夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
23
 
わけがわからない要請、命令、言動でみなさんを混乱させていた、例のイベント
ついに完成いたしました~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
その名も、めーしゅ殺人事件!!ヽ(゜◇゜ )ノヽ( ゜◇゜)ノウキャウキャウキャ
参加型ミステリーです。(ミステリーと呼べるほどのものかはチョット・・・)
みなさんぜひぜひご参加くださいね!
参加者少ないと泣いちゃうからね!!(笑)

そんなわけで、今回は【めーしゅ殺人事件】の製作裏話でも。
なぜこんなイベントをしようと思ったかと言いますと、それはもう、突然思いついた
から以外の何者でもありません(笑)
私自身がこういった、参加型ミステリーが好きなのですよ。
そこで、配役、ストーリー、構成などを1時間くらいで考えまして、もうさっそく
製作に入ったのでございます。
HTMLファイルのみで作ってもよかったのですが、ミステリーにはやっぱり
音楽でしょ~と思いまして、サウンドノベル版も同時に作ることにしました。
3年ほど前に遊びでサウンドノベルを作ったことがあったので、作り方や要領は
わりとすぐ思い出せました。
先にHTMLをつくり、サウンドノベルのほうにコピペコピペで、製作はどんどん
進みます。
はじめはちょっと面倒かもと思ってたけど、案外簡単だわ~あは~~@w@っと
気を抜いたところで、最初の問題に直面。
ミステリーっぽいBGMがない!Σ( ̄Д ̄;)
深夜まで効果音・BGMサイトを渡り歩き、これ!っていうものは結局見つからず、
妥協できる範囲で数曲ゲット。
さっそく作りかけのサウンドノベルに組み込んでみる。
どんな感じか見てみようと、プレイボタン(。・・)σ【ON】

「この形式のファイルはサポートしていません」

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!
対応してる形式を先に調べればよかった・・・・
私のばかばか!!
必死で探した4時間よカムバ─────ック!!_l ̄l○
そこからまた、対応してる形式のBGMを探す気になんてなれず、結局BGMは
1個にしちゃいました(;-_-) =3 フゥ
予定では章ごとに変えようと思ってたんですけどね・・・はは。

あと、意外と大変だったのが、みなさんのSS撮影ですよ。
ログインしてるかどうか1時間おきに見に行って、被害者(てぃぴ)さんが
旅行から帰ってくるのをまって、全員分撮り終わるのに4日かかりました。
最後のほうはもう、いちいち事情を説明するのが面倒になって、未亜さんの
SSは露店してるところを勝手に撮影して、いきなりwisで「もう撮っちゃったので
イベントにSS使う許可ください」と、イヤとは言わせない雰囲気で迫り、
快諾していただいてああよかったと、事後承諾全開なことをしてしまいました。
よく説明もせず、SS撮影をお願いした方々ごめんちゃいm(_ _)m

なにはともあれ、完成してよかったわー(* ̄∇ ̄*)
もしかして推理に無理があるかもしれないけど、まぁご愛嬌(ぇ
楽しんでいただけたら幸いですわぃ★



スポンサーサイト

Comment

2004.10.23 Sat 18:49  |  

おつかれさまですw
眠くて脳がクラクラしていますが、ぐぐいっと見てしまいました~。
妹子はデーモンではなくプレートレザーアーマーだったりしますw
  • #79D/WHSg
  • TempLicense
  • URL
  • Edit

2004.10.23 Sat 20:22  |  

やっぱりぃぃぃ!?
前、遠さんから、「妹子さんのはデーモンに見えるけど、違うんだ」って
聞いた記憶があったので、今回また遠さんに、「妹子さんが着てるの
って何だっけ?」と確認したところ、「デーモンじゃないの?」と言われ、
混乱のままデーモンということにしてしまいました(笑)
まぁーストーリー上はどっちでも問題ないのでいっかぁー( ̄‥ ̄a;)
妹子さんごめんm(_ _)m
  • #79D/WHSg
  • 夕月
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/396-bb48a7bc

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

