夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
22
 
いつのまにやら9月も下旬ですΣ(゜Д゜ノ)ノ
この日記を書き始めたのは確か12日だったはず。。。
もう10日たってしまったんですねぇ。
長かった夏休みも終わりに近づきました(ノ_・、)
昨日、かなり久しぶりに学校へ行ってきたんですよ。
後期の履修登録を訂正するために。
なぜ履修を『訂正』しなくてはならないかと言いますと、前期に1科目落として
しまったせいで、卒業単位が足りなくなったからです(涙)

まぁ『落とした』という言葉の裏にもイロイロ事情がありましてね。
うちの大学の成績評価は大きく分けると、
A(優)・B(良)・C(可)・D(不可)・F(放棄)
の5つに分かれてるんですが、問題の1科目の評価がなぜかFだったんです。
DとFは失格で単位もらえません><
F(放棄)というのは、出席が足りないとかレポート出してないとか
試験受けてない場合の評価なのです。
が、しかーし!出席は足りてるはずだし、レポート出したし、Fになる理由が
ないのです!
これは先生が間違えちゃったに違いない!というわけで、先生の研究室へ
怒鳴り込み質問に行きました。
私の訴えを聞き、アレコレ調べた結果、やっぱり先生間違っちゃってました。
レポートを提出していないことになってたんですねぇ。
アーよかった(;^ ー^)
ほっとしている私の横で、私のレポートを読み直す先生。
読み終わって、一言。
「で、このレポートは何を言いたいんだ?」
え。
何を言いたいか!?
すでに自分が何を書いたかサッパリ覚えていない上に、完全に意表をつかれて
何と答えればいいやら全く思いつきません・・・アワ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)アワ
「このレポートは、『私は講義を全然聴いてませんでした』と言っているような
ものだ」
と言われ、レポートを渡されたので、あわてて自分の書いたものを読み返します。

うん。ほんとに何が言いたいかわかりませんね( ̄_J ̄)
過去の思い出を語ってどうするんだ私。

締め切りギリギリに、何でもいいから出しとけばいいだろうと思って講義の
内容なんて全く無視で書いたんだった( ̄‥ ̄a;)
だってだって、ほんとに講義全然聴いてないんだもんよ┐( ̄ヘ ̄)┌
聴いてないものは書けませんよぉ~あっはっは!(開き直り)

そんなわけで、F(放棄)は取り消されたものの、D(不可)になる可能性
アリアリなので、念のために後期に1科目追加したのです(涙)
今思えば、DになるくらいならFのままがよかったかも・・・
「やってもできなかった」より「もともとやってない」ほうがマシだー><
C(可)でもいいから単位もらえることを祈ります。
ああ、この先生の他の講義はAだったので、何書いてもOKだろうと思って
気を抜いたのがいけなかった・・・
今まで適当なレポートだしてたツケが回ってきたんでしょうか_l ̄l○

キッチリ卒業単位分しか履修してないので、後期で1科目でも落としたら
卒業できないわー。アハハ。
それでも多めに講義とる気はありません(  ̄ー ̄)
このギリギリな感じがいいのよねぇ~~(*ノ▽ノ)
っていうか、めんどくさいだけ(笑)
半年後、泣いてないことを祈ろう~ヘ(´∀`ヘ)(ノ´∀`)ノナムナム。
スポンサーサイト

Comment

2004.09.22 Wed 20:39  |  

マジっすか(・(ェ)・)
自分も科目追加してきたとこです。お互い頑張って卒業しましょう@@
  • #79D/WHSg
  • 十郎太
  • URL
  • Edit

2004.09.22 Wed 23:04  |  

3年次編入したあたしも、やっと受験終わったきゃほーと遊んでいきなり必修をサボって2つ落として大ピンチになった妹子です(つー;
あたしはなんだか結構それまでの単位で評価がよかったので、それを総合的にカバーして卒業した感じなんでよいこのみんなは真似しちゃ駄目~!な、学生生活でした(駄目ジャン)。なんだかんだで就活と重なってしかも考慮しないとかゆーあんぽんたんな先生もおられてたりしたので、多めにとっておきました。保険保険(*v*)ノ
  • #79D/WHSg
  • 妹子
  • URL
  • Edit

2004.09.22 Wed 23:21  |  

履修登録や単位って、懐かしい響きだw
3,4年のころは毎日かかさず学校に行ってたけど授業は代返ですまして、雨の日なんかは部室(洋弓部^^)で麻雀したりテレビ(いいとも、ワイドショウー)みたり昼寝したりして学生生活を謳歌してたなー^^;
あのころに戻りたいTT

  • #79D/WHSg
  • たそがれ
  • URL
  • Edit

2004.09.22 Wed 23:22  |  

履修登録や単位って、懐かしい響きだw
3,4年のころは毎日かかさず学校に行ってたけど授業は代返ですまして、雨の日なんかは部室(洋弓部^^)で麻雀したりテレビ(いいとも、ワイドショウー)みたり昼寝したりして学生生活を謳歌してたなー^^;
あのころに戻りたいTT

  • #79D/WHSg
  • たそがれ
  • URL
  • Edit

2004.09.22 Wed 23:23  |  

すんません、2重投稿になってしまいました^^;
  • #79D/WHSg
  • たそがれ
  • URL
  • Edit

2004.09.24 Fri 04:28  |  

4回生の最後の最後までパンキョー残ってました自分w
  • #79D/WHSg
  • TempLicense
  • URL
  • Edit

2004.09.24 Fri 09:55  |  

自分の大学は理系の特殊な大学なので、ほぼ全ての単位が専門必修
という過酷な環境でしたTT
一個でも落としたらたとえ多めに単位を取っていたとしても卒業できません。orz
よく卒業できたものですw
  • #79D/WHSg
  • レリート
  • URL
  • Edit

2004.09.28 Tue 09:38  |  

えーと、ここは誰でも書いていいのでしょうか?書いちゃいますが^^
学生さんだったのですね。主婦かと思ってました。ごめんなさい。

私は工学系だったので科目選択の余地は殆ど無かったですね。
落とせば即留年決定の科目も多かったし。
でも記憶に残っているのは学部よりも大学院の研究室なんだよな。
  • #79D/WHSg
  • kitahi
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/389-c6e2c633

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

