夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
17
 
昔から、「コツコツやる」ということが苦手です。
結果がすぐ見えないことに対して努力する気がおきない、というのがその理由。
「コツコツ」なしではやっていけないことも多々ありますけど・・・( ̄‥ ̄a;)
(それでも「コツコツ」しないので、実際やっていけてません。)

今日、リネ2プレイ日記めぐりをしていて、大変コツコツしていらっしゃる方の
ブログを見つけました。
WIZソロで毎日10%ずつ稼ぎ、1月中にはLv75になる計画だという日記。
その方は今までもそんな風にしてLvあっぽしてきているのです。

すごいワー┌|゜ロ゜;|┐
私にはとてもそんな計画立てられません。
立てたとしても3日坊主必至ですよ。

これが、大人と子供の考え方の違いかな・・・なんて思ったり。
公共の施設の建設にしても、10年後くらいの完成を目指して工事をしている事って
ありますよね。
そういうニュースを耳にするたびに、よくそんな気が長い計画で頑張るナァと、
感心してしまうのです。

子供の頃は、1年後なんて考えられないくらい先の話で、関心は専ら翌日、来週、
せめても来月くらいにまでしか届かない。
これが子供の“時感”。
大人は、1年なんてあっという間だと感じ、計画事は年単位で、10年20年後までをも
視野に入れている。
これが大人の“時感”。

私から見た子供と大人の違いは、こんな↑感じなのです。
そして私の時感は明らかに前者(-ω-;)

もっとナガ――イ目で物事を見なきゃダメですね・・・


( ─・─ _____ ─・─ ) ←ナガ――イ目。

プ。
・゚・(ノ∀`)σ・゚・。うっひゃっひゃひゃ ←子供

Comment

2005.11.18 Fri 10:06  |  

俺もこつこつやるのは苦手ですねー、だから今育成してるエルフWIZは37歳のクセして、象牙やらクルマやら悪魔島にソロでガンガン特攻してボンボン死んでますw(/ヮ`)タハー
ヤッパ、少ない労力でガッポリウマーがいいですw

  • #-
  • 2度目にカキコする漢、デモン
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/53-dbb31d62

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

