夕空の月を見上げて。

 
--
 
 
29
 
夕紅のサブクラスビショがLv.56になりました@w@b

320.jpg

メジャーヒール!
インボケ!
トランス!

やっとビショらしくなってきたぜぃ。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚
エヴァでおなじみのスキルばっかりだから、違和感なくてラクちん。

ビショ固有のリストアライフも30%回復になったので、やっと有用になったのかな。

25%回復の時に、盾さんのHP聞いて1MPあたりの回復量計算してみたら、
庶民ヒールよりは効率が良かったんですよ。

でも詠唱が遅いわりに回復量が少なくて使いづらかった(´・ω・`)
30%回復するならいいかな!?


インクの威力もあがったので、今まで居たパヴェルから亡者にお引っ越しです。

321.jpg

亡者で狩れるなんて。
なんだか、オ ・ ト ・ ナ な感じぃ(*ノωノ)

でもビショはLv.58で止めるつもりなので、亡者で狩るのも数日やも。
Lv.58だったら、53/56/63カマロカと59メイズに行けるので、みんなと遊びやすいかな
と思って。


リネ2はMMORPGだから、ゲームクリアっていうシステムがないけど、私なりに
ゴール地点は決めてあるんです。(適当に決めたけど)


  夕月Lv.78(プロ水習得) ・・・あと70%(だけどそれが遠い)
      ノーブレス ・・・領地戦バッジ使うか、サブをLv.75にするか考え中

  夕紅:三次転職 ・・・CLEAR!
      サブビショLv.58 ・・・あと160%

  みかん:Lv.70(インプ) ・・・CLEAR!

  ももか:Lv.61 ・・・CLEAR!

  夕顔:Lv.61 ・・・CLEAR!

  夕波:Lv.61 ・・・CLEAR!


もうちょっとだけど、なかなか狩りいけてないからLv.78なんて、いつになるやらです。

 
07
 
それは、火炎の沼でLv76へのラストスパートをかけていた時のこと。

快調に狩っていると、遠くからすごい早さで何かが走ってきまして。
近づいて来ると名前が見えるようになり、真っ赤な時で「ザリチェ」と。

今までにも何度かザリチェとはすれ違ったことがあるので、あんまり危険だとも
思わずに、「あら、通りすがりのザリチェさんだわ ・w・」とスルーしようとしたら・・・

316.jpg

ぎゃぼーん... Σ(゚ω゚)

経験値減らないのはいいんだけど、使ったばかりのカクテルが。もったいない・・・ ;w;

ちょうどバイタが2に下がっていたので、最寄りついでにサブクラスになって36パイラカで
バイタ回復することにしました@w@


何度もやってるから道もわかって、順調!

317.jpg

↑のゴオオオォの人は、陸上げすると火のスキルが発動しないとGabさんの日記で
勉強したので、やってみたら楽勝>w<


バイタMAXにして狩り再開し、レベルアップ。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚

転クエも朱ぽん召喚でくりあー。

318.jpg

ソウルテイカーになりましたヽ( ゚ v ゚ )ノ
 
04
 
先週の土曜日、ついにJP鯖でも領地戦が始まりましたねーヽ( ゚ v ゚ )ノ

今まで、まともなPvPは経験したことがないので、今回が初☆PvPです。

スタートの10分前にログインして、準備です(`・ω・´) シャキーン

NCショップから、偽装スク(名前を変えるスク)が無料で貰えたので早速使い、
更に見た目が変わるという「傭兵変身スクロール」も使用。

傭兵スクは、ヒューマン・エルフ・ドワーフなど種族の種類が選べましたので
ドワーフを選択。

これで夢のドワ子ヒーラーに!!。゚+.ヽ(・∀・)ノ゚+.゚

変身スクぽちっ。


ド ――― ン!

    ↓


313.jpg


話  が  違  う  。


しかもこの変身、一切の魔法が使えない。

なんて意味ない_ノ乙(、ン、)_


即行で変身解きました。
あースク代もったいない。


結局見た目はそのままで、戦場チャットの指示に従って右往左往していたんですが
領地戦クエ(敵を○人倒せ!とかいうやつ)を進めようと思ってインクで攻撃しても
倒す前に倒され。

途中から自分で倒すのは諦めて朱ぽんの支援にまわってみたら、それでもクエは
進みました。
PT員が倒してくれればいいみたい。

なーんだ!それを最初から言ってくれ。

314.jpg

それにしても、戦場で敵をタゲるのって難しいんですね@w@;
エンブレムがでかすぎて邪魔だし、動いてる人をタゲるの苦手。


終わったあと領地戦管理人に話しかけると、ご褒美が貰えました。

315.jpg

あと経験値540Kと、SPいくらかと、個人名声も450くらい。

不慣れでよくわかんなかったけど、楽しかったヽ( ゚ v ゚ )ノ
 
02
 
ここ数日で、他のブログなどに書いていた古い日記をこのブログに移植しました。

月別アーカイブのところがながーーくなったですよ!
リネ2始めて、もう5年ですもんね。(途中ブランクありますけど)

以前使っていたのがエキサイトブログだったので、ログのエクスポートに対応していなくて、
「まさか1個ずつ手写し・・・(゚Д゚)」と絶望しながらいろいろ調べてみたら、いました!
救世主が!

Happie's pageというサイトの『エキサイトブログ(Excite blog)引越ツール』が神でした!

文章の構成も、コメントも全部簡単に移せちゃった~@w@
めでたしめでたし。


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


ちょっと前にLv75になって、サブクラスクエを途中まで進めていた夕紅。

今回のアップからバイウムタッチ必須では無くなって、天使を狩ってアイテム集めるか
タッチしてくるか選べるんですよね。

タッチのほうが一瞬で終わってラクだけど、13Fまで昇るのがめんどくさくて(´・ω・`)
噂では天使狩りもラクちんらしいけど、さすがにソロでは時間かかるだろうし・・・

それでどっちにしようか決めかねていたんですが、ある日、ログイン直後にノブちんから
熱烈な愛の告白wisが来たので、こりゃあ渡りに船ってことでサモフレして貰うことに。

NBはいいなぁぁ~どこでも簡単に行けて。

310.jpg

タッチは(誤爆しつつも)滞りなく終わって、つぎつぎ~。

ノブちんが愛の力でDVC奥地も手伝ってくれると言うので、そこまでサッサと
進めちゃおうと思い、1人でSVへ。

SVはノンアクになったし、余裕だんべ@w@と油断してバフ無しで1発撃ってみたら、


なんか敵のHP15分の1くらいしか減らなかった。

しかも反撃されたら私のHP4分の1くらい減った。


結果、朱ぽんのヘレティックを召喚する羽目になりました。やっぱり。

311.jpg

ノブちんが集めてくれたPTメンバーもワラワラと来てくれて、バフ貰ってリベンジしたら
あっさり1匹でクリア。

最初からクッカだしてやってれば死ななかったなコレは。
油断はいけませんな(`・ω・´)

その後DVCで最後のアイテムもげっちゅして、サブクラスクエ終わりでっすヽ( ゚ v ゚ )ノ

312.jpg

まだサブクラス追加してないんですけどね!

Lv76になるのを先にしないと、ついサブのほうやっちゃいそうだから我慢。

サブはビショにする予定ざんす。
HuMはローブが一番似合うと思うし、WIZ・リチャ・バフはもう居るので。

Lv76まで、あと25%です@w@
 
30
 
なんとなく、ブログデザインを変えてみました~@w@
今までずっと、上部に大きい画像があるデザインだったので、ちょっと新鮮です。

今回のTOP画像のテーマは「聖女と悪女」もしくは「天使と悪魔」なのデース。

1STキャラのエルダーをこつこつ育てていたある日、「清く正しく美しく」ばっかりじゃ
つまんないワァーと思って、悪の女=ネクロマンサーを育て始めたんですよネー。

まだLv75だから3次転職してないんですが、フライングしてソウルテイカーって
書いちゃったもんね!ヽ( ゚ v ゚ )ノ
あと50%くらいでLv76です。がんばるのです。

あ、ちなみに夕紅のかぶっている魔女帽子は撮影仕様です。
普通にかぶると髪型が強制オダンゴになっちゃうので、いつもはかぶってません。
髪下ろしたままかぶれると可愛いのになー(´・ω・`)


*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*―――――*★*


この前、神託で初めてジャックポットバグに遭遇しました@w@

305.jpg

腹ぺこでご立腹です。

お腹いっぱいにさせて倒すと、なにやらイイモノ(オリカルキュムとか)を落とすらしいと
聞いていたので、いろいろばらまいて与えてみた。

306.jpg

コヤツ、腹へったへったってうるさいクセに、あげたモノなかなか食べません。
アイテム落としてじーっと待ってると、1分くらいしてサッと食べる感じ。

307.jpg

デザートについてしつこいので、奮発してソンズ(高いのに!)をあげまして。

308.jpg

やっと満足したらしいので、すかさず倒したら。

309.jpg


ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ


ソンズ返せ!ヽ(`Д´*)ノシ


 ★その後の調査によると、コヤツには1アデナを与えまくればいいみたいです。
   高いモノあげるともったいないです!

◆ calendar

◆ profile

夕月

  • Author:夕月
  • 夕月
    Job:エヴァスセイント
    Lv:77+
    Sub:ウォーロック
    Lv:72+


  • 夕紅

  • Job:ソウルテイカー
    Lv:76+
    Sub:ビショップ
    Lv:58+


  • いちごみかん

  • Job:プロフィット
    Lv:72+


  • いちごももか

  • Job:ウォースミス
    Lv:62+


  • 夕顔

  • Job:シリエンエルダー
    Lv:62+


  • 夕波

  • Job:スペルシンガー
    Lv:61+


  • World:LineageⅡ

  • Server:ゴースティン

  • Ally:ミケネコ同盟

  • Clan:BelleEpoque

  • Union:Hunters Union 狩り連合




  • ― Last Update 2009.06.14 ―


◆ ally bbs


◆ recent comment

◆ recent entries

◆ links

◆ categories

◆ archives

◆ LineageⅡ info




Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

◆ search in blog

◆ RSS feed

