夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
30
 
まさかの二次転職果たしたあと放置されていたももかが、Lv.46になりまして。

196.jpg

スミスバフ(防御系)ゲット(ΦωΦ)b
Lv49になれば攻撃系のバフとれるから、がんばる。

とりたてのバフを試してみたくてしょうがないところに、ちょうど黄昏が通りかかったので、
掛けてあげました。
バフ第1号だ。ありがたく思いたまえよ黄昏君。

そして、「バイウム謁見クエ進めてる?」という話に。
大型レイドは嫌いじゃないけど、ザケンより上はレベルが足りなすぎてまだまだ他人事
だと思っていたため、バイウムレイドが何レベルから行けるかも知らず@w@;

クエ受けられるレベルは意外と低くて、Lv60から。
レイド参加できるのはLv.72くらいからなんだって。へぇへぇ。

遠い未来にサブクラスクエやるときもバイウムには会わないといけないので
今のうちにクエ終わらせとくとイイかもしれない@w@

ということで、夜行くことになりました。

197.jpg

日本人の奥ゆかしき譲り合い^-^ (と見せかけて押し付け合い)


ゆっきーとリンさんとかもたんとガオちゃんも参加してくれて、布染めの手前まで
行きました。

198.jpg

今はヒーラーにもインクイジターがあるから、一人で倒したりLA取ったりもラクだけど
昔は大変だったろうなぁー。
イイ時代である。

次回は傲慢に昇るとこから再開~。

 
28
 
kaorinの血盟が今ディオン城を持っているので、遊びにおいでとお誘いを受けて
みんなで行って来ました~@w@b

ずーっと前にもどこかのお城に入れて貰ったことがあるけど、王座の部屋を見た
だけだったんだな確か。

中に入れてもらうなり王座奪い合いヽ(`Д´*)ノシ

192.jpg

誰かが王座に座ると、城内に居る人も全員城主と同じ向きに回転させられるのね!
せっかくなら城主の方を向くようにすればいいのにナー。
家臣って雰囲気でるのにね?


城内をバラバラに見て回っている最中、王座の間に戻ったら、kaorinが・・・(*ノωノ)

193.jpg

やけに接近中だったので、つい、よからぬコトを考えまくりました。
反省はしていない。


みんなでkaorinのぱんちらを見学しながら記念撮影もしたし!

194.jpg

・・・ちなみに白でした(*´д`*)

このあとゆっきーと、苺のいちなさんも加わってわぃわぃして、帰りました。

kaorinありがとねーん!
防衛あきらめずに粘ってくれw


<おまけ>

195.jpg

もうカエルだケロ。


 
27
 
何気なくみかんでINしたら、猫の宿のクラハン曜日でした@w@b

夕月用のインプ本をそろそろ探し始めようと思ってたので、魔導に連れて行って
もらいましたヽ( ゚ v ゚ )ノ
2冊必要なんだけど、1冊はずいぶん前にクラチャに貰ったから、もう1冊だけ。
インプルーブシールドディフェンス(クリプトロイヤルガートLv.70)

191.jpg

inanさんのテンプルナイトとセリアさんのプレインと、お知り合いのヲクラたまねぎさん。
4人だったからリンクしたら悲しかった(笑)
inanさんはメインだとレベル高すぎるからナイトで来てくれたんだけど、みんなとレベル差
ありすぎて経験値入ってなかったカモ。
申し訳ない(´・ω・`)

1時間半くらい頑張ったけど、ゲットならず。
まだまだLv.70は遠いし、それまでに手に入ればいいや~(ΦωΦ)

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

揚げ苺のクラハンに混ぜてもらって43カマロカ。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚

サナダさんとかミスリルさんとか未亜たんが揃ってる☆('-'*)
なつかしーなぁー。

190.jpg

40代のカマロカは初ですぜ。
しかも、Gabさんが苦労してた43だし。

構成は・・・忘れた。
確かH1・ATK5だったかなぁ@w@;

前半は部下ヒール無視してゴリゴリ削れたんだけど、部下が増えてくると回復されまくり。
そこで、親を壁まで引いて遠くに沸いた部下はルーツし続けて、ヒールが届きそうな
部下だけ倒してみたら討伐成功でした.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

めでたしめでたし。
 
24
 
夕月のレベル上げは、専ら聖者の渓谷でのハウラペア狩りなんですが、ブリリアントマーク
っていう敵がなかなか厄介で。

魔法攻撃を受けると、体感7~8割くらいの確率でUDぽいモノを発動して、さらにその間に
かなり痛い「火炎」のスキルを使ってくるんですね。
走り寄って1発殴ればUDぽいモノは解除できるけど、足が遅いし離れたところに居たりして
間に合わないことが多くて。

そこで考えた結果、弓を持ってみました@w@b

185.jpg

なぜか半分くらい攻撃が外れちゃうので、あんまり役には立たなかった。
射程短いし。

でも、地味に楽しいです(*´ω`*) 弓スキなんだー。
 
23
 
タソガレが、「ワンコはスミスで育ててくれなきゃボク泣いちゃう」て言うので、ももかで象牙に
行ってみました。
そろそろももかも育てようと思ってたんだよねぇー@w@

189.jpg

ゴレは鈍器弱点だから、サクサク倒せて気持ちイー。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚

でも、気をつけてたのに、いつのまにか後ろにアクの目玉が沸いてて、魔法1撃でざけんが
キャインって言わされた;w;

186.jpg

活力が4レベル→2レベルになる1時間弱くらいで、ももかもざけんも1レベルアップしました。
ざけんは2回死んじゃったけど、まぁこれくらい育ってればいいっか~。


このあと帰還してオーレンをウロウロしていると、Gabさんに会いまして!@w@

187.jpg

クラメンとカマロカ行くってことだったので、混ぜてもらって、53と66のカマロカ行ってきました。
53カマロカはスペシンで参加。
転職してからPT入ったの初めてかもしれない... Σ(゚ω゚)

188.jpg

Gabさんの日記に書いてあった攻略方法でバッチリでした。
53カマロカはゆっきー達とも行ったことあるけど、その時は爆発部下は無視してゴリ押し
だった気がする・・・
範囲魔法痛すぎでヒール大変だった気がする・・・(笑)

レベル低いうちはカマロカの恩恵が大きいので、通うとイイかもですな@w@b
 
21
 
夕紅がめでたくLv.48になって、範囲魔法ゲットヽ( ゚ v ゚ )ノ

183.jpg

コレ、主砲と同じ威力なんですッてよ奥さん!@w@
いいわいいわ~範囲ウマウマな様子が目に浮かぶわ~。

てことで、早速スカイシャドウメドウに行ってみまして、
ゾンビで3家族集めてドカーンとしようと思ったら、
ゾンビ召喚用の死体が無くて、
周りには家族MOBしか居なくて、
仕方なく親に主砲撃ってみたりしたらば、子にボコられて死んじゃったりして、
上手くゾンビ召喚できても遠くに居すぎてバーストの射程外だったり、
そもそもバースト1発じゃ親が死ななくて、
あっという間に10%下がった。'`,、 ( ´∀`) '`,、

184.jpg

どうすりゃいいんだい@w@??
 
20
 
2週間ほどお世話になった「砂漠の鷹騎士団血盟」を抜けて、次の血盟を体験中です@w@

昨日から体験加入させていただいてるのは、「猫の宿血盟」。

実に良いネーミングゥ(*゚Д゚)b
猫好きとしては、気になった。
そして盟主にwisしてしまった。
(そう言えば猫と名の付く血盟は多いけど、犬はあまり見ませんね?ナンデダ)

加入ホヤホヤでDVCクラハンに連れてってもらいました~。

181.jpg

DVCなんていつぶり!?
しかも奥まで入ったのは、はるか昔のアンタラス討伐の時だけだし。

Lv.62の私から見て真っ赤なヤツばっかりだったけど、4人で心臓まで行けました。
カイ猫くんが強かったようだ@w@

inanさん(盟主)が、「FAとかTLとか無いからw」と言うので、適当に空気読んで呼吸を
合わせるのかと思ってたら、ホントに、FAとか、TLとか、無かった(゚Д゚≡゚Д゚)

なんだか代わる代わる適当にFAして、リンクしてもバラバラに叩いたりして、
inanさん(シリエル)がインクイジターで攻撃しまくって、セリアさん(猫師)がヒールしまくって、
私は適当にルーツしまくって、それで誰も死ななかった(笑)

182.jpg

しかもLvアッポー。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚
冒険者バフが無くなるのがイヤでLv.62の94%で止めてたんだけど、よく考えたら
自分で掛けられないのはエンパ1だけだから、別に無くなっても良いんだったぜ@w@

自分のアッポー時はSS撮り逃したけど、その後シェルさんがアッポーした時撮ったヤツが
なんだか私もアッポーしたっぽく写っていたので、2人でアッポーしたってことで、
ちょうどいいアッポーSSとなりました。アッポアッポ。
 
19
 
最近、ネクロでざけんを育てています。
現在ネクロLv.46/ざけんLv38。

180.jpg

象牙の下で狩ってた頃は1度も死なせずにいけたのに、狩り場をパヴェルに移してからはもう
転がりまくりです。

この日は1時間で6回くらい転がりました。
最短で、リザして3秒で転がりました。

育ててるんだか若返らせてるんだか(´Д`) =3

やっぱりアクばっかりうじゃうじゃいるトコで連れ回すのは危険か・・・
でも経験値ウマイしなー@w@;

ネクロが48になったら範囲魔法覚えるから、そしたらスカイシャドウメドウに行ってみる
予定です。
範囲ウマウマかもしれない!
楽しみらー。
 
07
 
ファーストスローンで復帰して以来、妖神楽血盟にずっとお世話になっていましたが、
何か新しい事してみようかな~ってことで、ちょいと旅に出ることにしました@w@

176.jpg

今は、砂漠の鷹騎士団血盟で体験中です。
盟主のウィランさんは、<Hunters Union>通称【狩り連】の議長さんでもあります。

リネ2でより楽しく遊ぶために、色々考えてる人もいるんだな~って、感心したので
体験加入させていただきましゅたヽ( ゚ v ゚ )ノ

そして、昨日。
加入後初めてイベントに参加しちゃったのぉう。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚

狩り連に参加している血盟から少しずつ集まって、3PTでレイド。

アデンの雪山のてっぺんに居るスカイランサー、初めて倒しました。
Lv.70のレイドボスですからね、今まで縁がなかった@w@;

178.jpg

集まった皆さんも、ほとんどの方がLv.75以上で、見たこともないスキルがあったような
なかったような・・・(把握出来てない)
Lv.62だけど、バッファーが少なかったから少しは役に立ったと思います。タブン。

*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*

転職したてのネクロで、ワンコ育ててみてまする。
今回はどこまで続けられるかしらねぇ@w@;

179.jpg

現在、ネクロLv.42/ざけんLv.32です。
48になって範囲魔法覚えたらドカンドカン上がるかもしれない。フフリ。

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

