夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
25
 
「The・Mona・Lisa」が解散いたしました。

夕月がやっとオラクルになったころ、遠さんと2人で作った血盟。
モナリザは、「自分たちの家族を作ろう」という思いからできた血盟でした。

OBテストが始まってすぐ、遠さんと一緒にある血盟に加入しました。
しかし、血盟員にまとまりがなく、そのうち盟主が接続しなくなってしまったため
2人で相談し、脱退。
このとき私の頭をよぎったのは、リネ1で所属していたN血盟の思い出でした。

リネ1での私は、いくつもの血盟を渡り歩き、本当に落ち着ける血盟を探し
求めていました。
脱退した血盟が片手の指では数え切れなくなった頃、そのN血盟に出会った
のです。
N血盟は社会人が多く、盟主が多忙であまりINしないにも関わらず、なぜか
血盟員がバラバラにならない、不思議な血盟でした。
私が人を「~たん」と呼ぶのは、この血盟のころの名残りだったりします。
「仲良くて、平和で、のんびり」というN血盟は、私にとって本当に落ち着ける
場所となりました。

「リネ2でも、N血盟みたいなところがあればいいのに・・・」

そうは思っても、そんな血盟に巡り合うことはなかなか難しいものです。
もともと私は愛着心が強く、馴染んでいるものを愛し、見慣れないものは
あまり好きじゃない、というようなところがあるのです。
ですから、どんな血盟に入ったとしてもそこは私によって「馴染みの無い場所」
であり、つまり「好きじゃない場所」なんですよね。
加入→馴染み無し→なんかやだ→脱退→加入 という悪循環から抜け出せない
わけです。

しかし、この悪循環から抜け出す方法が1つだけありました。
「自分で血盟を作る」ことです。
自分で作った血盟なら、相当愛着も湧くことでしょう!
そこで私は、「私の、私による、私のための血盟」を作ることにしたのでした。
SP貯めがめんどくさい盟主役は遠さんに押し付け、私は裏盟主として実権
だけ握るという素敵な計画のもと、「The・Mona・Lisa」は誕生したのです。

今思えば、(今思わなくても)素晴らしく自己中なたくらみでしたけど、
あのとき血盟を作ってよかったと心から思っています。

遠さんの引退により、モナリザは解散となりましたが、血盟名と盟主が変わった
だけで、後は何も変わっていません。
そこには私の居場所があり、みんなの居場所があり、そしてみんな家族だと
いうこと。
MMOで一番大切なものは、仲間だと思っています。

ここからまた、みんなで楽しい想い出をたくさん作っていきます。

  いつか、今を振り返ったとき、
        BelleEpoque(良き時代)だったと思えるように───

スポンサーサイト

Comment

2005.01.26 Wed 13:45  |  

こっそりお邪魔いたします| |_・) チラリ
リネ2の日記&血盟系HPで一番最初に「お気に入りに」登録させて
いただいたのが「The・Mona・Lisa」さんのHPでした。
なので解散されたときき、うまく言葉にできませんが
新しく血盟を立ち上げられたそうで、皆様の絆の強さに
感服というかあたたかいものを感じました。

これからも夕月さんをはじめとする
みなさまのブログ愛読者を続けさせていただきますので |壁|_・)
貴血盟の更なる発展をお祈り申し上げます。
おつかれでした&おめでとうございます↑(/>_<)/ワッショイ!
  • #79D/WHSg
  • カドミウム
  • URL
  • Edit

2005.01.26 Wed 18:59  |  

リアル野暮用で最後までお付き合いできませんで申しわけないです。
とりあえず、「BelleEpoque」となってからも、
うちらふたりをよろしくお願いします。

今回も盟主ではないのねw
M盟主仲間になりたかったのに残念ですわアハーッ。

  • #79D/WHSg
  • TempLicense
  • URL
  • Edit

2005.01.26 Wed 20:53  |  

遠さん(エ○ト)おつかれさまでした。
いつか、「The・Mona・Lisa」血盟に遊びに行こうと思ってたけど・・・。
名前、血盟主は違うけど
N血盟員はこっそりカイン鯖にいたりする(笑)
  • #79D/WHSg
  • N血盟盟主
  • URL
  • Edit

2005.01.27 Thu 04:08  |  

>カドミウムさん
ありがとうございますぅぅ><
最近では専ら私のほうがカドさんの日記の愛読者になってますw
なんとなく日記の視点も似てるような@w@
今後もよろしくお願いします^^

>仮免さん
今までお話してましたが・・・w
これ以上マゾさに磨きをかけてどうするんですかっw<M盟主
堪え性無いので、盟主なんてできない相談です><

>Nたん(!?)
カインにいるだとおおおおおお!!Σ('◇'*)
なんでそれをもっと早く(11ヶ月前くらい)に言わない!
しかも、ここのブログ見てたなんて・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
このむっつりすけべ!( ̄‥ ̄)=3
  • #79D/WHSg
  • 夕月
  • URL
  • Edit

2005.01.27 Thu 13:58  |  

先日闘技場で懐燕さんとお会いしたときに、旗がなかったのでどうしたのかな、と思っていたら解散だったのですね。
遠衝さんとはあまり直接的な面識はありませんでしたが、長らくお疲れ様でした。

もなりざ血盟の今後の発展も祈っています。
機会があれば、またいつでも呼んでやってくださいな
ちょっとリハビリ中ですけど…w それでは、また。
  • #79D/WHSg
  • URL
  • Edit

2005.01.27 Thu 16:37  |  

新クランおめでとう~!
遠さんお疲れ様でした、そして朱水たん(?)がんばってください。
これからは「もなのみなさん」って呼べなくなってるし・・・

でもでも、新クランとイチゴは今まで通り、いやそれ以上に仲良くしてください!
お願いします・・・m(_ _;)m 
  • #79D/WHSg
  • てぃんく
  • URL
  • Edit

2005.01.28 Fri 02:10  |  

おいおい、「モナリン」じゃなかったのか・・・
再結成おめでと~
苺に吸収してしまおうかとも思ったけど、皆様の結束力には介入できないわ~ん^^
うちの宇宙人に先越されたけど、
これからもよろしくおねがいしま~す^^
  • #79D/WHSg
  • ti-pi
  • URL
  • Edit

2005.01.28 Fri 03:09  |  

遠衝さん・夕さん、クラン運営お疲れ様でした。

私にとってリネ2は初めてプレイするMMORPGで
当然モナリザも最初に入ったクランでした。
そして、そのクランが私のプレイスタイルや趣向にピタリ
と当てはまっていたのは、ラッキーな事でした。
モナリザでの生活、本当に楽しかったです^^


>恢さん
ちょうど、その日の朝クランが解散され旗が
消えたのでした^^;

>てぃぴさん
コロシアムでは私の悪ふざけに乗って頂き
ありがとうございました。

>てぃんくさん
新クラン『BelleEpoque』ですが呼びにくければ『えぽきゅ』
と呼んでくださいw


最後に、朱水さん・夕さん・そして新クランのみんな、
力を合わせて『ばんばるんば!』。
  • #79D/WHSg
  • 懐燕
  • URL
  • Edit

2005.01.28 Fri 12:41  |  

みなさまこちらこそ今後ともよろしゅです@w@

そして「えぽきゅ」はやめてください(´Д`) =3
「ベルのみなさん」と呼んでください。
懐ピーさんの言う事は聞き流すよろし@w@

  • #79D/WHSg
  • 夕月
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/420-3b463357

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

