夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
30
 
I課長、実は部長だった。
まあどっちでもいいけど。

今日はおはようメールが来なくて平和かと思いきや、先ほど電話が掛かって
来まして、出なかったらメールが来ました。
内容は「新しい仕事どう?」なんていうどうでもいいもの( ̄‥ ̄a;)

さらに、I部長に関してある事実が発覚致しました。
先日、最初にI部長から電話が掛かってきた時、上司だから私の連絡先を
知ってても特に不思議はないと思って気にしていなかったのですが、
職場の方に聞いたところ、入社研修後に、「○○さんの履歴書見せて」と
言ってたんですと。
つまり彼はわざわざ私の連絡先調べたわけです(-ω-;)

これはもう・・・

早急に手を打たねばなりません!

穏便にこの事態を解決する方法緊急募集!|・`ヘ´・;|ゞ

注:連絡を絶つ→安否確認されまくりそうだから駄目です。
  キッパリ断る→私は街頭アンケートさえ断れないヘタレなので駄目です。

だれかいい方法教えてください。今すぐに。
スポンサーサイト

Comment

2006.01.30 Mon 23:49  |  川 Lゝ゚)ノ ヒサシブリデス

だれか彼氏のふりしてやめてくれっていったら?
  • #-
  • まく
  • URL
  • Edit

2006.01.30 Mon 23:50  |  解決の一助

状況が良く分からないんだけど…。先ずは、毅然とした態度を見せることだね。そのオヤジ、相当勘違いしてるよ。セクハラだぜ。貴女がスパッと言えないならば、①無視し続ける(職場での関係が良く分からないので、これができるならばという前提で)②ステッディな関係の彼氏がいることを伝える。メールで返事せねばならないなら、例えば「彼とこれから会うので」とか。今の内に、全く興味ありませんということを分からせることだよ。中途半端な態度が誤解を増幅させるよ。既に、貴女の行動で、相手は脈ありと思ってんだから。
  • #-
  • 京極タスク
  • URL
  • Edit

2006.01.31 Tue 01:01  |  間に合えば、いいけど。

③「先日、仕事のことだろうと思い、自宅近くの最寄駅で部長に会い、こういうことを話した云々」と付き合っている彼に話したところ、「軽率な行動だ。相手が勘違いすることもあるぞ!」と彼を怒らせてしまった。部長から連絡を貰い、仕事のことで話があるかと思ったのですが、職場外で会ったことは、私が軽率でした。お話があれば、職場で話して下さい。と、返信メールしたら。あくまで、「彼を怒らせてしまった、軽率でした」と、相手を責めないようにして。
  • #-
  • 京極タスク
  • URL
  • Edit

2006.01.31 Tue 10:16  |  

いやはや、久々に覗いたら中々の窮地のご様子で・・・夕月嬢の愛らしさ(見たこと無いけどw)が生む悲劇ですな・・・(*ノノ)

まあ、真面目な話としては京極氏の彼氏作戦で様子を見るのがよいかと。
ただ、注意すべきはその上司を刺激しないように、なおかつ相手に媚びる様な印象は与えないように・・・難しいところです。

まあ、相手は上司でやりずらいことには違いないでしょうが相手は入社研修を終えたばかり、間違っても入社早々、管理責任を問われるような騒ぎは起こしたくないかと思われます。

とりあえずは京極氏の彼氏作戦で様子を見ながら、その上司に悟られないように職場の人たちを味方につけるのはいかがなもんですかな?





  • #-
  • 5度目にカキコする男、デモン
  • URL
  • Edit

2006.01.31 Tue 10:27  |  

って、よく読み返してみたら夕月嬢の方が入社したほうなのね・・・・ゴメンナサイ_| ̄|○

まあ、上でも書きましたが彼氏作戦を実行しつつ、職場で信用できそうな人を見極めてみましょう。
  • #-
  • 5度目にカキコを訂正する男、デモン
  • URL
  • Edit

2006.01.31 Tue 11:17  |  

コトが大きくなった場合、法に訴えてみては?
http://www.shinginza.com/stoker.htm
妻子持ちでも、タチの悪いのはいくらでもいるからw
ただし、仕事やめることになるかもしれないけど・・・
  • #-
  • 黄昏
  • URL
  • Edit

2006.01.31 Tue 19:29  |  

夕月さんの魅力ゆえ、でしょうね…というのは置いておいて。
大変そうですね…私には有効な手は思いつきませんけど、相談に乗ったり、整理のお手伝いに御話聞いたりくらいはできるかもしれません。
ともあれ、負けないように…頑張って下さいネ。
  • #3/2tU3w2
  • クロセリア
  • URL
  • Edit

2006.01.31 Tue 21:47  |  

コメントがいっぱいだーw(*゜o゜*)w

>まく
おひさしぶり!
ほんとに、彼が「俺が電話する」って言ってたですよ。
止めたけどw

>京極タスク様
参考になるコメントありがとうござります。
メール送ってしまった後で頂いたコメント読んだのですが、
③は事実とそっくり!
③のように行動して、結果的にうまくいきますた。
中途半端な態度とった私も反省しないと・・・

ところで、どちら様でしょうか?@w@

>デモしゃん
入社したてで他の社員さんを味方にするのって、やっぱり
難しかった・・・
誰が話してもOKな人か見極められなくて。
結局会社ではこのこと誰にも話してないっす。

>黄昏
法かー。ほっほーう。(ダジャレでわ無い)
じゃあ、練習に黄昏訴えてみるね!
婚約破棄の慰謝料請求でいいかしら?

>クロちょん
I部長は、私の笑いのツボが気に入ったんじゃないかと
思うのよねw
I部長のジョークで笑ってたの私だけだったから@w@;
このまま平和に解決すればいいんだけどw
  • #-
  • ゆう
  • URL
  • Edit

2006.01.31 Tue 23:20  |  

>私は街頭アンケートさえ断れないヘタレなので駄目です。
変態電話男のように脅迫すれば?
って書こうかと思ったんだが、明らかに悪い方に行くと思ったので控えてorzゴメン
こんな奴が世の中にはいるんだな・・・

>I部長のジョークで笑ってたの私だけだったから@w@;
ゆうだけ笑うってどんなジョークだろ・・・

>法かー。ほっほーう。
これかな?・・・これはダジャレか・・・






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/115-b9f30212

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

