京訪問をしている間に、私宛にこんな葉書が来ました。

  民事特別送達書

  事件番号 (ワ)12450号
  この度、ご通知致しましたのは、貴方の利用されていた契約会社、
  ないしは運営会社側から契約不履行による民事訴訟として、訴状が
  提出されました事をご通知致します。
  以降、下に設けられた裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させて
  頂きます。このままご連絡なき場合には原告側の主張が全面的に
  受理され裁判後の措置として給料差し押さえ及び、動産物、不動産
  差し押さえを執行官の立ち会いのもと強制的に履行させて頂きます
  ので裁判所執行官による「執行証書の交付」を承諾して頂きますよう
  お願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させて噴きます
  ので、ご了承下さい。訴訟問題及び、裁判と利下げ等のご相談に
  関しましては当局にて賜っておりますので第八部職員までお問い
  合わせ下さい.尚、書面での通達となりますのでブライバシー保護の
  為、ご本人様から御連絡頂きますようお願い申し上げます。
  以上を持ちましてと最終通告とさせて頂きます。
   ※裁判取り下げ最終期目 平成17年12月21日

  0120-15-4422 第八部
  受付窓口9:00~18:00 休日 土・日・祝日
  〒100-8953
  東京都千代田区霞ヶ関5丁目1番地3号
  民事管轄支局 民事第八部事務局


葉書で来たため母が読んでしまい、驚いて私にメール。
身に覚えが無かったため、間違いか詐欺の一種だろうと思いつつ、放置して
いいかわからなかったので、とりあえず電話してみようとしたところで
居合わせた知人に止められました(゜_゜A;)

こういうのは電話させるのが目的だから、絶対に掛けちゃ駄目なんですと。
そう言われてみればごもっとも。
電話したらきっと怖いオジサンが示談金とか裁判とか強制差し押さえとか
恐ろしい単語を連発するのね!((( ;゚Д゚)))ブルブル

ネットで調べてみたら、架空請求データベースに載ってました。
最近の投稿ばかりなので、今が旬の詐欺っぽいです。
東京地方裁判所からのお知らせも発見。
みなさんもご注意を。

でも、電話したらどうなるのか気になってしょうがない(・ε ・)
誰か掛けてみて~ヽ(゚◇゚ )ノ

 
21
 
20051221220013
福岡に帰ってきてみればアラびっくり。雪が!Σ(〇д○)
南下してきたと言うのに、東京より寒いなんて。

でも初雪うれすぃワン(≧∀≦)
積もったら雪だるま!
 
20
 
20051220201808
またまた東京に来てますの(*´ω`)

KUAAINAのハンバーガーうまかぁ(・∀・)ノ
前に鎌倉で食べたのが美味しかったので、また食べたかったのです。
写真だと普通に見えますけども、実は厚み15センチくらいありますのよ!

わたくしのイチオシでございます(=ω=)
 
20
 
きのうももたろうが、バナナみたいな冷凍するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももたろう」が書きました。
 
17
 
実家にお住まいのわんこかわええのー(*´∀`*)
椅子に座ってたら膝に乗りたがる。
家出る時は玄関まで見送りに来て、(´・ω・`)←こんな顔する。
鼻

もうお爺さん犬だけど、まだ元気。
長生きして欲しいッス(  ・`д・´)ノ
 
16
 
ほのぼの楽しいフラッシュ見つけましたヽ(゚◇゚ )ノ

GROW CUBE
GROW CUBE

箱にアイテムを追加して、どんどん育てていくゲームです。
追加する順番によってアイテムの成長具合と、最後の完成度が変わります。
頑張ってるコビト達に萌え萌えしました(*´∀`*)

攻略は↓
 
15
 
買って来たバナナを冷蔵庫に入れて置いたら、3時間くらいで表面がちょっと
シワシワになっていたので、「コレは冷えすぎに違いない」ってことで、
もうちょい温度高いとこに移そうと思ったのです。

でも野菜室に移すと食べ忘れそうなので、チルド室へ。
この時まで私は、冷蔵室よりチルド室のほうがあったかいと思ってた(゜_゜A;)

数時間後、バナナの様子見でチルド室を開けると――――

黒ばなな

バナナ黒っ!!
さっきまで美味しそうな黄色だったのに!どうしたんだバナナよ!
おそるおそる取り出して見る。
手触りがカチカチ・・・・
これ、冷凍バナナじゃーーん!(゜Д゜*)

原因究明のため冷蔵庫を覗きこむと、スライド室の設定が「チルド」ではなく
「弱冷凍」になってました'`,、 ( ´∀`) '`,、

それに、チルド室って例冷蔵室より寒いところなのね!
バナナの話をした人に教えてもらって、ひとつお利口になりました。
なので、このバナナはどっちみち冷えすぎる運命にあったわけですよ。
かわいそうにねぇ(´Д`) =3
 
14
 
冬と言えばこたつでみかん!

     _(´・ω・`)∫
   ,,/\ ̄ ̄ ̄旦
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ  ___
   \`ー──────ヽ|\__\
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |r――t|
               |l\||=:@::||、
               |l ||  ̄ ̄ ̄||
               \||____||~


ウチにはこたつありませんけどね~。
“こたつ布団被せてコード繋げばこたつになるもの”ならあります。
でもこたつにしてません。

なぜならぶぁ。
床に長時間座ってられないからであります。
身体が硬いため、足を前にまっすぐ伸ばすと上半身が後に倒れるのです。
正座は1分でしびれるのです。
横座りも身体硬くてナナメに傾くのです。
あぐらも身体かt(ry

畳に座布団がデフォルトな時代に生まれなくてよかった(´Д`) =3

でも、基本的に腰が弱い家系のため、椅子でも長時間座ってると腰痛に・・・
つまり、どこにも座るなってことですね。はっは!(´▽`)
 
13
 
寒い―――――!!
寒いんだよのび太―――――!!ヽ(*`○´*)/
ジャイ様

最近雪が降ったりするらしいわよ奥さん。
やあねぇ洗濯物乾かないじゃないの。
いえ、ウチは部屋干しだから平気よ。
あらぁ、それって加湿もできていいわね。

みなさん、寒さに負けてお風邪など召されませんよう。
 
13
 
きょうは、ここにゆうは満足したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももたろう」が書きました。
 
12
 
昨日のマミタス携帯の記事がしょこたん☆ぶろぐに載ってたヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノウキャウキャ

天才だなんてぇ~~

     ∩___∩
     | ノ     ヽ
     /   ―   ― 
     |  ////( _●_)ミ   イヤ~ん、クマっちゃう♪
    彡、    |∪| l    
     ヽ    ヽノ / 
     /´  ヽ、r ̄
     r  ヽ、  ) 
     ヽ、  ヽヽ
     と二_ノ_ノ


それほどでもあるけど

しかし、しょこたんのマミタスチェックはすごいですなぁ。
マミタスと名の付くもので、しょこたんの目を逃れられるものは無いんじゃ
ないだろうか(゜Д゜*)

私もペット欲しい。
でも一人暮らしで飼うのは大変だよなぁー(´Д`) =3

何はともあれ、嬉しい出来事でございました゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。
 
11
 
マミタスの携帯作ってみたりした゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。
(マミタスとは、しょこたん家にお住まいの猫たん!)
マミタスマミタス

DOCOMOの902iのサイトを見てて、「欲しいな~いいな~P902iでカスジャケ変えて
遊びたいな~そう言えば今のP900iもカスジャケじゃないすか!あらあら!
これは遊ぶしかない!」ってことで、なんとなくマミタスデザインにしたのです(ΦωΦ)

綺麗に切り抜くのが大変だった。
でも満足~( ̄◇ ̄)b ♪
次に買う携帯はPじゃないのにしようかと思ってたけど、やっぱりカスジャケイイ!
カスタマイズ最高フゥゥ――――ヽ(゚◇゚ )ノ
 
10
 
5時起き生活終わった!(ノ・ω)ノわぃわぃ♪
この4日間何をしていたかと言うと、日本分子ナントカ学会の受付嬢でございます。

受付カウンターは福岡Yahoo!ドーム内にあるわけですが、会場寒すぎ!
たぶん、室温15度くらい。(予想)
そんなとこで、9時間座りっぱなしは切なかったわ(´Д`) =3

途中、責任者から「この書類をインフォメーションに持ってけ」と頼まれ、
(インフォメーションってどこだべ?)と疑問に思ったものの、受付嬢たるもの
会場内の配置は把握していて当然なので、お安いご用な顔を装って引き受けたのです。
インフォメーションと言うからにはきっとわかりやすい所にあるだろうと予想。

だかしかし!
パッシブスキルの方向音痴が炸裂して迷子に。
受付に戻って場所を聞くなどという自爆行為はできるわけなし。
でも、早く戻らないとマズイ。

窮地に陥った私は、咄嗟に首から下げているSTAFFのパスを裏返し、学会参加者に
話しかけたのです。

私「すみません。インフォメーションってどこかご存知ですか?」
参加者「さぁ・・・」
私「このへんにあると思うんですけど・・・」
参加者「そこをまっすぐ行くと受付があるので、そこで聞かれたらいいですよ」
私「あ・・・。そうですね、そうします(涙)」

その受付嬢がここで迷ってるんですけど!! (;´Д`)

仕方ないので超早歩きで探し回って、自力でインフォメーション見つけました。
かなり受付から近いとこにありましたよ・・・

あー方向音痴に効く薬はないものか。
 
09
 
20051209071203
10月から毎日更新頑張ってたのに、眠さに負けて昨日更新できず(-_ヾ)

三越のイルミネーションが綺麗ですよ。
朝早くて人がいないから写メ撮りやすい(゜∀゜)
 
07
 
Hi-SOFTの包み紙で鶴折ったよ!
ぶーん

ぶ⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーん!

いやもう、何て言うか眠いです。
今日から3日間5時起きです。
そりゃー鶴も足生えますって。
 
06
 
用事でR子と福岡やっふぅドームへ行ってきました。
Yahoo!ドーム

海の、そばだから、もう、風が、びゅんびゅん!!
しゃべるのも、歩くのも困難なくらい強風で寒かった。

R子は来る時の電車に傘を忘れたらしい。
でもヤフードーム前のバス停で降りた時、なぜかR子の手に傘が。
バスの座席前にあった忘れ物の傘を、無意識に持ってきちゃったらしい。
「何か、そこにあったからつい握った」とな。
二十歳過ぎてもモロー反射フゥゥ―――!ヽ(゚◇゚ )ノ

私は言えば、来る時の電車内で、「お年寄りに席を譲っているお年寄り」を
目撃しました。
「ここ座らんね!わしは次で降りるけん!」と席を譲る爺様。
次で降りるって言っても、次終点だからみんな降りるんだけどね。

でも爺様。あんた輝いてるぜ!( ̄ε ̄〃)b
(ちなみに爺様の頭には毛が一本もありませんでした)

風は寒いけど、心はあったまったよ゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。(まとめウマイ!)
 
06
 
一部、ももたろうたちが、中学生の時に見た夢のせい
どんな夢かと言うと・・・
場所はロボットが生活のですが、というとこが怖いデショ?;;
ロボットのそういう、超人的(当たり前だけど)
なとこと言うと・・・
場所はロボットが生活の一部になった未来の都市、時間は夜
何かのそういう、超人的(当たり前だけど)
なとこと、話してもわかる相手じゃない、というとこが怖いのですが、警備員は全員ロボット
温度感知した私は、ドラム缶とかを感知した私は、ドラム缶とかその他もろもろの機能を使われ、余裕で見つかる
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ももたろう」が書きました。
 
05
 
今年もインフルエンザの予防接種してきました。
効果あるのか無いのかわかりませんが、念のため毎年受けてるんですの。
ちゅーしゃ注意

筋肉注射だから、針刺したとこがまだ痛い~。
注射自体は嫌いじゃないんですけどね。(痛いのが好きとかじゃないぞ)

病院の帰りに森永のHi-SOFT(ミルク味)を入手しました。
これ食べるの2年ぶりくらいかも。
抹茶味とか、ビターのほうが好きなんですけど、ミルクしかなかった(-ε -)チェ

Hi-SOFTミルク味を食べると、いつも思い出すものがあるんです。
何かと言うと・・・

奥歯に詰めた銀歯がとれた感触

ガリッ・・・・あれ・・・・? キャラメルにくっついてるこの塊なに?
なんか奥歯にくぼみがある気がするんですけど・・・?

あー思い出しちゃう銀歯とれちゃう((( ;゚Д゚)))ブルブル

過去2回ほど、キャラメルの粘着力に我が銀歯が屈したことがあるのです。
なので、このHi-SOFTはできるだけ噛まずに食したいと思います(  ・`д・´)ノ
 
04
 
今年初の忘年会をしました~~☆

両親と

今、ただの外食やん!って言った奴デテコイ(゜Д゜)

最寄駅のそばにある居酒屋が美味しいのですよ!グフフ
かれこれ1ヶ月くらい前から焼き餃子が食べたかったにも関わらず、食べる機会が
無いまま過ごしていたのですが、先ほど思う存分食べて参りました(*´∀`*)
そこの焼き餃子は、外パリパリ中ジュ~~シ~~という素晴らしい一品なのです!
嬉しさのあまりばくばく食べ過ぎて、写真撮るのも忘れました。

なので、代わりに豚キムーを撮りました。
ぶたきむ
これも美味しかった。
豚+キムチ+豆腐+卵+まごころですよ゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。

そこの居酒屋は、ご主人がロマンスグレー風味でいい感じなのです。
来年になったら息子さんが跡を継いでくれるんだとか。
ええ話やないですか(゜ーÅ)ホロリ

        ∩____∩
        /        ヽ
       / ●    ●  |     プハーッ
       |///( _●_ )/// ミ
      彡、,,  |∪|   /
      /__ ヽノ || ̄ ̄||
     (___u)  ||'゚。 o ||ヽ
        |     ||_。_0_;||__)
              |___.|
 
03
 
電池買って来ました!(やっとやっと)
これでお湯沸かせる~~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノやっほぅ♪

電池カワユス電池!
電池くんinたーまご

コンロが使えることがあまりに有難かったので、電池様をお供えしてみたりした。
仏壇にご飯お供えする奴っぽい(´~`*)

コンロ使えないって不便ですなぁー。とくに冬。
朝ご飯は火使わないし、夜は家で食べないので被害は最少に抑えられましたけど。
(自炊するならもっと早く電池買ってきただろうし・・・)
あったかい飲み物作るために、水をマグカップに入れてチンする生活が
終わった~(゜ーÅ)

あーこんなこと書くと自炊してないのバレるな・・・
先日の、「料理教室産の素晴らしいロールケーキ」を父上に捧げて以来、
料理を勉強しろとうるさいので困っております。
初心者向け」に書かれた本を買ってきたり。
失礼しちゃうワー。
やらないだけで、やればできるのに!

・・・ほんとにやればできるんですぅぅぅ|・`ヘ´・;|ゞ
 
02
 
世にも恐ろしいニュースが・・・

『イオン ロボットを従業員として採用』

このスーパー絶対行けない ((( ;゚Д゚)))ブルブル
ロボット恐怖症なのです私。

原因はたぶん、中学生の時に見た夢のせい。
どんな夢かと言うと・・・

場所はロボットが生活の一部になった未来の都市、時間は夜。
何かの施設から脱走した私は、ドラム缶とかに隠れつつ追跡を逃れようと
していたのですが、警備員は全員ロボット。
温度感知機とか赤外線スコープとかその他もろもろの機能を使われ、
余裕で見つかる。
「コラーーー!逃げても無駄だーーー!!8-(/゜口゜)/」
きゃ━━━━━ヽ(;゜;∀;゜;)ノ━━━━━!!

怖いデショ?;;
ロボットの追跡から逃げるなんて無理ですよ。
ロボットのそういう、超人的(当たり前だけど)なとこと、話してもわかる
相手じゃない、というとこが怖いのです。

ああー近い未来、お手伝いロボとかが当たり前になったらどうしましょう。
家事はめんどくさいからやって欲しい。でもロボ怖い。

あ、人間のぷりちーなメイドさんを雇えばいいのかぁ(*´∀`*)
 
01
 
我が家のガスコンロの電池(単1)が数日前から切れかけておりまして、
電池交換ランプがチカチカしていたわけです。

普通にボタン押すだけでは点火しない。
でも、電池をがしがし動かした直後にすばやくボタンを押すと、点くんですねぇ(ΦωΦ)
それで、だましだまし使いながら、新しい電池を買ってこなきゃなーと思っていたの
ですが、出かけるたびに買うのを忘れて帰ってきてしまって、ついに先ほど
電池様が力尽きてしまったのです。
もう、いくらがしがし動かしても、左右を入れ替えても駄目な様子。

まだ新しいの買って来てないのに困ったなと思いつつ訪れた実家で見たものは――

コンロの前にしゃがみ、電池をがしがし動かしている母の姿。

母 「電池買おうと思って忘れた。でもこうすると点くのよ!」


        ∩___∩
        | ノ      ヽ
       /  ●   ● |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       |    ( _●_)  ミ <  親クマー
      彡、   |∪|  、`   \_______
       (ぃ9. ヽノ ../
       ./       /、
      /      ∧_二つ    n_____n
      /      /       ノ '     ヽ    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /       \      i  ●  ●l、 <   子クマー
    ./    /~\  .\    ,メ、. (__●.) ヾ  \_______
    /    /   >   )     (ぃ9 .U '
  /   ノ    /  /    ./     .∧つ   ○_○
 ./   /     /  ./     ./     .\   (・(エ)・) クマ-
../ .  /     (  ヽ、     / /⌒~~> .)   ゚(  )-
(_ _)      \_ _つ  (_)    .\__つ  / >

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

