夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
03
 
リスボンで商人ギルドを覗いたら、転職クエ発見!
初めて見る転職クエに興奮ε=ε= (ノ・ω・)ノ
ちょうど、操帆スキルが欲しくてしょうがなかったところなので、この機に
冒険者に転職して、スキルだけとってすぐ商人に戻る計画ねりねり。

「30日以内にワイン200樽集める」というクエだったのですが、200樽も
集めてたら30日超すんじゃないかと思い、まだクエは受けずに先にワインを
集めることにしたのです。(これが間違いだったんですけどね><)

セビリアに戻り、ブーメラン(一度港を出て、また戻る)をしつつ人からも
買い取ってワイン200樽げっちゅ。
倉庫キチキチに詰め込み、船員たちのご飯は無しでいそいそとリスボンへ。

張り切ってギルドを覗くと、さっきまであった転職クエがなーーい!!
ワイン集めてる間に消えちゃった・・・┌|゜□゜;|┐ガーン
後でわかったのですが、港を出てある程度の距離走ると、交易所での
購入限度数やギルドのクエリストが更新されるらしいのです。


(´・ω・`)ショボーンとしていると、見知らぬ人から突然「冒険行きませんか?」のtellが。
銀ヨロイの地図が安く手に入ったので、これから掘りに行くんですと。
銀ヨロイですかっ(゜ロ゜*)
なんだか儲かりそう楽しそうだ!
それは是非とも行きたい。
行きたいけども、この倉庫いっぱいのワインをどうするっぺ(T-T)

tell下さった方に事情を説明すると、なんとみなさんで手分けしてワインを預かって
くださるそうな。
あぁ~~ええ話やないですか(゜ーÅ)ほろり。

そんなわけで、預けたワイン分空いた倉庫に船員たちのご飯を積んで、
銀ヨロイげっちゅの旅へ出発することになったのです。

地図を持って、お宝発掘に行くのって初めてですよ(*゜ー゜)
書庫で地図探しもしたことないし。
せっかく考古学スキルとってあるから、今度やってみよう!

酒宴でピヨってアヤシイ集団になりつつ、すいすい北上。
tellナンパの犯人はポールさん。
ほかの皆さんもみんなお友達だそうで。
なんで私混ざってるんだろうか・・・。謎だ。

この時、どうやら北上ついでにみなさんでクエを受けていたようなのですが、
最初、発掘=クエだと勘違いしていた私は、みなさんの会話がチンプンカンプン
でした(゜_゜A;)
「発掘ついでにクエ」だと理解してからは、なんとなくわかるようになったけど><

ロンドン北の上陸地点から陸へ降りたち、お宝ポイントへ。
冒険者のアドルさんが掘り堀りしてるのを(  ・ _ ・  )ジーっと見る。
全員で掘る必要はないそうな。
なんて楽なんでしょう゜.+:。ヽ(・∀・)ノ゜.+:。

そして銀ヨロイ発見~~!
いいねぇいいねぇ嬉しいねぇ(*´∀`*)

上陸地点に戻る途中で、バルンさんが敵に突撃していたので参戦してみました。
あー、このまえ銀たんに参戦の仕方習っておいてヨカッタ@w@


この後リスボンに戻り、銀たんと接近遭遇。
商人ギルドを覗いてもらうと、転職クエ出てた━━━━(・∀・)━━━!!
銀様にクエを紹介してもらい、ワイン200樽を納品し、ギルド登録証げっちゅ!

めでたしめでたし゜.+:。ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ゜.+:。


<おまけ>
ロンドンをウロウロしてる時にきゅりあさんに会いますた。
しゅげー高いとウワサの竹箒が背中に!
さすが社長。どんだけ儲かってるんだろう~(゜_゜A;)
同じ商人でも、料理人が一番儲からないらしい。
縫製も覚えようかしら。。。
でもレシピブック持つ余裕がないぃTT

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/441-f1bfb4f8

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

