夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
22
 
東京訪問をしている間に、私宛にこんな葉書が来ました。

  民事特別送達書

  事件番号 (ワ)12450号
  この度、ご通知致しましたのは、貴方の利用されていた契約会社、
  ないしは運営会社側から契約不履行による民事訴訟として、訴状が
  提出されました事をご通知致します。
  以降、下に設けられた裁判取り下げ最終期日を経て訴訟を開始させて
  頂きます。このままご連絡なき場合には原告側の主張が全面的に
  受理され裁判後の措置として給料差し押さえ及び、動産物、不動産
  差し押さえを執行官の立ち会いのもと強制的に履行させて頂きます
  ので裁判所執行官による「執行証書の交付」を承諾して頂きますよう
  お願いすると同時に、債権譲渡証明書を一通郵送させて噴きます
  ので、ご了承下さい。訴訟問題及び、裁判と利下げ等のご相談に
  関しましては当局にて賜っておりますので第八部職員までお問い
  合わせ下さい.尚、書面での通達となりますのでブライバシー保護の
  為、ご本人様から御連絡頂きますようお願い申し上げます。
  以上を持ちましてと最終通告とさせて頂きます。
   ※裁判取り下げ最終期目 平成17年12月21日

  0120-15-4422 第八部
  受付窓口9:00~18:00 休日 土・日・祝日
  〒100-8953
  東京都千代田区霞ヶ関5丁目1番地3号
  民事管轄支局 民事第八部事務局


葉書で来たため母が読んでしまい、驚いて私にメール。
身に覚えが無かったため、間違いか詐欺の一種だろうと思いつつ、放置して
いいかわからなかったので、とりあえず電話してみようとしたところで
居合わせた知人に止められました(゜_゜A;)

こういうのは電話させるのが目的だから、絶対に掛けちゃ駄目なんですと。
そう言われてみればごもっとも。
電話したらきっと怖いオジサンが示談金とか裁判とか強制差し押さえとか
恐ろしい単語を連発するのね!((( ;゚Д゚)))ブルブル

ネットで調べてみたら、架空請求データベースに載ってました。
最近の投稿ばかりなので、今が旬の詐欺っぽいです。
東京地方裁判所からのお知らせも発見。
みなさんもご注意を。

でも、電話したらどうなるのか気になってしょうがない(・ε ・)
誰か掛けてみて~ヽ(゚◇゚ )ノ


Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://lunedurouge.blog13.fc2.com/tb.php/93-7f55d330

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

