夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
01
 
数年前から探し続けていた本が、今日届きました!゚.+:。ヽ(・∀・)ノ゚.+:。

5,6歳のころ持っていた絵本なのですが、引越しの際に手放したらしい。(親談)
それから10数年たったある日、急にまたこの絵本が読みたくなったのです。
しかし、記憶を辿るも書名を思い出せず・・・

頼みの綱である母に聞くと、「『うさぎのぴょん太』じゃなかった?」とのたまう。
・・・それ絶対違うよマミーq(T▽Tq)
娘の持ってた絵本くらい覚えててくれよ!
役立たず!(思ったけど言ってないよ?もちろん)

絶対そんな名前じゃないんです。
そんな『ぴょん太』とかポップな感じじゃなくて、もっとシックな感じなんです。
けれども、私が思い出せるのは内容のみ。

仕方ないので、古本屋や絵本に関する掲示板を探しては、内容を懸命に説明し、
ついに書名が判明!!
『ぎざみみぼうや』(シートン動物記Ⅱ-1)
ぎざみみぼうや

ほらね、ぴょん太じゃない( ̄‥ ̄a;)

そもそも、母の記憶が正しいことは稀です。
でも、父の記憶はもっと信用できません。
そんな両親から生まれた娘の記憶は・・・ゲフゲフ。

まぁとにかく書名がわかって嬉しかったわけです。
早速購入しようとするも、すでに絶版になっていてどこにも無い。
中古さえない。
泣く泣く諦め、また数年が経ちました。

そして先週のこと。
再びぎざみみぼうやを思い出した私は、何気なくAmazonで検索してみたのです。

検索結果 1件

ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノウキャ――――あったわ―――――!!

そんなわけで、今日やっとやっと手にすることができたのですよ。
包装を解くのももどかしく、封筒をバリバリ破って出てきた表紙に号泣。
表紙見ただけですよ?
なのにもう泣ける泣ける。
内容がまた泣けるしこれが!

きびしい自然界。深い母の愛。成長していく子うさぎ。

うおぉぉぉーーん!!・゜゜・(≧Д≦)・゜゜・
なんてええ話や!

17年前の私は、この本を読んで何を思っていたんだろう。

ひらがなで書かれた、たった数行の言葉の中に、どれだけたくさんの意味が
詰まっていることか。

いつか子供が生まれたら、この本を読んであげよう。

Comment

2005.11.01 Tue 19:19  |  

おじさん、久々にい~い話聞いちゃったよ(/_;)

ちなみにツンデレヒーラーでは思わず・・・・(身の安全の為に自主規制w)
  • #KnHW2vQ.
  • 初めてカキコする男、デモン
  • URL
  • Edit

2005.11.01 Tue 21:03  |  

思わず・・・萌えた?(゜Д゜)

ぎざみみぼうや最高!
デモさんもこれ読めば堅気に戻れると思うよ!

2005.11.03 Thu 16:14  |  

むっか~~しに読んだことあります!
母親の愛って偉大・・・なんて子供のころに思えたんすかね- -;
  • #4pDgvQA2
  • ろくさば
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/34-4aa10ad7

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

