夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
14
 
冬と言えばこたつでみかん!

     _(´・ω・`)∫
   ,,/\ ̄ ̄ ̄旦
  // ※.\___\
 \\※ ※ ※ ※ ※ヽ  ___
   \`ー──────ヽ|\__\
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |r――t|
               |l\||=:@::||、
               |l ||  ̄ ̄ ̄||
               \||____||~


ウチにはこたつありませんけどね~。
“こたつ布団被せてコード繋げばこたつになるもの”ならあります。
でもこたつにしてません。

なぜならぶぁ。
床に長時間座ってられないからであります。
身体が硬いため、足を前にまっすぐ伸ばすと上半身が後に倒れるのです。
正座は1分でしびれるのです。
横座りも身体硬くてナナメに傾くのです。
あぐらも身体かt(ry

畳に座布団がデフォルトな時代に生まれなくてよかった(´Д`) =3

でも、基本的に腰が弱い家系のため、椅子でも長時間座ってると腰痛に・・・
つまり、どこにも座るなってことですね。はっは!(´▽`)

Comment

2005.12.15 Thu 00:56  |  

うちは、畳に座布団です。
なので、冬はコタツです。
ただし、掘りゴタツです。
しかし、すぐに疲れます。
よって、ゴロゴロします。
  • #/.OuxNPQ
  • みゃ
  • URL
  • Edit

2005.12.15 Thu 09:21  |  

きょうは、ゆうが正座♪
つまりゆうと旦まで正座すればよかった?
でもきょうももたろうは、足とか正座する?
つまり旦でゆうが旦まで正座した。
つまり旦でこたつとか正座した。
  • #-
  • BlogPetのももたろう
  • URL
  • Edit

2005.12.15 Thu 16:49  |  

そういや、一昨日雪が降ってたらしいなぁ・・・
寒いの嫌いで、家から出てないから知らなかったがw
 
うちも実家は畳に座布団にコタツだったなぁ・・・
まぁ、築80年の家にフローリングは合わんだろうがなw
今、住んでるとこフローリングだが、コタツだすぞ。
22年畳の上で生活してると、椅子での生活がしんどいのよねぇ・・・(;´Д`)
  • #-
  • てぃんく
  • URL
  • Edit

2005.12.15 Thu 21:36  |  

>みゃ
家で掘りごたつ!?なんで!?
床えぐれてるの?w

>てぃんく
すごカァw
床にすわる時の座り方は??
横座り?
  • #-
  • ゆう
  • URL
  • Edit

2005.12.16 Fri 01:05  |  

家で掘りごたつっておかしいの!?
うちにも使ってないけどあるよw
(もち和室に畳~)

エグレトルガナ(@゜Д゜@)
上に畳かぶせちゃえばわからないけどね!

2005.12.16 Fri 01:47  |  

畳が抜かれてて、床下部分に作り付けですよん。
上にかぶせる畳は行方不明なので夏でもまんまです^^
(布団は外すけど~)

マンションで掘りごたつって面白いかも!?
下の階の天井の一部が低くなっていて、
「なにこれ?」とか思うと、上の階の床が掘りごたつになってたりしてw
  • #/.OuxNPQ
  • みゃ
  • URL
  • Edit

2005.12.16 Fri 21:34  |  

ああ~私がほとんど一戸建てに住んだ経験無しだから違和感あるのかw
かれこれ20年くらいマンション生活なもので。

でも掘り炬燵って掃除が大変そうね。
  • #-
  • ゆう
  • URL
  • Edit

2005.12.17 Sat 21:45  |  

掘りごたついいなぁ~。
実家の近所の家(ばぁちゃんの友達)にあって、冬はよく遊びにいったなぁ・・・

座り方はねぇ、実家のコタツやたらでかいから、
足をまっすぐのばして座るか、ゴロゴロだねぇ。
家にあるコタツはちっこいから、
二人で入ると足があたってしまうので基本はDE姉さん座り、
足が疲れるとどわっ娘座りかな?
あと、たまに体育座りしてる。
椅子の上でも体育座りだったりする・・・&
椅子って足元寒いしねぇ・・・(;´Д`)
  • #-
  • てぃんく
  • URL
  • Edit






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/86-44219be0

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

