夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
07
 
きんぎょちゃんがあわられた!
きんぎょちゃん
 たたかう
 にる
 やく
 おろす
→かう
 にがす


両親とよく行く居酒屋のカウンターに金魚鉢がある。
昨日も父と二人でその居酒屋へ行き、ちょうど金魚鉢の前に座った。

直径20センチのガラスの器の水面で、金魚はさかんにパクパクしていた。

ほんとうにほんとうに小さな世界。

閉じ込められた金魚。
閉じ込めたのは人。

小学生の頃は私も飼っていた。
でも、もう観賞用に金魚を飼うことはできそうにもないと思った。
飼う人を否定はしないけど、せめて水槽で飼うべき。
酸素ブクブクしてるやつ。

金魚にしてみれば、金魚鉢も水槽も同じかもしれないけど。
これが人間の偽善というもの?

でめきんちゃん
きんぎょちゃんはたすけをよんだ!
でめきんちゃんがあわられた!
 
 たたかう
 たべる
→にげる

Comment

2006.02.07 Tue 21:59  |  

 たたかう
 たべる
 にげる
→ガン見

なんかちょっと詩人っぽい?
また何かに影響されたか(´∀`)

2006.02.08 Wed 19:04  |  

 たたかう
 たべる
 にげる
→しらべる→エサをあげようとしてあげない

コレ面白いね^^
あ、リンク名変更済み済みです (。・_・。)ノ
 
 
 

2006.02.08 Wed 21:12  |  

>すくり
影響されてなんか無いやいー(*`Д´*)ノシ
私はもともと詩人なんだす。

でもほんとに金魚鉢小さかったからさー。
あんな狭い世界で人生(魚生?)終えるのかと思ってさー。

>魔癒ちん
リンク変更さんくす!
日記かんばってルー?
私を見習って頑張るのじゃよ@w@
ふぉっふぉ
  • #-
  • 夕月
  • URL
  • Edit

2006.02.09 Thu 01:31  |  

うちの実家に、5年ほど前にお祭りでとってきた金魚ちゃんがいる。
とってきたときは2匹。
住まいは庭の片隅に置かれた浴槽・・・
夏(だっけ?)には睡蓮が花咲く浴槽・・・

飼いはじめた時は、3㎝ほどでメダカと同居していたんですが・・・
今現在、体長20㎝ほどに成長した手乗り金魚になりました(汗
しかも2匹が偶然(!?)にもオスとメスだったらしくて、去年6匹のチビ金魚が無事孵りました。
(もっといたような気がしたのだが、喰われたのか!?)
つか、メダカもいなくなってるんですが!!!

・・・こんな金魚の人生(魚生?)ははたしてしあわせなのだろうか・・・(謎
  • #-
  • てぃんく
  • URL
  • Edit

2006.02.09 Thu 09:14  |  

ももたろうは、ここにゆうが否定したかも。
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/120-981764a9

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

