夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
31
 
ナイトシールドのコアが貯まってるから製作したいんですけども、図がナイのね。

売ってるのも滅多に見ないし、自分で取りに行くしかないかぁーと調べてみたら、
出すのは、ヴォールトリビオナ(何それ?)・プレモ・次元のエリートだったのね。

1つ目の敵は聞いたこともないのでパスで、次元も無理ってことで、久々にプレモに
会いにクルマへ。

最初、Lv40シリ(私)とLv40バウ(ビックルさん)で行って見たところ、惨敗。
リンクが激しすぎて;;
(SS撮り忘れた)

なので、シリとドワをチェンジで再挑戦。

Lv40スミス(私)とLv61シリ(ビックルさん)で行ってみた。
経験値入らないけど、図さえ貰えればいいってことで。

それにしても、ペアで職をチェンジしたのは初めてです(笑)
なんか面白かった@w@

これでサクサクかと思いきや、このペアでも危ない場面が何度か@w@;
クルマあなどれんぜ。

2~3時間頑張って、結局でなくて、ラスバフで現物がぽろーり。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚
図は出なかったけど、アサルト靴で満足して終わりました>w<

111.jpg

またプレモに会いに行かなきゃなぁ(´・ω・`)
 
29
 
乱舞同盟もぞくぞくとメンバーが増えつつあって、喜ばしい限りですが、
サブキャラもかなり居て、誰が誰かわからないという声をチラホラ聞きます。
(私はカンペキにわかってるぜ。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚)

なので、クラン員紹介キャンペーンを(やる気があれば)やろうかなと。
1人ずつ取材(やる気があれば)してみようかなと。

この企画を思い付いた日にたまたま焼き鳥さんとペアする機会があったので、
焼き鳥さんからスタートしてみようと思います。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

Name:焼き鳥
Job:シルバーレンジャー
Join:2008年2月

104.jpg

この日は、Lv38の50%だった夕顔をLv39にするためにワニ島に連れてきてもらいました。
狩りしながら、インタビュー@w@

私:まず、リネ2の一番好きなところはどこですか?
焼:まず、グラフィックが綺麗なところですね
私:気が合いますね^^

私:他にもプレイして面白かったMMOはありますか?
焼:ディプス フ○ンタジア (名前が間違えてたらごめんw もうサービス終了しちゃいましたけどね
私:あらまぁ

私:リネ内で好きな場所はありますか?
焼:好きな場所はギラン城の村ですね。
  サービスが開始された時に一番栄えてて思い入れがあるからです


私:なるほど@w@ ところで、リネ内で一番萌えなのはなんですか?
焼:ドワ子 萌え (ぇ
私:・・・ニヤリ

107.gif

きっかけの回答は、SSを撮り忘れのため正確にはわからなくなりました@w@;
お友達がやってて誘われたということです。 

私:趣味とか得意なことってありますか?
焼:趣味 車いじり
私:(ブルータス)おまえもか!(なぜ男は車が好きなのだろー)
焼:特技 お酒に酔わないこと (ぇ

生ビールジョッキがぶがぶ芋焼酎ゴクゴクでも酔わないんですと。
ざるだざるだ@w@ウッキー

私:クラン内で愛人にするなら誰ですか?(女キャラ全員の中で)
焼:爆弾発言ですねw
私:そうかしら@w@
焼:いちごももかさんだな
私:... Σ(゚ω゚) ドワ子だからですか?w
焼:奈良の鹿に噛み付かれたから・・・
(※私が修学旅行中に奈良で鹿におしりをかじられ、パンツごと引っ張られたという実話)
私:そういうのが趣味なんですかw
焼:噛み付かれるほどの魅力・。・

108.jpg

私:今の職(シルレン)を選んだ理由は?
焼:名前がかっこいいから・。・
私:名前かw
焼:と言うか、エルフが好きだからね

私:他に、かっこいいなと思う職ありますか?
焼:ブレードダンサー
私:ほうほう。見た目ですか?
焼:ネーミング
私:やっぱり名前かw

110.jpg

何気にやっきーの方が先にLvアッポー。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚
この後私も無事に産まれました@w@

私:今後の目標は?
焼:3次職。あとQAリングほしい

インタビューは以上です。
ご協力ありがとうございましたヽ( ゚ v ゚ )ノ
おかげさまでLvも上がったし!
バフしてあとはついて回ってただけで、ぐんぐん上がったw
シルレンいいね☆( ゚Д゚)b

私から見たやっきーは、「しっかり者なのに、たまに妙なテンションな人」かなぁw
最初に会った時は、若くてエネルギー有り余ってる人かと思ったけど、
そうでもなかった(失礼>w<)
急にお茶目な発言するわりに、普段は落ち着いてると言うか・・・。
でもやっきーは、知り合って間もない割に気を遣わなくていい人だなー。

ほんとはどんな人なんだろう~。
お酒が好きなのはわかったけど、バーで飲むのと居酒屋で飲むのはどっちが好き
なのかな。
そういうの聞けばよかった@w@;
インタビューってむずかしいですね><


おまけ:やっきーの名言(失言?)集
109.jpg
 
28
 
ルウン村をお散歩していて、なんだか薄暗くて面白そうな入り口があったので
ずんずん入って行って、雰囲気がどんどん妖しくなってきても突き進んだら―――
100.jpg

ポックリ逝きました・・・。
ガ━━━∑(゚□゚*川━━━ン!

最初は、なんで村の中(ピースゾーン)で死んだのか呆気にとられたのですが、
クラチャで「トリオルの鏡が見える」と言うと、「そこ邪教だよ」と・・・。

工工工エエエエエエェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

地図には何も書いてないじゃん!
村とつながってるなんてヒドイ!邪教のバカ!!ヽ(`Д´*)ノシ

クエ受けてない人が来ると、ガードどもがめっさ攻撃してくるのね。

でも、かもたんがカディで90%復旧リザしに来てくれたからイイ。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚
起こしてくれた後ヒールしてくれるつもりだったらしいのに、速攻飛んでごめんね@w@;
そして、リコれば一緒に帰れたのに、リターンで置いて帰ってさらにごめんね@w@;;

いかに早く逃げるかしか考えてなかった'`,、 ( ´∀`) '`,、

いつもリザありがとう。助かってますヽ(*´3`)ノぶちゅ。
 
27
 
♪ けんかをやめて~
♪ ふたりをとめて~
♪ 私のた~めに争わないで~

086.jpg

昔は決闘システムなんて無かったから紫ネームになりまくりだったのに、便利になった
ものですね。
ふざけすぎてPvPカンウトが1ついたりしてました@w@;

日記を書き始めたのはリネ2がまだOβだった頃のことで、当時はまだブログ
というものが主流ではなかったため、サーバーにCGIを設置して書いてたんですね。

その記事たち(60件くらい)をこのブログに移植しようと考えてるんですが、
何せ全部手作業なため、めんどくさいことはなはだしいです;w;

ちまちま頑張ります・・・


さて、先日クラハンで狭間に行った時のことですが、昔の日記によく登場するkaorinに
バッタリ会いました。
昔のクラメンさんです。
なつかしー>w<

101.jpg

近づくとなぜか逃げるkaorin。
... Σ(゚ω゚)なんで?w
めっきり高Lvに成長していらっさる。
ママうれしーわー(´;ω;`)ウッ

休止前に交流があった人たちを村でチラホラ見かけるんですが、声かけようか迷ってる
うちにどっか行っちゃいます;w;
なので、見かけたらぜひ声かけてね!
私ホラ引っ込み思案でおとなしくて人見知りしちゃうタイプだから(*ノωノ)キャッ


そうそう、先週やってたポモナイベントですが、休止前にあった時はあまり参加できな
かったので今回初めて割りました。

106.jpg

収穫は、C-ZEL D-ZELばっかり@w@;
でもみんなで割るの楽しかったからイイ。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚
次のイベントに期待です。
 
16
 
何をするのかよくわからないGMイベント「モンスターの陰謀を暴け!」に行ってきた。

1.コロシアム前でざわざわしているとGMさんが現れて、変身してモンスターの秘密会議に
  潜入しましょうとかなんとか言うのね。
  変身できない人は、コロシアム内のテントの後ろに隠れればいいらしい。

2.コロシアム内に入ると、高いところでオルマフムが「みんなよく集まってくれた!今から
  みんなの戦闘能力を試す!」とかなんとか言うのね。
  んで、ワラワラ現れたオルマフムをあっさり倒す。

3.オルマフム:「なかなか強いじゃないか!この成果を先生に見てもらおう!」
  なんと、Myダーリンザケン様が来ちゃった... Σ(゚ω゚)
096.jpg

097.gif


4.ザケン様が降りてきて、なんだかよくわからないけど、技を見せる。
098.jpg

  ・・・でもみんなよくわかっていない。
 彡(-ω-;)彡ヒュ―

5.そのうちに、人間が変身して潜入していたことがバレ、乱闘になってザケン様死亡。
099.jpg


6.おしまい・・・?


何だったのかな?このイベント@w@
とりあえず夏に何かあるらしいことはわかりました。

余談:ザケン様のクールビューティーなイメージをぶっこわされました。
 
12
 
(む)ぶろぐより記事転載

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

3月6日頃、無料ブログサービスのFC2ブログのテンプレートが
書き換えられて、iframeによるウイルスサイトへの誘導タグが
埋め込まれる事例が発生していた様です。

テンプレートの改ざん(FC2ブログの歩き方)

詳しくは上記ブログを見て貰うとして、概要を説明すると、
ブログのテンプレートが勝手に改ざんされ、iframeによって
ウイルスをダウンロードするサイトにアクセスする様にされていた様です。
改ざんがどうやって行われたかは不明ですが、
パスワードを頻繁に変えても別のウイルスサイトに改ざんされた
サイトもある様で、単なるアカウントハックとも言い難い様子です。

ウイルスはRealPlayerの脆弱性を利用したもので、
Lineage2のIDとパスワードを盗むものだという事ですので、
3/6前後にFC2ブログを訪れた方は、カスペルスキー等で
ウイルスチェックを行った方が良いでしょう。

ちなみに今回のウイルスに対する各社ウイルスベンダーは
「全滅」だった様で、各自怪しいサイトに行かないなど、
自衛を強化するしか無いですね。

★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

というコワイコワイ事件が起こったようですが、当サイトテンプレートには
改竄は見られませんでしたので一安心です。
MyPCもウイルスチェックOKでした。
みなさんも一応フルスキャンしておいた方がいいかもしれませんよ~。
 
05
 
1ヶ月前に思い立って製作を決めたミスリルバンデッドメイルが、とうとう完成!!

092.jpg

早速、生き別れの兄トーマに見せに行って、写真撮って来ましたヽ( ゚ v ゚ )ノ

トーマ:妹よ。おまえは昔から兄妹のなかで一番可愛かったが、ますます
     可愛いじゃないか!
ももか:まーな!。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚

てな感じに兄も喜んでくれています。
よかったよかった。

そして・・・黄昏との約束を果たさなくてはなりません。
(約束とは・・・2月1日の日記参照)

094.jpg


でも、すんなり100k払うのは悔しいので、帰還スクで払っときました。
220枚。

重量ペナきつくてごめんなさいねぇぇぇ(*≧ν≦)ぷぷっ

093.jpg

真面目で誠実で正直者な私としては、もちろん最初から100k払うつもりでいましたとも!

こっそりコア買い取って自力で集めたフリする計画が、うっかり黄昏の目の前で買い取りを
してしまって失敗したとかそんなことは絶対ありません。
ホントホント@w@
 
01
 
放置されているHuWIZ(Lv34)が居るにもかかわらず、またWIZを作ってしまいました。
エルフかわゆいからついついSSを取りまくってしまうです(*ノωノ)

090.jpg

今、Lv24。
鬼門(放置プレイになりがちなLv帯)のLv28~32を超えることができるのか!?
将来、スペシンか馬主かは未定です。
2次転職できる気がしないので・・・(ダメじゃん)

今はこの子用にプレート盾とライフ杖を手配中。
スクエア盾とブリガン盾を比べてみて、ブリ盾のほうがナレッジローブに似合うかなと
持たせてみたのですが、なんかデカイし色が濃すぎて合ってないカモ@w@;
装備画像サイトで調べたら、プレート盾がなんだか似合いそげだったのネ。

クラスター様がプレート盾のコア1個くれたので、ギランで購入露店出してみたら一晩で
全部買い取れました。

あとは製作図。

荒れ地のゴーレムからスポれるらしいので、32アルチのももかで渾身のスポを決めて
来たいと思います。

091.jpg

月が綺麗だったからSS撮ってみたら、百万ドルのパンチラ(*ノωノ) が撮れちゃった。
って某年金爺さんに言ったら、見せろ見せろと脅すので、載せます(´;ω;`)ウッ
もうお嫁に行けないわ><

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

