夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
23
 
歯医者。
あぁなんて恐ろしい!!゛(ノ>_<)ノ ヒィ
注射より、点滴より、何より嫌な歯の治療。
なぜって私、昔から歯の治療中(チュイーンってやってる時)は息出来なくて
いつも窒息寸前になるんです・・・。
例えばこんな感じ。

1.チュイーン <削り始め。まだなんとかいける>
 (う・・・だんだん息苦しくなってきた・・・)

2.チュイーン <20秒経過。かなり苦しい>
 「もっと大きく口開けてくださいねー」
 (早く終わって!早く!)

3.チュイーン <30秒経過。危ない>
 「もうすぐ終わりますからねー」
 (今すぐ終わってくださいっ!!今!!今すぐ・・・っ!!)

4.チュイーン <40秒経過。意識が遠のく>
 「ハイ。うがいしてくださいねー」
 (し、死ぬとこだった・・・はひはひヽ(;゜;∀;゜;)ノ)

その後1~4を6回ほど繰り返す。

私の苦しみがわかっていただけたかしら?
そんなわけで、私にとって歯医者とは命がけで行くところなわけですが、
つい先日、朝起きてうがいをしようとしたときのこと。
冷たい水道水を口に含むと、奥歯にピキーンと不吉な痛みが走る。
ま、まさか虫歯・・・!?と思いつつも、気のせいかもしれないという希望を持ち、
その日は何事もなかったかのように過ごす。
次の日の朝、あの痛み再び!
さらに痛み具合は深刻になっている。
これはもう疑いようもない事実。私のかわいそうな奥歯は虫歯菌の餌食になって
しまったのです・・・(TロT)

虫歯=歯医者は避けられません。
たいていの病気は薬で治るのに、なんで虫歯は薬で治らないのかしら!?
だれか虫歯を治す薬開発してくれ~~~(>ヘ<)
と、嘆いている間にも虫歯は進行していくわけで、ここはひとつ覚悟を決めて
歯医者にいくしかないのです。

以前行っていた歯医者は、治療中の心のオアシスである「うがい」がないシステム
(寝たまま水で洗って、バキュームで吸い取る=うがいの代わり)
だったため、口あけっぱなしの寝っぱなしの息止まりっぱなしという
悪夢のような治療タイムが繰り広げられていたので即却下
母が通っている駅前の歯医者に行ってみることにしました。
(余談ですが、うちの周りは100均と整骨院と歯医者がやたらとあります。)

以前、友人と歯医者の話をしていたときに「治療中って息出来ないよね?」と
聞いてみたことがあるのですが、みんな「ううん。出来るよ?」と言っていました。
どうやら息が出来ないのは私だけらしい・・・
なぜだ。なぜなんだ!!

そこで今回は、「なぜ治療中に息苦しくなるのかを解明する」という課題を持ち、
歯医者へ突撃することにしたのです。

案の定、「虫歯ですね」と診断され、予想通り「チュイーンタイム」が始まりました。
自分の呼吸運動に集中する私。
すってーはいてーすってー止めてー・・・・・

・・・・・・・・

く、苦しい・・・・( ̄◇ ̄;)

当たり前です。
口で息出来ないのに鼻の息止めたら苦しいに決まってます。

ずっと息出来なかった原因はコレだ!! 間違いない( ̄ー+ ̄)
どうやら私は、緊張のあまり治療中に息を詰めて頑張っていた模様です・・・
でもでも、チュイーン中ってどうしても力はいっちゃいますよね?
あの状況でリラックスするなんて無理!><

その後は意識して息を止めないように努力し、いつもよりは苦しくなく治療は
済みました(´▽`) ホッ。
削られてる歯に意識が行っちゃうと息止めちゃうので大変でした(笑)
治療されるにもコツがいるのねぇー_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・

ところで、今度の先生は優しくて知的で白衣が似合うんですよ(* ̄(エ) ̄*)ポッ。
この前まで通ってた整骨院(ババくさいとか言うな)の先生も、優しくて強くて
白衣がn(ry)

白衣着てるといい男度2倍ですわー(*ノ▽ノ)イヤン
ちなみに、私の担当の婦人科医はオバサンです。ちぇー(*・ε ・*)
スポンサーサイト

Comment

2004.11.23 Tue 17:17  |  

ばばくさ・・・(ry
  • #79D/WHSg
  • とら
  • URL
  • Edit

2004.11.24 Wed 15:18  |  

ばばくs
  • #79D/WHSg
  • 十郎太
  • URL
  • Edit

2004.11.24 Wed 16:08  |  

虎矢君、十郎太君。
放課後、職員室に来なさい(*`◇´*)/
  • #79D/WHSg
  • youduki
  • URL
  • Edit

2004.11.24 Wed 21:46  |  

白衣萌えです。白いシャツにネクタイも好きです。
コワレテマスカ・・・?ワタクシ・・・

歯医者といえば、中学生のころ通ってた歯医者さんに若くてやさしくてメガネの似合うかっこいい先生がいました。
卒業するころには、違うところの病院に変わってしまって・・・もう会えなくなってしまったけど・・・
戻ってこないかなぁ?

産婦人科の担当医はおっさんです・・・_| ̄|O
母が私を産んだ時の担当医で、腕は確からしいです。
親子2代でお世話になってるので、しっかり顔を覚えられてしまった・・・

  • #79D/WHSg
  • てぃんく
  • URL
  • Edit

2004.11.25 Thu 01:48  |  

白衣いいよね・・・(* ̄(エ) ̄*)ウットリ
ネクタイが似合う人もかっこいい。
スーツもいとをかし。
半そで(5分丈)の腕が好きー。
あとねあとね、指がきれーな人いいね!
あとねあとね・・・(エンドレス)
  • #79D/WHSg
  • 夕月
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/406-88d68cc3

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

