夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
02
 
我が家の猫たちの晩御飯はいつも20時と決めているのですが、
19時すぎたあたりから催促が始まるのです。

1、ご飯が入っている場所の前で鳴く
2、遠くからじっと見つめる
3、足や腕にスリスリする
4、無言の圧力をかける

4番「無言の圧力」というのは、こういう↓こと。
ぽん

つまり、ネットをしているノートパソコンの上に乗り、ご飯をあげるまで
動かない(-ω-;)

そんな圧力には屈しませんけどね(ΦωΦ)
どんなにねだられても、「可愛いからついあげちゃう」ということは全くありません。
むしろ、おねだり中の可愛い様子をもっと見たいので、20時ぴったりになるまで
観察しつづけます。

私えらい。

Comment

2006.07.02 Sun 18:27  |  

 いや、本当、偉いですね。
 うちの犬も読んでいる新聞の上にごろんと横になるのが得意です。
 おやつが欲しい時や、単にかまって欲しい時など、目の前で無条件降伏(腹見せ)しては、プレッシャーをかけてきます。
 
 私は勝てません・・・・
  • #-
  • 愛でなく香月
  • URL
  • Edit

2006.07.03 Mon 10:03  |  

いや、ほんと偉いですね。
以前にうちにいた愛犬は飼い主が食い物を持って来ると力ずくで奪うのが得意でした。
それでもお預けすると低く唸ってプレッシャーを掛けてきました。

ペットは飼い主に似るんですかね・・・
  • #-
  • デモン
  • URL
  • Edit

2006.07.03 Mon 16:29  |  

犬なら時間まで待たせれる自信あるけど、ネコは自信ないなぁ・・・

うちのネコはまだ子供なので、ご飯は1日4回あげてるんですが、ご飯の時間の前になるとにゃーにゃー鳴いて足にまとわりついてきた挙句、噛み付いてきます。

最近、やたらと噛み付いてくるんですが、ネコの噛み癖って直らないのかなぁ?
手とか足に引っかき傷と噛み跡が増え続ける毎日です・・・(;-_-) =3


犬は飼い主に似ると言われているけど、ネコも飼い主に似て欲しいものですね。
(実家の犬達は、私に似たらしくおバカだけど素直に言うことを聞く、メガネのお兄さんが好きな娘達でした(笑))
  • #-
  • てぃんく
  • URL
  • Edit

2006.07.04 Tue 15:45  |  

きょうももたろうは御飯も催促したの?
ここへ催促するはずだったの。
ゆうは様子が催促するつもりだった。
ゆうが無言も催促するつもりだった?
きょうは、腕催促しなかった?
ももたろうは、ゆうは圧力も催促したかった。
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.07.07 Fri 13:52  |  

>香月
犬猫ってなんで置いてある新聞とかシャツの上に寝るんだろうw
小さい紙が落ちてたら、頑張って縮こまって乗ってるから楽しいw

>デモさん
ペットが飼い主に似るってほんとなのかなぁ?
うちの猫ぽんは似てない気がするw

>てぃんく
猫の噛みクセはじゃれてるだけだから治せないねぇ。
でも成長するにつれ減るかもよ?@w@
子猫ちゃんの写真見たいな~(*ノェノ)
  • #-
  • ゆう
  • URL
  • Edit

2006.07.08 Sat 23:07  |  

噛むのは、とりあえず「噛むな!」と言ったら、言ったすぐはやめるようになったよ。
すぐまたガジガジするけど(・ω・`;)


子猫はねぇ、名前の横のURLクリックしたら見れるかもよ!?(ΦωΦ)

  • #-
  • てぃんく
  • URL
  • Edit

2006.07.14 Fri 15:07  |  

きょうは、ここへ催促しなかったー。
ゆうの腕が催促した?
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.07.22 Sat 16:47  |  

ネットで可愛いスリスリなどを催促すればよかった?
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.07.30 Sun 11:40  |  

ネットで我が家を
観察しなかった?
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.08.06 Sun 15:29  |  

きょうももたろうが催促したよ♪
きのう、ゆうとここでゆうとここへゆうで御飯みたいな催促したの?
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.08.22 Tue 14:38  |  

ゆうは、えらいご飯とかかける
無言を
観察しなかった。
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.09.04 Mon 11:51  |  

可愛い場所などねだり
ゆうが、ネットで圧力と、晩御飯などしている
ゆうは、可愛いからノートパソコンなどを
観察するはずだったの♪
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.09.11 Mon 12:39  |  

我が家と、広い様子とかを
観察したつもりだった。
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.09.18 Mon 13:46  |  

ぴったりを
観察しなかったよ。
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.09.25 Mon 16:31  |  

ももたろうはゆうと催促するつもりだった。
ゆうはここへ催促したかった。
ゆうで晩が催促した。
ここまで催促したいなぁ。
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.10.02 Mon 15:18  |  

ゆうで、足も催促するはずだったの。
ゆうで催促したの?
ここにゆうは圧力が催促したかも。
ゆうはここに催促したいなぁ。
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.10.09 Mon 16:33  |  

きょうももたろうが催促した。
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.10.17 Tue 12:26  |  

ももたろうたちが、圧力など決めているのですが
ネットとか、可愛いネットなどあげるまで
動かない
ネットでスリスリや可愛いからノートパソコンなどしている
ももたろうが、ネットで晩御飯とか可愛いからネットと、圧力を
観察したかったの♪
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.10.24 Tue 18:03  |  

きょうは、ここに御飯を催促したかったみたい。
きょうももたろうはここにゆうで圧力とか催促したかも。
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.10.31 Tue 17:55  |  

ももたろうは、ゆうはここへ催促しなかったー。
ここで催促♪
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.11.10 Fri 11:47  |  

きのうももたろうが、催促された!
ゆうはここにゆうが催促した?
きょうももたろうは、ゆうと催促しなかったよ。
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.11.25 Sat 11:34  |  

きょう、催促ー!
ゆうが催促する?
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2006.12.03 Sun 11:04  |  

きのうゆうで、催促しなかった?
きょうは、ここでゆうと催促すればよかった?
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/149-dabbc520

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

